チェック

風が冷たくて少し寒かったけれど今日もいいお天気だったので、夕方デパートへ行ってそのまま少しブラブラ。
帰りにいつも人でいっぱいのカップケーキ屋さんへ寄ってカップケーキを買って来ました。
「カップケーキって何?」と初めてのパパさん。
イタリアにはこういうカップケーキ屋さんなんてものはないので珍しいらしく店内でも写真をパチパチ☆
バレンタインに買いに行ったときには外までずらっと行列が出来ていたくらいだったので、よほど美味しいのだろうと期待してお店に入ったのですが...
欲しかった物とは違う物を箱に詰められ、呼び止めてそれじゃないと言っても中は一緒だからとそのまま取り替えもしないムカツク店員
食べてみると砂糖の塊かと思うくらいの甘さでウーロン茶をガバガバ飲みながらやっとの思いで食べました。
しかも中は一緒だと言われたものは全く違ってさらに甘かった
ここのカップケーキはもう二度と買うことはないです。



お掃除後、恒例のチェックをするRoy。

IMG_0511_convert_20130407072450.jpg
クンクン、クンクン。

Royくん、合格ですか?

IMG_0515_convert_20130407072600.jpg
ん〜。

クンクンしながら家中を一回り。
なかな厳しいチェックです☆

IMG_0520_convert_20130407072727.jpg
よし!合格です。

チェックをしながら●を落としてくれるので、掃除したばかりの床をまた掃く羽目になります☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゃありゃ。。。

カップケーキ、アメリカのドラマを見ていると必ず出てくるよね。

それも色がなかなかの原色?というか蛍光色?
表現がうまいこと見つからないけど。。

この頃こちらのケーキの色も、
段々外国のようになってきてびっくりするような色があるわよお。

これ何味?だろうと食べてみると
色と全然違う甘い香りと砂糖味。。

この頃の若い人は目と。味のインパクトで勝負なのかなああ。

No title

それってSEX and the CITYに出てるカップケーキ?
いまちょうど日本のモヤモヤさま~ず2という番組で
見てたよ~
3種類のカップケーキを食べてたけど、どのケーキも
同じ砂糖の味だったみたいですよ~
食べた感想は3人とも「あま~い」でしたよ~

ちわわんさん

あのドギツイ色のケーキよくあるのですが、とても買う気にはなれません。
いったい何を使ってあんな色にしてるのか。。。
どう見ても体に悪そうなものにしか見えません☆
日本でもあんな色のケーキが売られているんですね^^:
ああいうのはどれもお砂糖の味しかしないんでしょうね。
美味しいとはとても思えない...

No title

あのお店のカップケーキもかなり甘いらしいですね〜。
そのお店とはまた違うのですが、このお店も人気店らしいです。
ただ本当にお砂糖の味で...
ストロベリーのはずが、どこがストロベリーなの?というくらいで^^;
甘い、お砂糖の味、それ以外の感想はありません☆
でもアメリカ人は美味しそうに食べているんですよねぇ。。。


No title

あら・・・すごい対応ですね(汗
ちょっとありえないーっと思ってしまいます。
そして、とっても甘そう!アメリカ~って感じしますねv-398
ウーロン茶ガバガバ飲んで・・・私もそうしてしまいそう(汗

Roy君、厳しいチェックですね~!
でも、合格が出たようでなによりです♪
Roy君!ママをお手伝いしてあげなくては!v-354

こんばんは♪

お店の店員の接客 なんてひどいんでしょう・・・。
注文した物と違うものを渡されて 同じ物だなんて・・・i-193
とんだ災難でしたね・・・i-241

Royくんは 毎日お掃除した後 チェックするんですね(*^.^*)
本当 厳しいですね~i-229

Royくん 大丈夫よi-229
ママがいつもきれいにしてくれるから~i-236

ぷーモ子さん

あり得ませんよねぇ。
こんな店員初めてでびっくり、かなり頭に来ちゃいました☆
味もお砂糖そのままで、お砂糖をそのまま口に入れているかのようでした><

Royがお手伝いしに来ると余計時間がかかってしまうので遠慮してもらってます^^
掃除機がブォンブォンいってようがまったく平気で近づいて行くタイプですから〜。



すずたんさん

ひどいですよね〜。
こんな人私も初めてで驚きました。
後ろに並んでいる人に悪いので仕方なくそのまま受け取りましたが、頭に来てしばらく怒りが収まらなかったです☆

毎日隈無くチェックです^^
家の中の見回りも日に何度もしていて結構忙しそうですよ。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード