換毛

週末ブルックリンにあるIKEAへ行ってきました。
初めて地下鉄に乗りましたが、構内ボロボロでちょっとびっくり
ミラノやパリのほうがよほど奇麗でした。
日本の地下鉄の比ではありませんが...
でも車両に関しては古くても壊されたりいたずら書きされたりしていない分イタリアのものよりずっと奇麗です。
IKEA自体はミラノもこちらも大して違いはありませんでした。



着いてまずは腹ごしらえ
私はサーモンにチキン、アップルパイ。
パパさんはチキンとチョコレートケーキ。
チキンとフライドポテトの半分は私のも食べるだろうと思っていたのですが、朝コーンフレークを食べてまだそんなにお腹が減っていなかったらしいパパさん、自分の分だけでもう食べられないと。
一人で全部平らげ、お腹パンパンで眠気に襲われながらお買い物をする羽目になりました☆

IMG_0232_convert_20130122031720.jpg

店内を回っていると展示品のベットに横になり動かない人や乗って遊ぶ子供達が...
おかげで展示してあるベットは全てぐちゃぐちゃ☆
イタリアでも見たことがない光景で、「アメリカ人って...」と驚いてしまいました。
でもここではスーパで食べながら歩いている人を見たことはないのですが、イタリアでは子供ばかりか大人までお会計前に商品を食べながら歩いているんですよね☆
こういうのを見ているとやはり日本人はきちんとしているなと思います。

時期のようで換毛しているうさちゃんが多いようですが、Royも先週辺りからボチボチ始まりました。
お顔に線が出来てきたなと思ったら今度はおちり周りに黒い線がいっぱい。

IMG_0230_convert_20130122031912.jpg

前回なぜか生え変わらずに一部色違いになっているレッグ部分の毛(薄い色の部分)が変わって欲しいのですが、そこは今のところそのまま。

IMG_0248_convert_20130122032451.jpg

なぜか固まってボソボソになるこの古い毛とおちり部分を今日もブラッシングです。
途中で逃げたしたRoy。

IMG_0235_convert_20130122032042.jpg
もういいですよ。

いやいや、まだですよ。

捕まって続きをされます。
すごい暴れ様でうさパンチにうさキック炸裂でしたが、上手く抑えられだんだんパンチもキックも繰り出せなく
と思ったら隙を見てガブッとやるように☆
お陰で痣だらけになってます

ブラッシングの後はご褒美の乾燥パパイヤ

IMG_0240_convert_20130122032156.jpg
うまうまです。

全部食べた後もしばらくそのままでおねだりです。

IMG_0241_convert_20130122032243.jpg
もう少しくださいよ。

もうお終いです。

ブラッシングは大嫌いなのですが、その後にもらえるご褒美欲しさにそこまで逃げ回らなくなってきたRoyです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルックリンって聞くだけでかっちょいい(笑)!!!
アメリカの地下鉄って怖いイメージがあります・・・。
映画の観すぎかしら~^m^

アメリカのお食事って山盛りですね~\(◎o◎)/!
ケーキも大きい♪
うちの旦那様もわたしが頼む物は半分は食べてくれるのでありがたいです♪
でも、食べてくれないとショックが大きいですわ(;一_一)

Royくんのブラッシングはおやつ作戦ですね~♪
わたしも長い時間はせずに、ちょいちょい休憩を入れています(^-^)
ご褒美の恵ちゃんは、一本をちいちゃくちぎって(笑)。
Royくんはお目目がくりくりで、女の子ちゃんみたいに可愛いですね~^m^

No title

うさキックにパンチ。。(=^・^=)

あはははは。

我が家ではボケてしまわないようにと
毎日3時間ほどカーとであっちこっちをぐるぐるお散歩して

寝て居すぎるので やっぱりブラッシング。

刺激を与えてあげないと
一匹だけになってしまったので 早くボケてしまいそうです。

沢山色んなわんこを飼っていたので
このこのおじさんや母犬たちは16歳17歳まで生きましたし
元気溌剌だったのですが。

ひとりぼっちだと 老化が早いような気がします。

しっぽさんへ

やっぱりちょっと怖いかなという感じでしたよ〜。
一人で乗るのはやめておこうと思いました。

本当に量が多いです。
イタリアも多いのですっかり慣れて私は完食出来るようになってしまいましたが、日本女性には食べ切れないと☆
日本のケーキって小さくてお上品ですものね^^

以前はブラシを持っただけで逃げて大変だったのですが、最近はおやつに釣られて逃げ回らなくなりました〜。
私もおやつはチビチビです^^

ちわわんさんへ

うさキック&パンチ、結構な威力なんですよ〜^^

毎日3時間のお散歩!
すごいですね〜。
私そんなに歩けない〜^^:
ワンちゃんもボケちゃったりするんですね☆
ひとりぼっちだと遊ぶ相手もいないし、寝てばかりになっちゃうんでしょうね。
そうなるとやっぱり老化も早くなっちゃうんですね。。。

No title

私も今月IKEAに行って、そのサーモン食べました~
チキンを頼んで、ソレにポテトがのっていることを知らず、さらにポテトを追加してしまい・・・他の食事をしている方にジロジロ見られ「ポテトあんなにあるんだ~~」と笑われました・・・
量が多いのですね・・・
食べながら歩く・・・笑ってしまいました(笑
日本でやったらどうなるのだろう・・と思います(笑

パパイヤ大好きなんですね~
うちの子も大好きです。
そして、うちも子粒がROY君に似ているので、大変さが良くわかります!
お互い頑張りましょう!
どんなにガブッとやられようとも!

ぷーモ子さんへ

日本のメニューも同じようなものなのですね〜^^
初めて食べたので、どこもメニューは一緒なのかなとちょっと疑問に思っていたのですが。
お会計前に食べたら普通は注意されるんじゃないかと。。。

パパイヤやパイン、みんな好きみたいですね^^
あら、小粒くんもカプッときますか。
●が出ない〜なんてことになったら大変ですからねぇ。
どんなに痣だらけになろうと頑張らなくちゃいけませんよね〜。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード