せわしない子

気が向いた時よりトイレを使わないRoy
発情期に入る前は●もケージの中のトイレに戻ってするほど完璧だったのに☆
毎朝サークルの中に置いてあるトイレにスリスリして乗るのですが、そこにはせず降りて横にち〜っ...
匂いの付け方間違ってませんか〜?と聞きたくなるようなことをしてくれます
なので、2日に一度は敷いてあるシーツと下のおねしょシーツをお洗濯。
汚れた物だけを洗えばいいように大きいのを買わずに小さいおねしょシーツを4枚買っておいてたので、運が良ければ?シーツとおねしょシーツ一枚だけで済むこともあります。

奇麗になったサークルにチモシーを食べに入るRoy。
ちっこ飛ばしが始まる前はよくここでゴロ〜ンしたり寝ていたのですが、最近はチモシーを食べに入るのみです。


いただきます。

はい、召し上がれ

IMG_0216_convert_20130118011716.jpg
とっ、取れない...

そんなお顔突っ込んで食べなくても...

IMG_0218_convert_20130118011812.jpg
ポリポリ。

いっぱい食べてね〜。

IMG_0219_convert_20130118011914.jpg
ん?行きますか?

い、行きませんよ。

IMG_0220_convert_20130118012120.jpg
僕も行きます!

どこにも行きませんって...

人の後を追いかけるのに夢中で昼間はゆっくりご飯も食べず
夜寝る前にケージに入ってから翌朝までの間と朝の掃除の間にガッツリ食べてます☆
今日も元気です。うさぎ~


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくんは発情期ですか~???
そうなると寝食を忘れちゃうのですよね(;一_一)
ららも家に来てすぐ偽妊娠をしたのですが、気が立って大変でしたわ・・・。

koume様の後をついて来るのって、可愛いですね~^m^
でも、足にぶつかったりしてビクビクしますよね・・・。
うちもららが足にまとわりついて来るのですよ~(;一_一)

牧草さんにお顔を突っ込んで食べる姿も愛らしいですね♪

No title

その時々の成長の過程で変化があるんですね。
うちもトイレ事情は個性?がでますe-443
オムスビはトイレに乗ってもおしりを外側に向けてするしv-356
ぷーやんは割ときっちりトイレでするのですが、ご機嫌ななめ(私に不満がある時など)な時は、
わざとトイレ以外でするんですv-388

トイレは永遠のテーマv-361ですねv-393

koumeさんの後を追ってくるなんて可愛いv-344
甘えん坊くんなところもママとしては胸キュンですよねv-351

しっぽさんへ

そうなんですよ〜。
去年の夏の終わり頃にパッタリ終わったのにまた始まってしまいました☆
こうなると本当に寝食を忘れて必死です^^;
Royの場合、何よりもちっこ飛ばしたりあちこちにスリスリ匂い付けが激しくなるんですよねぇ。
女の子は気が立っちゃう子が多いようですね。

歩いてる足の間を通ったりされると踏んじゃいそうで怖いんですが、それでも本人平気でやってくれます☆

ぷーモ子さんへ

発情期に入ってからはお匂い付けに必死で、ちっこも効率よく利用です^^;
Royもそれやりますよ〜。
昨日も爪切りした後、私目がけてちっとやってくれました。
あっ、飛ばすのとトイレ以外でするのはだいぶ違いましたね☆

可愛いのですが、たまには落ち着いて食べようよ〜と言いたくなります^^

No title

あははは! やっぱり傍に居たいのは
わんこと一緒だね。

人恋しいんだよねええ。。可愛いなああ。。

ちわわんさんへ

やっぱり一人は嫌なんでしょうね〜。
ず〜っとくっ付いて歩いて寝る時も人の側です^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード