チモシーの時間

どんどん豪快になってきたRoyのちっこ飛ばし
洗濯物が増え、掃除がどんどん大変に
ついにはカクカクまで始まってしまいました☆
やっと痣が消えた私の足、また痣だらけになってしまうのか...
こうなるともうゆっくり食べることもしないRoy。
仕方がないので何時間かおきにサークルに入れ、チモシーを食べてもらっています。


チモシーのお時間だそうです。

入り口を閉め出られないようにするとしばらくはガシャガシャやっていても諦めて食べ始めます。

IMG_0275_convert_20130205072243.jpg
仕方がないから食べます。

いっぱい食べてくださいね〜。

IMG_0277_convert_20130205072456.jpg
ちゃんと食べてますよ。

いい子ちゃんですね。

IMG_0278_convert_20130205072545.jpg
早く食べて出してもらわなくちゃです。

食べ終わると早速ガシャガシャ、出して〜!とアピールしてます☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっこ飛ばしって、タイヘンみたいですよね~(>_<)
男の子のうさぎさんと一緒に暮らしているうさ友さんは、掃除も洗濯も大変で、ケージから出している時は雑巾を手放せないって話していました。

Royくんは食べる事もそっちのけなのですね~^m^
ららも、家に来た当初は遊び優先で、食べる事も忘れていましたよ♪
ケージに入れると、もりもり食べ始めます(笑)。
Royくんも牧草さんをたくさん食べて、いい子ちゃんだね(^-^)

koume様の痣が増えませんように・・・(>_<)

No title

いままで三代のdekaはみんな女の子なので
実際には知らないのですが
男の子は大変そうですねe-443

ガシャガシャやっていても諦めて牧草食べるんだぁ~☆
おりこうさん~♪
いっぱいもりもり食べて元気でいてね!

しっぽさんへ

大変ですよ〜。
床のみならず壁や家具にまで飛び散りますからねぇ。。。
拭いても拭いてもすぐやってくれるし、お洗濯もほぼ毎日><
どれだけ掃除すればいいの〜って感じです☆
 
食より遊びですか^^
ケージの中では食べるか寝るかですから出るとやっぱり思いっきり遊びたいんでしょうね〜。

痣着実に増えてます...

deka-mamaさんへ

飛ばさない子もいるみたいですが、Royはすごくて...
女の子はこれがないんですものね。
いいなぁ。
でも偽妊娠で自分の毛抜かれたりしたら私オロオロしちゃってダメかも^^;

諦めはいいようで、出してもらえないとわかるとすぐ食べ始めます^^

No title

ちっことばし・・・

いつも読むたびに笑ってしまうのだけれど・・
ここに来て初めてそういうことがあるのかと知りました。

うさちゃんも色々あるんだね。。

前に耳の折れた毛足のあるうさぎさんを飼いたいなっとおもったことがありましたが。

あの子達もやっぱりそうだったのかしら?ね?

No title

Royくん、早く食べて、早く遊ばなきゃなんですね。
お洗濯ものが増えてしまいそうで、ママ大忙しですねーv-356
うちのメンズは、ちっこ飛ばしをしたことがないです。
去勢手術をしたからなのでしょうか?
オカマちゃんだから?!
いや、もしかしたらこれから始まるのかも・・・v-405

ちわわんさんへ

ネコちゃんのように細かい霧状のスプレーではないんですけど、うさちゃんもやるんですよ〜。
半円状に点々と飛ばす感じで^^;
うちは激しいけどやらない子もいるみたいですよ。
ネコちゃん同様虚勢すると治まる子が多いみたいですし。
ただうさちゃんはネコちゃんほど麻酔に強くなくて、手術後目が覚めなくてそのまま...なんてこともある様なのでうちはしませんでした。

ぷーモ子さんへ

週4回のお洗濯がほぼ毎日、一日2回しなくちゃいけない日も><
しょっちゅう床拭かなくちゃいけないし大変です☆
去勢するとやっぱりしなくなるようですよ。
獣医さんが言ってました。
勧められたけど万が一のことがあったらと怖くて出来ませんでした。
うちは一羽だけだし、掃除すればいいことですからね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード