何ですか?

最高気温が−8℃、−6℃と寒い日が続いているニューヨーク。
一日中暖房を入れっぱなしでもそこまで室温上がらず、朝なんて2,3℃下がってます
いったい夜中何度まで下がっているのでしょう...
今朝起きたらベランダに薄らと雪が積もっていました。



予報では今日から気温が上がり始め来週は日中プラスになったりするようなのですが、お昼現在まだ−7℃と昨日と大差ありません☆
早く暖かくなって欲しいです。

IMG_0267_convert_20130127013724.jpg
お外寒そうですよ〜。

夜、よくゴロンして顎まで床につけてのんびり〜♪しているRoy。
とっても可愛い姿なので写真を撮りたいのですが、カメラを向けるとすぐにお顔を上げてしまいます。

IMG_0252_convert_20130127013810.jpg
ん?

あ〜ぁ、お顔あげちゃった。

IMG_0254_convert_20130127013938.jpg
何ですか?

お写真撮りたいんですけど。

IMG_0256_convert_20130127014049.jpg
またお写真ですか?じゃ、僕お座りします。

じゃなくて、ゴロンしてる姿が撮りたいんですけど。

それにしてもどうして片耳倒したままなんでしょ?
後ろの方で物音がしている訳でも何でもないのですがしばらくこのままでした。
Royが何も音がしない方向に思いっきりお耳を向けてたり、警戒態勢で何もないところを見つめてたりすると何かいるんじゃ?と気になっちゃいます☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高気温が-8℃? 羽ママだったら絶対外に出ないよ
寒いんですね~ ニューヨークは温暖な感じがするけど
北緯41度は日本の青森県弘前や八戸とほぼ同じって
考えると、今 の東北地方の豪雪を考えるとうなずけます

こちらではインフルエンザが猛威をふるっつていますよ~
甥っ子の通う小学校も学級閉鎖です~
koumeさんも風邪などひかないように~

No title

なかなか自然な姿を撮るって難しいですよねえ。

わんこですらそうだもの。
うさちゃんだと余計難しいのではないでしょうか。

しかし。そちらも寒いのですねええ。
静岡は朝方マイナス1度になっただけで
寒いのことの 寒すぎるのことのと大騒ぎをしています。

今年は寒すぎて。。困っているのですが
まったく遠く離れたアメリカで
同じように寒いのだと聞くと。。
なんだか身近に感じられてうれしくなっちゃあいました。あははは。

No title

ぷぷぷ♪
Roy君、カメラが気になるのですね(笑
かわいー♪

うちの子は、カメラ向けても基本無視なので撮りやすいのですが、
「このショットが撮りたい!」って時に、たまにご飯くれるの?とこっちに寄ってきてしまうと・・・このショットが撮りたいのにーと悔しいです(笑

No title

ひぇ~、最高気温が氷点下ですか~(@_@;)
ニューヨークの冬は寒いと知ってはいましたけど、それほどとは・・・。
わたしは寒いのが苦手なので、早く夏が来てほしいです(笑)。

リラックスしてぺったんこになっている姿は可愛いですよね♪
ナデナデしてると、段々とぺったんこになってきます^m^
Royくんの不思議そうなお顔の可愛いこと~♪
ららを撮ろうとすると、いつもブレブレになります(笑)。

No title

うわぁ~!最高気温で-8℃ですか☆
寒すぎですよね。
お身体気をつけて下さいね(☚deka-mamaに言われたくないですよね~笑)

カメラを向けるとくつろぐ姿を撮ろうとすると
どうしてホントすぐ動いちゃうんでしょうね☆

Royくん お耳片方だけ寝かせて可愛いわ~♪
dekaたんはそんなことをしなかったので
なんだか いいなぁ~♪と思いますe-419

羽パパさんへ

私も家に籠りますよ〜^^
Royのお野菜が切れた時だけは寒くても出かけますが、それ以外はまず家から出ません。
だって耳がジンジン痛くなる寒さなんですもの☆

インフルエンザどこも流行っているようですね。
羽パパさんもお気を付けてくださいね〜。

ちわわさんへ

うさちゃんは警戒心が強くてなかなか撮らせてくれません。
ネコちゃんは結構楽だったんですけどねぇ。。。

今日はプラスになるかな?ってところまでやっと気温が上がってきましたが、それでもやっぱり寒くて家から出たくないです^^;
日本も今年は寒いんですねぇ。
ヨーロッパも記録的な寒さに見舞われたとか何とか...
あっちもこっちも同じような状態なんですね。。。

ぷーモ子さんへ

みんなカメラに無関心ですか。
それは撮り易くていいかも^^

カメラ無視でご飯くれるの?ってかわいいですね〜。
Royはカメラが気になってすぐ寄ってきちゃうのでボケボケのドアップがいっぱい撮れちゃいます。

しっぽさんへ

一日中氷点下だとさすがに寒いです><
やっと昼間はプラスになるかならないかのところまで気温が上がるようになりましたがまだ1月。
一番寒いという2月はどんなことになるやら恐ろしいです☆

ららちゃん、ナデナデされてペタンコになっちゃいますか^^
それは可愛いですね〜。
Roy気持ち良さそうにはしてますが、ペタンコにはならないんですよねぇ。
うちもブレブレのドアップ写真多いですよ〜。

deka-mamaさんへ

外はさすがに凍える寒さでした〜☆
幸いRoyのお野菜も十分あったので外に出ず、家に籠って過ごしてました。
deka-mamaさんもお気を付けください^^

dekaたんはしませんでしたか。
Royはよくやってますよ。
寝ているときに音がすると片耳だけ立ててその方向に、もう片方はペタッと倒したままでそのままとか。
結構見ます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード