我が家のクリスマス

クリスマスも終わってしまいましたね。
皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
我が家のクリスマスはというといつも通り、25日0時にシャンパンを開けカンパ〜イ
昨年まではパパさんはたいがい夜勤で、Roy相手に一人でシャンパン一本開けいい気分♪になっておりました。
が、今年はパパさんもお休み。
でもちょっと横になるだけと言いながら、11時過ぎにそのまま寝てしまったパパさん☆
起こさないと文句を言われること間違いなしなので、0時15分前にお越し寝ぼけまなこのパパさんとカンパイ。
パンドーロと呼ばれるクリスマスに食べられるイタリアのパンケーキを食べながら2時近くまでテレビを見ておりました
Royもチモシーの上にレーズンと乾燥リンゴを振りかけたサラダボールで一緒にお祝い。



置いた途端にガッツキ、あっという間に上のフルーツだけ食べてしましました。

IMG_0072_convert_20121227051131.jpg
美味しい〜。

ひっくり返しそうになったところで撤収され、散らばったチモシーをチモチモしてました

IMG_0073_convert_20121227051221.jpg
フルーツ、もうなくなっちゃいました...

25日は遅くに起きて昼食の準備。
イタリアでは25日の夕食にお魚料理を食べるのが習わしのようですが、お舅さんもパパさんもお魚嫌い
そのためパパさん家では毎年昼食にパスタ・アル・フォルノ。
毎週日曜日、そしてクリスマスもこれ
今年も作りました。
が、トマトを買い忘れ、上にいっぱい敷き詰めるはずのトマトなし...
前日から肉団子を作りソースを煮込みとこれだけで手がかかるので後は思いっきり手抜き☆

IMG_0078_convert_20121227051449.jpg

Royにはお野菜とフツーツの盛り合わせ

IMG_0076_convert_20121227051328.jpg

これも毎年同じ感じですが、Royくん大喜びで食べてくれます。
まずはブロッコリー。

IMG_0079_convert_20121227051557.jpg

お口も開いちゃう美味しさのようです。

IMG_0080_convert_20121227052106.jpg
美味しいです〜。

それからレタス。

IMG_0090_convert_20121227052217.jpg

そして、イタリアンパセリ。

IMG_0092_convert_20121227052336.jpg

次から次へとちっちゃいお口に吸い込まれていきます。

IMG_0095_convert_20121227052507.jpg

5分後、この状態になり、

IMG_0096_convert_20121227052631.jpg

残りは後で。

IMG_0097_convert_20121227052724.jpg
あ〜、よく食べました。お腹一杯です

そのままオネムのRoyでした

私たちはというと食べ飲み続け、2日間でシャンパン&ワインを5本開けました
また太るなパパさん☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ・・美味しそう~~~

もちろん人間のお料理もなんですが・・
royちゃんの美味しそうに食べるお顔が可愛い。

よっぽど満足な美味しさなんだろうなああ。。
嬉しいっていう表情が顔いっぱいに現れているしなああ。。ふふふ。

シャンパン。。お洒落なクリスマス!

私はだらっと過ごしてしまいましたわ。。。

見習わなくちゃだわ

疲れて寝てしまっても起きてくれるパパさん偉いね~
羽パパも見習わなくちゃだわ・・・

素敵な食卓ですね~羨ましい・・・

Roy君のサラダも新鮮で彩り鮮やかで綺麗だね!
写真からシャキシャキ・・・Roy君が食べる音が聞こえてきそうですよ

No title

ほんと おいしそー!
偶然dekaたんのクリスマスケーキ(?)をdeka-mamaもUPしました☆
大好きなものを食べる口元って いつもと違いますよね!
そのRoyくんの口元 萌え~♪でございますe-267

No title

素敵なクリスマスですねv-354
ご馳走もたくさん並んで、美味しそう。
koumeさんの手作りだなんてすごーいっv-363
Royくんもおいしいものがたくさんで嬉しいね~v-351

日本はクリスマス=イベント化してますよね。
特にイヴの方が盛り上がっているみたいな・・・(^_^;)

ちわわんさんへ

美味しいものを食べている時って、人も動物もみ〜んないい顔しますよね。
見ているだけで幸せを感じるお顔^^

Roy、お野菜大好きなのでおめめキラキラ輝かせて本当に美味しそうに食べてくれます。

飲んで食べてお腹いっぱい。
昼食後は動けず私もダラダラでしたよ。

羽パパさんへ

パパさんの場合、私のためではなく自分のためなんですけどね☆
0時にプレゼントを開けなくちゃっ!と飲みたい!というので起きるのです。
せっかくのクリスマスを寝て逃すなんてもったいないと、まぁ子供みたいなものです^^

本当にシャキシャキいい音をさせて食べてました^^

deka-mamaさんへ

食べてるお口、本当に可愛いですよね〜。
見ているこちらもニコニコになってしまう可愛さ^^
たくさん食べさせてあげたいけど、それが出来ないのが残念ですよね。

ぷーモ子さんへ

私的にはローストビーブとかチキンがいいんですけどね〜。
パパさんにはパスタ・アル・フォルノはなくてはならないものらしく...
それだけでかなりお腹一杯になるので、そんなに作っても食べ切れないしで毎年同じになってしまいます。
でも今年はフライドチキンも!と思ってお肉は買ってあったのに作り忘れてしまいました☆

キリスト教徒の国じゃないとやっぱりそうなりますよね。
でも日本のクリスマスの方が楽しいかも。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード