ちょこん

昔から牛乳を飲むとほぼ確実にお腹を壊すのでそのままではほとんど飲まない私。
パパさんも1杯なら何とか無事なのですが、それ以上飲むと必ずといっていいほど壊します。
なので、最近我が家ではアーモンドミルクが牛乳代わりとなってます。
左は少し甘みがあるのでそのまま飲み、右は甘さがないのでコーンフレークにかけたり、お料理に使ったりしてます。
これ、こちらに来て初めてでイタリアでは見かけなかったのですが、日本でも売られているのかしら。

IMG_0409_convert_20130312081338.jpg

お昼寝後、牧草を食べに行ったRoy。
ふと見るとおててを器にちょこんと



可愛いおててをアップで撮ろうとそ〜っと近づいてみました。

IMG_0400_convert_20130312054404.jpg

が、もう少しのところでサークルと器の間に落ちた牧草を食べに。

IMG_0402_convert_20130312054600.jpg

おめめにささらないように閉じたところをパチリ。

IMG_0403_convert_20130312054653.jpg

よく牧草の中にお顔を突っ込んで食べているのですが、いつもこうやってちゃんとおめめを閉じてささらないようにしています
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

deka-mamaんちのあたりではアーモンドミルク 見かけません。
デパ地下まで行けばあるかもしれませんね☆

おててを器にちょこんとショット 可愛いです~♪
ズームUPしようとすると敏感に感じて
違うポーズしちゃうんですよねe-277

刺さらなようにお目め閉じてるRoyくん かわいいわぁ~e-266

今日も元気で何よりです!

こんにちは♪

koumeさん 優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

いつか戻って来てくれると信じて もう少し待ってみようと思います。

ご心配かけてすみませんでしたm(__)m

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

アーモンドミルク 初めてみました♪
なんだか 美味しそう♪
私も毎朝 ミルクを温めて飲んでます(^‐^)

アーモンドミルク 日本でも売ってるんですかね~i-228
見つけてみようっと(^_-)-☆

Royくん お皿にちょこんと乗っけたお手手 かわいい~(*´艸`)
癒されちゃいます~(〟-▽-〟ポ)

たくさん食べてね~Royくん~○(^∇^)○

No title

こちらでは見かけたことがありません。

でも前に横浜で見かけたことがありますよお。
コンチネンタルホテルで。。

それ以来はないなあ。。

美味しそう。。。
ココナッツミルクと似ている?お味?
それともまったく違って牛乳っぽいの?

deka-mamaさん

見かけませんか。
日本でもスーパーなんかに普通に置いてるものではないのですね。

なかなか撮りたいところは撮らせてくれませんよね〜。
あくびをしてるところを狙っているのですが、未だに撮れていません><

すずたんさん

本当に戻って来てくれるといいですね^^

私もこちらに来て初めて見ました〜。
ほのかにアーモンドの味がして美味しいです♪
通販では売られているので、探せば無添加食品なんかのお店にありそうですよね。

ポリポリ、ポリポリ、大きな段ボール箱にいっぱいだった牧草がどんどん減っていってます^^

ちわわんさん

やっぱりどこにでも普通に置いているものではないんですね〜。
でも売ってるところもあるんだぁ^^

ココナッツミルク、そのまま飲んだことないかも...
ほんのりアーモンド味の低脂肪牛乳って感じというか、豆乳のあの独特な味をアーモンド風味にしたような感じというか、そんな感じです。
豆乳の味はちょっと苦手なのですが、これはかなりいけます♪

No title

アーモンドミルク、初めて知りました(;一_一)
見た事もないかも・・・。
わたしも牛乳が苦手で、すぐお腹をこわしちゃうのですよ(-"-)
ニオイも味も苦手。
美味しく飲める牛乳があればいいな~と思っていたので、アーモンドミルクを探してみようかしら♪

Royくんのお手手、可愛い^m^
器とかお膝とかに「ちょこん」と乗せるのが可愛いのですよね♪
牧草さんの中にお顔を突っ込むのはららも同じですよ~(笑)。
手前から食べればいいのにって思うけど、牧草ソムリエだから選ぶのですよね~^m^

No title

アーモンドミルク、初めてみました~
気になる―!

器にお手手ちょこんとのせてて、Roy君とってもかわいいです~!
しかもお目目ちゃぁんと閉じて牧草を食べるだなんて・・♪
キュンっとしちゃいます~

しっぽさん

しっぽさんもお腹壊しちゃいますか。。。
アーモンドミルクは美味しくてお腹にも優しいのでオススメです。
でも日本でもなかなか置いてないもののようですね☆

おててをちょこんと乗せてる姿、本当にかわいいですよね〜。
見ると喜んじゃいます。
ららちゃんもお顔突っ込んで選んで食べてるんですね^^
まずは美味しいところからかしら。

ぷーモ子さん

見たことない人がいっぱい☆
やっぱりなかなか置いていないもののようですね。
美味しくてオススメなのですが...

おめめ閉じてる姿も可愛いですよね〜。
というよりもう何しても可愛いんでしょうね。
うさ飼いさんにとっては^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード