うさぎの日

皆さんのブログを拝見していて知ったのですが、3月3日はうさぎの日なのですね。
11月1は「ワン」ワン「ワン」で犬の日。
2月22日は「ニャン」」「ニャン」「ニャン」で猫の日。
うさぎの日が3月3日はなぜ??
お耳にちなんでかな?

決まった時間になるとソワソワし始めるRoy。
今日のお野菜は人参の葉っぱとイタリアンパセリ。
イタリアンパセリはRoyの一番好きなお野菜で飽きずに毎日のように食べています


明日はうさぎの日だからご馳走ですね。

みんなご馳走食べてるのかな?

IMG_0329_convert_20130303073442.jpg
きっと食べてますよ。

そうかな?

IMG_0335_convert_20130303073538.jpg
僕もご馳走食べたいです。

そんな乗り出してこなくても

ご馳走の日は器で食べていますが、普段はこうやって膝の上に乗ったり、手をかけたりして食べています
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎの日、ばんざ~い\(◎o◎)/!

『うさぎの日』はお耳が特徴のうさぎさんに因んで、耳の日でもある3月3日にしよう!ってことだったかと思ったけど・・・。
あんまり自信がないですわ(笑)。

Royくんはイタリアンパセリが大好きですか♪
茎もポリポリと美味しく食べてくれるのですね~^m^
食べている時のお顔を見ると、幸せになりますよね♪

ららにはイタリアンパセリをあげた事がないな~(;一_一)
今度あげてみよう♪

お膝に乗って食べてくれるなんて羨ましい・・・。
うちは無理です(笑)。

No title

2枚目のお写真・・・とてもツボです♪
可愛い~!
イタリアンパセリ美味しそうですね~
うちは、今日は「やよいひめ」のご馳走です♪(イチゴ)

うさぎの日~♪

こんばんは♪

今日はうさぎの日~♪
Royくんは イタリアンパセリが好物なんですねi-236

おひざに乗ったりして食べてくれるの~(≧▽≦)キャーカワイイ~i-178
茎もちゃんと食べてくれてエライですね~○(^∇^)○e-266

今日はRoyくんもご馳走かしら??i-237

リンクありがとうございましたv-354

しっぽさん

やっぱりお耳にちなんでですか^^
うさぎさんの特徴といえばやはりお耳ですものね〜。

ブロッコリーでも何でも茎も丸ごと食べてくれるので無駄なしです^^
美味しそうなお顔で食べてくれますからね。
見てる方も笑顔になりますよね。

ららちゃんも喜んで食べそうですよね^^
お試しあれ〜♪

抱っこ嫌いだったのでせめてと小さい頃から膝の上であげてたんですよ。
食べ終わるとすぐ下りちゃってゆっくりはしてくれないんですけど、食べている間は乗ってます^^

ぷーモ子さん

ボケちゃってるんですけど、もごもごしているお口が可愛くて私も気に入ってます^^
イタリアンパセリはず〜っと毎日のように食べているんですけど、相当好きらしく飽きもしないようです。
6うさちゃんは苺でしたか^^
うちは量的にはいつもと同じでしたが、盛り合わせにしてあげました。

すずたんさん

好き嫌いほとんどなく何でも食べるのですが、食べ方を見ているとイタリアンパセリが一番好きなようです^^

小さい頃からずっとお膝に乗せて食べていたのですっかり慣れっこです♪
食いしん坊なので何でも丸ごと食べてくれます。
ブロッコリーの茎はたまに少し残ってたりするのですが、置いておいたらいつの間にかなくなってます。

盛り合わせにしてあげただけで量的にはいつもとほどんど変わりなかったので、ドライフルーツを特別にあげようかと思ってます。
午前中に生パインは食べたんですけどね。

こちらこそ〜^^

No title

deka-mamaも皆さんのBlogを拝見して「うさぎの日」のことを知りました。
やっぱりお耳ででしょうね☆

お膝に手をかけたり 乗ってきたりだなんて
いいな、いいな~☆
koumeさんのお膝にお手てをのせて食べるRoyくん
お目めがきらきら☆彡でかわいい~♪
きっと大満足なんでしょうねe-267

deka-mamaさん

やっぱりお耳ですよね^^

3枚目の写真、片足の上に完全に乗ってるんですよ〜。
折った片膝の上でバランスとるの大変なんじゃないかと思うんですけど、自ら乗ってきます^^
食べるの大好き〜ですからね〜。

No title

そうだったんだ?

知らなかったですねええ。。
うさぎの日。。(o^^o)

お雛さまと一緒に祝えるなんていいわねええ。。。

ウサギの日。。ウサギ雛をかざりましょう~~~

ちわわんさん

私も知りませんでした☆

うさぎ雛、持ってないんですよ><
次回帰国時に買って来ようと思ってます♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード