ポッキリ

暖かかった日曜、マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリンブリッジへ。
残念ながらマンハッタン側の半分は工事中のためほとんど周りが見えず☆



途中、絵が売られていたり、似顔絵を描いている人も。

IMG_0591_convert_20130501050729.jpg

エンパイア・ステート・ビルディングやクライスラービル、自由の女神を遠くに見ながらブラブラしてきました。

IMG_0604_convert_20130501051105.jpg

日曜の朝いつものようにペレットを食べ、元気よく部屋中を走り回っていたRoy。
パパさんも起きてきたのでそろそろお掃除をと思い、ふと下を見ると何やら小さなものが。
拾ってよく見てみると、なんとRoyの爪

IMG_0610_convert_20130501051148.jpg

慌ててチェックすると左手の親指の爪がポッキリと折れていました。
幸い血は出なかったようで、手にも床にも一滴も付いていませんでした。
本人もまったく気にする様子もなく、いつにも増して元気に走り回っていたくらいで。
でも初めてのことで私の方はびっくり☆
この間切った時親指の爪は切れず長かったのもあって、すごい勢いで走り回っているうちにポッキリやってしまったようです。
もちろん折れた爪を見て、速攻ですべての爪を切りました。

今日も朝から元気に走り回り、

IMG_0607_convert_20130501051233.jpg

チモシーもしっかり食べています。

IMG_0608_convert_20130501051321.jpg
大丈夫ですよ。

痛くなかったのかしら??
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルックリンブリッジ、ステキです~^m^
こんなステキな所をお散歩できるなんて、羨ましい限りですわ♪
うちなんて、河原の土手とかですもん(笑)。

あらら、Royくんのお爪、ポッキリですね~(@_@;)
koume様、驚いたでしょう・・・。
昔、りんらんを病院に連れて行った時に、キャリーの中で同じようにお爪がポッキリしていました。
獣医師さんは『血が出てなければ大丈夫!』って仰ってましたから、きっとRoyくんも大丈夫(^-^)

それにしても、うさぎさんって痛みに強いと言うか、なんというか(;一_一)
ららの避妊手術後の自力抜糸にも驚きましたけどね~(笑)。

No title

うひょひょ。。飼い主さんにはさぞやびっくり!

でも わんこもそうだけれど・・
意外に野生の血が残っているようで
私たちがキにするよりも平気だったりするこが多いですよね。

やんちゃな雄犬たちもそうでした。

やたらと怪我をしていましたけれど
全然元気でへいちゃらだったなああ。。。

あ。。素敵な景観もありがとう。

No title

ステキな景色ですね~♪
私もブラブラしてみたいですー!

わぉ・・
それは、ビックリしてしまいますね。
Roy君、痛がってないようで、良かったです~
うちも ぷーやんが、爪をポッキリ言った時は、反ベソで病院にかけこみました。
「あぁ。 大丈夫」それだけで、診療終了にビックリしたのを思い出しました~
Roy君お大事にね~

しっぽさん

緑がまぶしい河原の土手も素敵じゃないですか〜^^
そういう風景も好きです♪

いや〜、驚きました。
見た瞬間、病院!って思ってしまいましたよ^^;
もし出血していたらパニックっていたと。
ネットでも血が出ていなければ大丈夫と見たのですが、本当に大丈夫なのですね。
ちょっと安心です^^

ららちゃんの自力抜糸、あれも痛そうでしたね><
でもそんなそぶり見せないんですよねぇ。。。

ちわわんさん

はい、びっくりでした〜。
青くなっちゃいましたよ^^;

本当に全然気にしてないんですよねぇ。
昨日も高速でホリホリ、ホリホリ。
触れたら痛くないのかとこっちは気になって仕方がないのですが、本人はまったくです。

暖かかったんですけど、空がもわんとしていて何だか写真はイマイチ。
くっきり青空だともっと奇麗だと思うのですが...

ぷーモ子さん

せっかくだからと往復したら結構疲れちゃいましたけどね^^

私も病院!と思っちゃいました。
血が出てなかったからネットで調べる余裕がありましたけど、血が出てたら慌てて行っていたと。
「ああ、大丈夫」で終了ですか☆
それはそれでまたびっくりしちゃいますね。
でもそれくらいのことなんだと思えるからいいかな。
わからないと何かする度に心配でしょうがないですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ブルックリンブリッジ 素敵な橋ですね~v-353

ニューヨーク?って感じ~e-343

Royくん 爪・・・痛そう・・・i-183
こんな爪が落ちてたら びっくりしちゃいますよね~i-282

Royくん 元気そうで良かったですi-277

風の爪も 伸びちゃってるんですが 切らせてくれないので
いつか折れちゃいそうで心配です・・・。

特にアンヨの爪が・・・i-230

大丈夫のようです

ご心配ありがとうございます^^
折れちゃったことのあるうさちゃん意外と多いみたいですね。
本当に気を付けてあげないとですね。
こちらこそいつもありがとうございます^^

すずたんさん

ドラマなんかでよく見かけるビルを見ているとやっぱりニューヨークって感じがします^^

痛そうですよねぇ。
でも本人まったく気にする様子も見せずです。
慌ててたのは私だけで^^;

爪切り嫌いな子だと大変ですよね。
うちはいつも取っ組み合い状態です^^;
風くんも気を付けてくださいね〜。

(^_^)

鍵コメで失礼しました(^_^;)これからもお邪魔させて下さいね!

よろしくお願いします!シオンは昔!後ろ足の爪が折れまして?

しばらくの間?気にして舐めてました。ちょっとは?痛かったのかも

Royくん!お大事にね!

シオンパパさん

こちらこそ、よろしくお願いします^^
シオンちゃんは折れた爪を気にしてましたか。
Royはまったく気にせずで痛くなかったのかと不思議に思うくらいです☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード