ボーッ・・・

昨日3月14日はホワイトデーでしたね。
イタリアではバレンタインデーに日本のように女性が男性にチョコを贈るのではなく、恋人同士や夫婦でお互いにプレゼントを贈り合うのでホワイトデーは存在しません。
贈る物もチョコではなく、花だったり、アクセサリーだったりと色々。
アメリカも同様らしく、バレンタインデーが近くなると男性用のマフラーなどを買い求める女性をチラホラ見かけ、当日は街の中にはバラの花束を持って歩く男性がいっぱいでした。
日本だけ?と思い調べてみるとホワイトデーがあるのは日本と東アジアの一部のみのだそうです。

私が食事をしているとご飯の時間だと思うらしく一緒にチモシーを食べるRoy。
食後片付けをしてふと見るとサークルでまぁるくなってお昼寝
そ〜っと近づいたのですが、起きてしまいました。


ん?お片づけ終わりましたね。

はい、終わりました。

IMG_0418_convert_20130316033945.jpg
じゃ、出してください。

はい、はい。

サークルから出るとラグの上でしばらくボーッと。

IMG_0420_convert_20130316034036.jpg
ボーッ・・・

最近よくこんな風にラグの上でボーッとしてます

その後はテーブルの下に移動してお昼寝。

IMG_0422_convert_20130316034128.jpg


いつも3時過ぎまで時々場所を変えながらお昼寝です。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ。
我が家では年がら年中ぼおおっとしていて
寝ている時が多くなりました。

カーとでお散歩にでて
2時間からそれいじょう。
ゆっくりとカーとでのお散歩以外はぼおおっとしています。

ワンコとは違うか。。(o^^o)

こんにちは♪

アメリカやイタリアなどでは ホワイトデーというイベントはないのですね~i-230

Royくんもママと一緒にご飯食べたいのよね~(*´艸`)

風も日中は ケージに戻ったり 部屋に出てきたり ・・・色々な場所で寝ておりますi-229

夜になると 元気になるんですけどね~人間はもうネムネムの時間。。。(^_^;)
やっぱり 夜行性だi-204i-201

Royくんと 風は同じ年だし 同じ色だし ますます Royくん・・・風に似てるな~って思っちゃうんですよね~e-343 

ちわわんさん

ネコちゃんも高齢になると寝てることが多くなりますが、ワンちゃんもなんですね〜。

うさぎはやはり夜行性なのでお昼間はボーッとしたり、寝てることが多いんですよ。
夕方から夜にかけてと早朝が活発に動き回る時間帯です^^

すずたんさん

私が食べているのを見ながら一緒に食べていたりして面白いです^^

風くんは自らケージに戻ったりするんですね〜。
うちはサークルには入りますが、ケージには自ら入ることはないんですよ☆

Royも夕方から活発になって夜は絶好調♪
でも12時過ぎると眠くなるようでまぁるくなって寝始めます。

自分ちの子と同じくらいの同じ色の子を見ると似てる〜と嬉しくなっちゃいますよね^^

No title

うさぎさんって 夜行性だったの?

知らなかったなああ。。

ひょっとしてむかーーし。小学校に居た白いウサギもそうだったの?

まったく知らなかったです。

お国によって違うんですね。日本で最近よく言われているスイーツ男子。ホワイトデーに、彼女のためにお菓子を手作りする男子も増えたそうですよ。

Royくんまん丸でかわいい!お腹いっぱいでネムネムなんですね~。
毛がツヤツヤですね(*^▽^*)

ちわわんさん

人と暮らしていると飼い主の生活リズムに合わせるらしく、Royは私がベットに入ると自分も寝る、朝起きると一緒に起きます^^
でもやはり活発に動き回るのは早朝と夕方から夜にかけてで、後はのんびりお昼寝でたまに牧草を食べに起きるくらいです。

ぷーモ子さん

スイーツ男子...
そんな男性もいるんですねぇ☆

背中はツヤツヤなんですけどね。
レッグ部分にボソボソになる毛が...

No title

海外のバレンタインデーの方が、なんだか自然な感じがしますよね♪
日本は何と言うか・・・。
お菓子業界にのせられてる様な気がしますわ~(笑)。

Royくん、ふわふわラグでぼ~っとするのですか(^-^)
幸せなひと時ですよね♪
それにしても、そのふわふわラグの色がとってもキレイ!!!
Royくんのカラーにもぴったりですねぇ♪

しっぽさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
いきなりネットが繋がらなくなってしまって><

日本のバレンタインはイベントになっちゃってますものね☆

このボーッとしてる姿、可愛くて好きなんですよ^^
見るとにんまりしてしまいます。
Royが座っている辺りはまだフワフワなのですが、私がいつも座っていたところがボソボソになってしまって...
あまりもちこすにありません><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード