掃除機

何度も見に行きながら、どれにするかなかなか決められなかった掃除機、やっと買ってきました。
サイクロンをと思ったのですが、ネットで調べてみると安いのはフィルターの掃除を毎回のようにしなくてはいけないので大変、フィルターの掃除が半年に1度でいいというのもあるけどすごい値段と☆
それなら安い紙パックのをと思っていたのですが、紙パックが自体があまり作られなくなってきているので、掃除機を買ったはいいけど紙パックが売ってないなんてことになりかねないと店員さんに言われ、彼女お勧めのサイクロンにしました。
音は少しうるさいけど、吸引力は◎で、排気もきれい。
これで彼女が言っていたように本当に半年に1度しかフィルター掃除をしなくて済むなら最高ですキラキラ



今までず~っとホウキで掃いていたので、掃除機初体験のRoy。
箱から出している間は興味深々で覗き込んでいたのですが、いざスイッチを入れると、、、
大きな音に驚き、一目散にハウスの上へ。

IMG_1595_convert_20090812023538.jpg
な、何ですか、それ?

夫がケージにちょっと指を入れた途端、、、
トイレの上へ逃げました☆

IMG_1593_convert_20090812023725.jpg
や、止めてください!

そして、滅多に入らないハウスの中へ非難☆

IMG_1597_convert_20090812023904.jpg
こ、怖いです~!

そんなに怖いですか。。。
ホント、怖がり屋さんですね困り顔
でも始めは怖がっていた洗濯機の音も今は何ともないですからね。
そのうち慣れますよ。
きっと・・・
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

今Roy君のブログ見てたら次女が寄って来て「えぇ~どうしたん?お母さんこのボール」とペットボトル指差してました。「Roy君のブログだよ」と説明するとe-337横取り「えぇ~ちくわと思った~」とRoy君の寝そべった姿を見て言ってました。“そういえばちくわに似てる・・・”でも「部屋の雰囲気がちがうだろうが~こんなにおしゃれな部屋じゃないし・・・」と言うと「そやな(あっさり)へぇイタリアやねんてイタリアってアメリカ?」もう訂正しませんでした思考回路の浅さに笑ってください。外国=アメリカなんですかね。Roy君も掃除機嫌いなんですか?ちくわも嫌いなようで未だに身構えます。ビビッてるRoy君も可愛いですe-266だらだらと書いてしまってすみませんe-466またお邪魔しますe-343

掃除機は今もあまり好きじゃないみたい。置いているだけなら平気で興味津々みたい。でもまだまだ腰が引いてます。


そのくせテレビの下で寝る変な癖があります。

育児書には静かなところってあるのに本人が進んでいくからどうしようもないしね。やっぱりなれてくれるのを待つしかないか。

No title

Royくん、掃除機デビューしたんですね!!
掃除機の音に、Royくんはおめめを真ん丸くしちゃっていますね。
うさぎさんに怖い思いをさせないように、無音の掃除機とかがあったらいいですよね~

メロンも初めて掃除機の音を聞いたときは、すごく驚いていました。
「何するの?!」っていう顔で見てきたので、とても申し訳ない気持ちになりました^^;
雷は平気なのに、掃除機の音にはいまだに驚いています。。





こんばんわ^^

Royくんもkoumeさんも元気そうですね^^良かった
掃除機、おNewなんだね(o^-')b グッ!
やっぱり吸引力大事だもんね
うちも、紙パックなしなんだよ
時々、水洗いするかな^^

輝も、掃除機の音ビビッてますよ柱| ̄m ̄) ウププッ
輝は、椅子の上に逃げてるよ
そして、下ばっかり見てる「早く終わらんかな。。。」って感じ
では、 また来るねi-88

ちくわ’sさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もちくわちゃんとRoy似てるなと思ってました!
何度かこっそりお邪魔してました☆

「イタリアってアメリカ?」に思わず笑ってしまいました。
次女ちゃま、アメリカの都市の一つだと思ったんですね。
大人でも外国=アメリカの人結構いますからね~。
うちの祖父母などには、「イタリアってどこ?」と聞かれましたよ☆

ちくわちゃんも掃除機嫌いなんですね~。
慣れかと思ったのですが、そうでもないんですね。
Royもいつまでもビビリ続けるのかしら?

またぜひ遊びに来てくださいね~。
私もお邪魔させてもらいます♪


よしむねママさんへ

殿も掃除機がお嫌いですか。
テレビの音は平気ということは、やっぱりあのブォ~ンという音が嫌なのでしょうかね?
うちは大きな音自体が嫌いなようで、テレビが付いているとあまり近くには行きません。
離れたところで画面見てたりします☆
そのうち慣れてくれるかな?

melomamaさんへ

Royも真ん丸おめめでじ~っとこっち見てました☆
うさぎさん、音に敏感ですからね~。
ホント、無音の掃除機欲しいですよね。
近所迷惑も気にしなくて済むし。

メロンくん、今も驚いているんですね。
やっぱりそう簡単に慣れるものではないんですね。。。
Royも雷はどんなに大きな音でも平気なんですよね。

輝ママさんへ

お帰りなさ~い。
Royも私も元気です。
輝ママさんもサイクロン使ってるんですね~。
ゴミが溜まっていくのが目に見えるから、こんなにホコリが!ってびっくりしますよね。
時々洗うくらいならいいな♪

輝くんもまだビビッてるんだ~。
やっぱり嫌いなものは嫌いで、慣れたりしないんですね~。

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード