大根葉

今日はチラホラ雪が舞っているニューヨーク。
3月に入って少し気温は上がったものの天気が悪い日が多く、なかなか春らしくなりません
それでも先週の日曜は晴れてお日様の当たるところはポカポカ。
ロープウェイに乗ってマンハッタンのすぐ横にあるルーズベルトアイランドへ。
風はまだ冷たかったけれど気持ちよくお散歩できました



いつものスーパーへお買い物へ行ったら、葉っぱ付き大根を発見!
大喜びで即カゴへ。

ケージの中で牧草をポリポリしながら出してもらえるのを待っていたRoy。

IMG_0369_convert_20130308053406.jpg

見せてみると、

IMG_0371_convert_20130308053504.jpg
ください!!

食べたこともないのに必死です。

IMG_0372_convert_20130308053607.jpg
早く〜!!

すぐにかぶりつき、

IMG_0381_convert_20130308053918.jpg
モグモグ、モグモグ...

うたっちしたまま

IMG_0382_convert_20130308053958.jpg
モグモグ、モグモグ...

残すと思っていた茎まできれいに食べました

IMG_0384_convert_20130308054156.jpg
美味しい〜

さて、大根はどうやって食べようかな。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ。
うさぎさんも大根の葉っぱが好きなのね。。

あははは。可愛い。

それでは今日はふろふき大根でいかが?

土曜日日帰りでわんこをつれて
京都なんぞへいってきますねええ。

No title

おおっ、ステキな都会お散歩ですわ♪
羨ましい限りです(^-^)

葉付きのお野菜を見ると嬉しいですよね♪
Royくんの食べっぷりがすごい(笑)!!!
お目目がキラーン☆で、お口がもふもふ^m^
可愛いわ~♪
美味しく食べてくれてよかったですね~!!!

葉付き大根はららだけじゃ食べきれないので、ヒトもいただいています♪
ゴマ油で炒めたり、美味しいですよね(^-^)
大根は、サラダ?煮物???
わたしはスティックにして、ディップをつけておつまみでボリボリが好きです(笑)。

No title

いやん!
Royくん 茎までうたっちで完食ですか~☆
美味しかったのね~♪

deka-mamaはお大根は煮付けは当然だけど
サラダで食べるのが大好きですe-446
Royくん 今日も元気で何よりですe-267

No title

わぁ!とてもステキな風景ですね!
憧れます~!生きているうちに1度は行ってみたいなぁ・・・

葉っぱつきのお野菜wを発見すると
とってもテンションあがりますよね!
Roy君も大喜びでよかったですね♪

こんばんは♪

Royくん 大根の葉っぱさん 初めて食べたんですね~(*´艸`)
美味しそうに食べてる~♪

茎まで食べるなんてエライi-184i-237

素敵なところでお散歩 うらやましいですi-237

都会だ~○(^∇^)○すごーいi-189

ちわわんさん

初めてだったのですが気に入ってくれたようです^^

大根を買うと必ずふろふき大根を作るのですが、今回は違うものをとサラダとべっこう煮にしました♪
次回はまたふろふき大根作ろうと思います。

京都、いいですよね〜。
楽しんで来てください^^

しっぽさん

イーストリバーを挟んで見るマンハッタンの景色は本当に素敵です^^
特に夜景がきれいでうっとりしちゃいます♪

葉付き野菜を見ると喜んでくれる姿が目に浮かんでにんまりしながらカゴへ入れちゃいます^^
初めてなのに何の躊躇もなくガブッと食い付きすごいスピードで食べてました。
茎まできれいに。

小さかったので半分サラダ、半分べっこう煮にしたらほとんどなくなっちゃいました☆
あとは葉っぱが少しとお味噌汁に出来るくらいです。
スティックいいですね〜。
早速また買ってきておつまみにしようっと♪

ぷーモ子さん

いかにもマンハッタンっていう風景ですよね。
マンハッタンはちょっと離れたところから見るほうが奇麗かも^^
実は私ニューヨークにもアメリカにも全く興味がなかったのですが、来てみたら意外とよかったです。

やっぱりみんな一緒なんですね〜。
愛兎ちゃんの喜ぶ姿を想像して嬉しくなっちゃうんですね^^

deka-mamaさん

グイグイ引っ張られて最後は奪い取られました〜^^
かなり気に入ってくれたようです。

今まであまり新鮮そうな大根を見かけなかったのでサラダはほとんど作らなかったのですが、今回は半分サラダにしてみました。
パパさんも気に入ったようであっと言う間になくなっちゃいました^^
残りの半分は煮物にしてお昼ご飯に♪

すずたんさん

こんにちは〜^^
初めてなのに何の躊躇もなくガブッといってくれました〜。
茎はさすがに食べないだろうと思っていたんですけどね。
きれいに食べてくれました^^

ルーズベルトアイランド自体は何もない静かな住宅地という感じなのですが、目の前に見える風景がこれなのでのんびりお散歩にはよかったです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード