明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。
のんび〜り、ゆった〜りお正月をお過ごしでしょうか?
我が家ものんびり、ゆったりの年末年始を過ごしております。



というのもパパさん、同じマンションに住む同僚とそのご家族とで新年を迎えにTimes Squareに。
この寒空の中何時間も外にいるなんて無理!というママは僕とお家に残り二人っきりでのんびり
お邪魔虫抜きで僕はママの横でゴロゴロ、ママはビールを飲みながら天ぷらを食べのんびり過ごしておりました。

元旦は、パパさんいつものコテッキーノ&レンズ豆。
お正月に食べられる北イタリアの伝統料理で、巨大なソーセージのようなお肉料理と金運が上昇するというレンズ豆を煮たお料理を。
ママのために金運がいっぱい上昇するようにレンズ豆を一杯食べてもらいました

IMG_0117_convert_20130102063716.jpg
写真はこれだけですが、実際はこの倍食べてます。

ママはというと前日の大量の天ぷらが響いたようで今日はあまり食べられず、煮物ときんぴらごぼうなどちょこっと食べて後はひたすら飲んでました☆

IMG_0101_convert_20130102063526.jpg
これ一人で食べたんですよ〜。お陰で年越し蕎麦は食べられなくなってしまったようです☆

イタリアでは手に入らなかった椎茸や舞茸などがここニューヨークではスーパーで普通に売られているので今まで食べたくても食べられなかったものが食べられてママは大喜びです。
コンニャクや竹の子なども日本食材店で簡単に手に入ります

IMG_0118_convert_20130102064102.jpg
何よりもママが嬉しいのはこういうものが普通に食べられるということらいしいです。


僕もまたご馳走をいただきました。
年末年始は、クリスマスにお正月とご馳走を食べる機会がいっぱいです

IMG_0115_convert_20130102064633.jpg
うまうまですよ。

IMG_0113_convert_20130102064525.jpg
こんなにあってもすぐなくなります。

皆さんものんびり、ゆったりお正月を満喫されてくださいね〜。

IMG_0108_convert_20130102064358.jpg

今年もママ共々どうぞよろしくお願い致します。
あっ、パパさんもいた
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます。

天ぷら、蕎麦、おでん、一番絞りと、
NYで日本を満喫ですね~i-237

ひょっとしてビール好きですか?
一番絞りはNYでも売っているのですねi-53

今年もよろしくお願いします。
Royくんとぬくぬくでまったり、のんびりしてくださいね~

No title

やっぱり。。日本人!日本食が落ち着きますか?

わたしなんぞは年齢的に
純和風な食事が多くなり・・
ボリュームのある肉類が減ってきたりしたような。。

美味しいご飯に煮物にてんぷら。
やっぱりどこへ行っても最高なんですね。(*^_^*)

No title

新年あけましておめでとうございます
天ぷらと煮物で新年を迎えられたのですね~
美味しそうですね~
しかもビールは一番搾り・・・小瓶ですか?珍しい

今年もRoy君のブログを楽しみにしています
本年もよろしくお願いいたします

ぎんぱぱさんへ

おめでとうございます。

海外でこんなにいろいろ日本食が食べられるなんて、やっぱりNYは違いますね。

ビール大好きです。
イタリアではアサヒのスーパードライしか見かけなかったのですがここにはキリンも^^
久しぶりに一番搾り飲みました♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^

ちわわんさんへ

特に和食が好きという訳ではなかったのですが、何年かイタリアンを食べ続けているうちに無性に日本食が恋しくなって和食が一番と思うように^^
ここ何年かは一人で食べるお昼ご飯は日本食のみです。
やはり日本人には和食が一番なのでしょう^^

確かにお肉は歳とともに減っているかも...

羽パパさんへ

おめでとうございます。

久しぶりに舞茸や椎茸の天ぷらを食べました。
美味しかった〜^^
煮物も何年降りか...
お節を作ろうと思えば出来るだけの材料は売られていたのですが、かまぼこ1本に$20ちかく払うほど好きな方でもないので食べたい物だけ作りました^^

イタリアもそうでしたが、ここでも日本のビールはこの12oz(378ml)の小瓶のみでなんですよ。
日本では見かけませんよね〜。

ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございますv-457

さすがニューヨークですね!
しっかり日本食が作れるんですね~☆
美味しそう~♪
「一番搾り」deka-mamaも年末飲んでました。
Royくんもご馳走で良かったね~♪

こちらこそ~☆
今年もよろしくお願いしますe-419

deka-mamaさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

スーパーで普通に椎茸や舞茸が売られてますからね〜。
油揚げやはんぺんも日本食材店へ行けば手に入るし、今まで食べられなかったものがいろいろ食べられて嬉しいです。
日本にいれば普通に食べてるなんてことのないお料理なんですけど、それが食べられないところにいた私にとってはものすごいご馳走となってます☆

No title

A happy new year!!

新年あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなりまして。本年も幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。

日本で当たり前のものが海外ではなくて、それが見つけられることのありがたみってすごいんでしょうね。シンガポールへ何度も行っているのですがその都度こんなものもあるのか!と感動しますよ。常夏なのにカイロだったり、きゅうりが安かったり。チラシの面白いこと。


Roy君、ちっこ飛ばしですか~。また独占欲が強くなったのね。大丈夫なのに・・・。何度も話しかけるに限りますね。

よしむねママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

食べたくても食べられなかったものが食べられるって本当に嬉しいです。
お店でも柔らかお肉で衣もサクサクの日本で食べるようなトンカツが食べられたり^^
食べ物以外でも日本で売られている物が多々あって嬉しくなります。
常夏にカイロ...
買う人いるのかしら?

私と二人の時はあまりやらないのですが、パパさんがいると悲惨☆
抱っこしたり、撫でたりして落ち着かせているのですがパパさんが動くと走って行ってチッと...
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード