齧り屋

こちらバカンス真っ只中です。
毎年8月は、海辺はバカンスを過ごす人達で溢れかえり、ミラノなどの大都市はゴーストタウンと化します。
長い人は1ヶ月、短い人でも2週間ほどのバカンスへ出かけます。
少し前ですが、借金してまでバカンスに行く人が結構いるとテレビでやってました☆
日本もちょうどお盆休みですね。



うさぎさんは齧るの大好き。
もちろんRoyも何でも齧ります☆
紙だろうとプラスチックだろうと何でも齧り食べちゃいます汗
電話の線もカジカジ・・・
怒られるのがわかっているので、私の前ではしません☆
でも私がいなくなると、たまに電話線へ走ります苦笑い
唯一、Royが齧れないものがペットボトル。
なので、壁沿いにペットボトルを並べ電話線をガードしてます。

IMG_1467_convert_20090808002315.jpg
邪魔ですよ、これ!

空なのでちょっと触るとガラガラと音を立てて自分の方へ倒れてくるのが嫌らしいRoyは、これで電話線には近づけません。
入り込んで欲しくないソファーの下などにもペットボトルを詰め込んでガード。

IMG_1558_convert_20090808002015.jpg
何でこんなことするんですか?カッコ悪いでしょ。

Royくんが入って、ソファーの下齧ろうとするからですよ。
いくらボロボロでもう半分壊れていてもうちのじゃないので、齧られちゃ困るんです。
なので、うちは家中ペットボトルだらけ☆
新しいお家にはすでに電話線のジャックが付いていて日本のように線は壁の中♪だと思っていたら、夫はなかったと・・・
いや、私は見たぞ!
さて、どっちが正しいのでしょう?
いつも通りわ・た・し♪であることを祈ってます。
またペットボトルだらけは嫌ですから。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メロンも、コードをかじったり、ダンボール等をかじったりするので、
困っているんですよ~^^;
なんでうさぎさんって、かじって欲しくない物ばかりかじるんですかねー?!
しかも、体に悪そうなものばかりですよね・・・^^;

ペットボトルでかじり防止なんて、いいアイデアですね☆
私も、今度試したみたいと思います!!

↓バトン受け取りましたー!!
答えさせていただきますね~☆

No title

ペットボトルがすご~い!!
いいアイデアですね。
でも倒れてきたらちょっとうるさそうですね。ハハ♪
うちは、何故か齧らない子なんですよ~。
うさぎを飼う前に覚悟はしていたんですけど
あれっ?って感じでしたね。
掘る事は大好きですけど・・・アハ♪

電話線、ちゃんとなってるといいですね。
結果報告楽しみにしてま~す。

バトンありがとうございます。
時間がある時にできたらお答えしたいと思います。


melomamaさんへ

メロンくんもですか~。
コードはやめて欲しいですよね。
ビリッ!なんてことになるんじゃないかと不安ですものね☆
でも何でも齧ろうとするんですよねぇ。
困ったものです。。。

メロンくんもペットボトル置かれたら齧れなくなるかな?
うちみたいにちょっとした音にでも驚いて走って逃げる子には効果ありです☆

バトン、受け取っていただいてありがとうございます!

ペットボトルガードv-353
すっごいいい考え~e-278ですね。
我がdekaたんは3代目dekaでして
2代目でかのすけ(←この名前なのに女の子ちゃんでした)は
なんでも齧るん大すきっ子e-277
こんな手が、あっただなんて…。すばらしいe-267
今の3代目dekaたんは舐めなめ~!だけで
ほとんど何も齧りませんe-419
うさぎちゃんも、ほんとそれぞれですねe-468

No title

はじめまして。melomamaさんからバトンが回ってきまして、ちょっとお邪魔してみました。

ホーランドロップ1歳のオス・よしむねとよしむねママです。


Roy君、かわいいですね。お耳がぴょーんとしていて、しかもスマートで。

うちの殿(そう呼んでます)は部屋の出隅(出っ張ったか壁とか柱とか)の壁紙をガジガジやってしまってます。出て行くときが怖くて怖くて。それ以外はあまりガジガジしないんです。

弊害で歯がゆがんでしまい、カットに行くことになっているのです。


時々おじゃましにこさせてくださいね。

haruka♪kiyomiさんへ

確かにちょっとうるさいかも~。
カラン・カラ~ンと結構響きますからね。
Roy、それが嫌みたいで倒さないようにしてます。
たまに間違って倒すとすごい勢いで走って逃げます☆

齧らないなんて羨ましいですね~。
齧るだけならいいのですが、全部食べちゃうので心配になるんですよね。。。

2,3日中にわかると思うので、わかったら報告しますね~。

ありがとうございます。
でも時間があったらでいいですからね~。

deka-mamaさんへ

こちら日本みたいにいろんな便利グッズが売ってないんですよ~。
だから何でもどうにかあるもので代用できないかと考えるのが癖になっているようです☆

でかのすけ!素敵なお名前v-239と思ったら女の子ちゃんでしたか~。
でもそれもお茶目でかわいいかも。

dekaたん、舐めなめ~だけなんていいですね~。
うちもそうして欲しい!
ホント、うさぎさんもそれぞれなのですね。

よしむねママさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

Royもかわいいって言ってもらえて喜んでます。
よく食べるのですが、小さ目で太りもしないんですよね。
好きなだけ食べさせてるのは牧草だけだからかな?
私は、垂れ耳さんのポッテリ感も大好きです。

お殿様だんなて、まぁ素敵v-254
でも壁紙は困りますね。
カットしなくちゃいけないくらい歯が歪むだなんて痛々しい・・・

私もおじゃまさせていただきますね~。



プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード