催促

日本では映画もレンタルビデオも字幕で見ていた私。
英会話にもちょこっと通ったことがあったりして。
が、しかしイタリアでは映画もドラマもすべて吹き替えられていて英語というものをまず聞くことがありませんでした☆
長い間英語というものをほとんど聞くことがない生活を送り、ニューヨークへやって来たら...
なんとスーパーへ行っても値段さえ聞き取れず
それでもめげず平気でどこへでも一人で行く私。
やっと少しずつ聞き取れるようにはなってきましたが、知らない単語が多すぎて??がいっぱい☆
テレビを見ても内容がよくわからない
それでも好きなドラマがいくつも放送されているので毎晩見ています。
少しは勉強しないと!とパパさんが買い込み、使わずじまいの本とCDでお勉強開始。
でもなかなか進みません☆
パパさん買っただけで使わず、こんなのが何セットもあってもったいないので全部使おうと思っているのですが...



おやつの時間が近づき、催促をするRoy。
足をツンツン催促はいいのですが、困ったことに椅子をカジカジ催促する時も

Royくん、今椅子齧ろうとしたでしょ?

IMG_0032_convert_20121222055802.jpg
僕、何もしてませんよ。

いやいや、してましたよ。

IMG_0033_convert_20121222055848.jpg
気のせいですよ。

またトボケちゃって。

IMG_0034_convert_20121222055931.jpg
それよりおやつ早くくださいよ。

はいはい。

見てるとやらないんですが、目を離すとやるんですよね
それもおやつをもらえるまでしつこく☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、日本では聞くだけでネイティブと間違えられるほど
英語が堪能になるというCDが通販で宣伝されてるけど・・・
日本の若き有能なプルゴルファーが宣伝してるやつ・・・

ところでRoy君に話しかけるのはどの言語なの?
日本語?イタリア語?英語?
けっこう彼が一番三か国語を理解してたりして・・・
英語のドラマ観て涙なんか流してない?

No title

まるっきり関係のないような話題へとんじゃうけれど。
阿部寛さんの主演の「テルマエロマエ」という映画を
知ってらしゃいますか?

日本では評判になった映画で
「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を
受賞したヤマザキマリさんという
現在もイタリアに住んでらっしゃる方の漫画をもとに映画化された作品です。

この方ご主人がイタリアの方だそうで
漫画の随所にイタリアで聞いたウンチクが述べられていて
とても面白いですよ。。

No title

そうなんですか?
本場(当たり前~☆)の英語って
deka-mamaきっと聞き取れないでしょうねe-443
英語あんまり得意じゃなかったし~……。
お勉強されて三ヶ国語マスターなんで素敵です!

Royくん おやつの催促 可愛い~♪
でも 椅子はだめ&ダメよ~e-277

今日も元気でなによりですe-266

No title

英語・・・
私は、日本語すらダメです(笑
英語がペラペラ~。憧れます・・・

ROY君のおとぼけ顔可愛いですね♪
お目目がまんマル~

羽パパさんへ

それ、ネットでもよく見かけます。
半信半疑で見てました。

日本語で話しかけていたら、パパさんにそれじゃ自分が話しかけてもわからないからイタリア語にしてと言われ両方で話しかけてました。
なのでRoyは両方大丈夫です^^
でも英語は使ったことがなかったので、おいでと言っても来ません。
残念ながら涙流せるほど理解出来ていません☆

ちわわんさんへ

その映画は知りませんでした。
でも面白そうですね。
次回帰国時にでもDVD借りて見てみたいです^^
ニューヨークならレンタル出来そうなのですが、テレビが壁掛けでDVD再生機はあるのに繋げないんですよね☆

deka-mamaさんへ

私も英語というか語学がまったくダメなタイプです☆
お勉強しても全然ダメ><
英語はイタリア語と違ってどこへ行っても使えるので、イタリア語のように適当にではなくまともにと思っているのですが...

自分達のものだったらいいんですけどねぇ。
アパートに付いてる家具なので困っちゃいます。

ぷーモ子さんへ

ペラペラ〜になれるといいのですが...
言葉が出てこなかったり、おかしな日本語になっちゃったり、何だか最近日本語も怪しくなってきてます^^;

よくこうやってかわいいお顔してトボケてくれちゃいます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード