番うさ

先日暖かかった日にこちらに来て初の美容院へ行って来ました。
イタリアを出る前に行って以来なのでずっと切りたくて仕方がなかったのですが、寒くて家に籠ってしまい...
やっと重い腰をあげ、日本人美容師さんのいるサロンへ。
ミラノでもイタリア人に切ってもらったら毛先を少しと言ったのに、「あなたにはこの方が似合うわよ~」と勝手にバッサリ切られたりという話をよく耳にしていたのでいつも日本人美容師さんのところへ。
引っ越してからは1、2回行ったものの3時間もかけて行くのが面倒になり、仕方なく近くの美容院でイタリア人に切ってもらっていました。
勝手にバッサリ切られたりはしなかったもののやはり日本人の美容師さんと比べると...
ブローだけはとても上手で長い髪をブラシ1本で見事にクルクルの女優さんのような髪型にしてしまうほどだったのですが、歩いて1分もかからない自宅へまっすぐ帰るだけだからとブローしてもらわなくてもしっかり料金だけは取られたり
そんな話を美容師さんとしていると、それはまだいいほうだと。
アメリカ人は注文なんてまったく聞かず、というかここをこうしてと言っている途中でそっぽを向かれたり、いなくなちゃったりするらしいです
ひどい時は他の人にやってもらってと言われちゃうと
初めて見た時は本当に驚いたとおっしゃってました☆
とっても感じのいい方で、カットだけお願いしたのにカールアイロンの使い方とかきれいな巻き髪の作り方とか私の髪質をみながら色々教えて頂いてフワフワの巻き髪にしてもらっちゃいました
自分に合う美容師さん見つけるのってなかなか大変で美容院ジプシーになりがちですが、ここではならずに済みそうです。

一日中私の後を追いかけて歩くRoy。
もちろんトイレまで付いて来ます。


ママ、僕も行きます。もう少し開けてください。

いやいや、いいからそこで待っててください。

IMG_0535_convert_20130413015023.jpg
一人で行っちゃ危ないですよ。怖い怖い来ますよ。

大丈夫よ〜。

IMG_0536_convert_20130413015127.jpg
じゃ、僕ここで見張ってます。

わざわざ起きずにそのまま寝ててよかったのに...

IMG_0540_convert_20130413015244.jpg
僕、働き者ですから。

今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ。おまちわんわんならぬ・・お待ちうさちゃん。
可愛いなあ。。

美容院。こちらでは わんこOKで連れていける
なんと1000円でばっちりのところへ。。(*^_^*)

安いでしょう?
でも すっごい人気で沢山チェーン店が出来ているんですよ。
不景気なときにはもってこいです。

しかしねええ。ワンコが3500円毎月美容院代かかるのに。。ねええ。
私は3分の1よ。。力関係が出てるわねええ。。あははは

ちわわんさん

お〜。
わんちゃんOKの美容院まであるんですね〜。
しかも安い!

ちっちゃいちわわちゃんでも3500円!?
大きなワンちゃんならすごい値段になりそうですね☆
毎月となると結構ですよね。。。

No title

Royくん、おトイレにまで付いてきますか~^m^
なんと微笑ましい♪
Royくんにだったら、ストーキングされてもいいな~(笑)。

アメリカの美容院はそんな事になっちゃうのですか!!!
ビックリですね~(;一_一)
日本でもなかなか自分に合う美容師さんを見つけるのは難しいのに、海外では尚更ですね♪
でも、ステキな美容師さんに出会えてよかったですね(^-^)
わたしはずっと通っていた美容師さんが出産で辞めてしまって、ここ半年くらい美容院難民です(笑)。

しっぽさん

どこまでも付いて来ますよ〜。
可愛いストーカーくん^^

びっくりですよね〜。
日本の美容師さんがいかに親切丁寧で腕がいいのか、海外にいるとよ〜くわかります☆
しっぽさん、美容院ジプシーになっちゃいましたか☆
合う美容師さんが見つからないとせっかく切ってもらったのに何か違う...と気分もイマイチ。
見つかるまであっちへ行ったりこっちへ行ったり大変ですよね。
早くいい美容師さん見つかるといいですね〜。

No title

deka-mamaも最近カット¥1,500-の美容院を見つけました!
とってもカットが上手で感じのいい担当の人。
ただこのお値段だからシャンプーがついてないんですよ。
おうちですれば済ことだし~
バッサリ~☆と切ったことだし~
一か月毎に通えますものネ!

Royくん後をついてきてくれるだなんて かわいいなぁ~♪
おトイレまでは困るけど…。
覗いてるお顔がかわいすぎる~e-282

こんばんは♪

Royくん おトイレまで付いて来て 見張り番してくれるんですね(≧▽≦)キャー
なんて かわいいのでしょう(*´艸`) カワエ-

ママを守ってあげるなんて 優しいのねv-398

美容師さん・・・ね・・・i-229

私も結婚するまでは 美容師だったんですが やめちゃって
そのあとも 先輩に切ってもらうため 通ってますv-356
自分の髪の事 分かっててくれてるので あまり説明しなくていいし・・・
職場仲間なので 気が楽だし・・・i-228
片道3時間かけて 実家の近くまで・・・。 
なかなか ちょくちょく行けなくて・・・最近行ってないので
切ってさっぱりしたいですv-317

外国の美容師さんって・・・i-282
大変な事になっちゃうんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

deka-mamaさん

1500円もまた安いですね〜。
最近はそんなに安い美容院が結構あるんですね。
その料金だと本当に毎月気軽に行けますね^^
美容院でシャンプーしてもらっても寝る前に必ずシャンプーしないと眠れない私は一日に二度することになるので、してもらわないほうがいいのでは?と思ってしまいます☆

どんな時も、どこまでも^^
寝ていても動くとすぐ起きて付いて来ちゃうので午前中はトイレも行きづらいです☆

すずたんさん

トイレは付いて来てくれなくてもいいんですけど、どこまでも付いて来ちゃいます^^;
常に側にべったりで一人で寝てるということがRoyの場合まずないんですよ。
どんなに眠くても起き上がって一緒に移動して足下に来るという感じで。

すずたんさん美容師さんだったんですか〜。
ブローもアップもさっさと自分で出来ちゃうんでしょうね^^
不器用な私には羨ましいです。

片道3時間はさすがにしょっちゅう行けませんよねぇ。。。
もうダメ!切りたい!!となるまで私は行けませんでした^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード