お気に入り

和食の材料を買いに家から近いところにある日本食品のスーパーへ。
お菓子や調味料、乾麺の他お刺身なども売られていました
イタリアでは手に入らず、送ってもらっていた物もあり。
納豆もミラノでは冷凍で6ユーロとか手のでない値段でしたが、3ドル弱
お豆腐もイタリアの半額くらい
お米もコシヒカリが
一人だったのでとりあえず写真の物だけ買って帰り、パパさん帰宅後再度お米を買いに行きました。
「日本のポテトチップスもあったよ〜」でパパさん釣って
まぁ、釣らなくても付いて来るタイプなのですが。
今日のお昼は久々にお鍋でご飯を炊いて、納豆ご飯を食べました
最後に食べたのはいつだったのかわからないほど、久しぶりに食べた納豆とっても美味しかったです。
納豆何度か自分で作ったのですが、温度管理が難しくて匂いがきつくなっちゃったりしちゃうんですよね。
お米も美味しくて1合一人で食べ切ってしまいました☆

IMG_0030_convert_20121220043700.jpg


お出かけする時はケージの中で待っているRoy。

Royくん、お買い物行って来ますね。
お留守番お願いしますね〜。

IMG_0025_convert_20121220044107.jpg
行ってらっしゃい。僕良い子で待ってますから早く帰って来てくださいね。

必ず声を掛けてから出かけます

帰って来て、おやつをあげて、片付けをしていたらさっきまで走り回っていたRoyの姿が見えず。
そ〜っとカーテンの隙間から覗くと、

IMG_0021_convert_20121220044155.jpg

カーテンと窓の隙間でのんびり。

IMG_0023_convert_20121220044302.jpg

さすがに窓の辺りはちょっと寒いのですが、この場所がお気に入りのようでよく遊んでいます。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかあ。。。

やっぱり日本食の材料って高いしなかなか大変なんだねえ。。

イタリアにもいらしたの?

すごい。。なああ。。
世界観がちがうんだろうなあ。。

No title

今朝見てからず~~っと考えてたんだけど・・・
クリームシチューって英語でもCream stewですよねェ~???

なんでSTEW CREAMなんだろう・・・

STEW CREAMが正しいのかなぁ~
シチューのクリーム味とか、シチューのビーフ味の意味で・・・

日本のパッケージは「こくまろ クリームシチュー」とか
「こくまろ ビーフシチュー」ってなってるけど・・・
これって和製英語なのかなぁ~

Roy君の話題じゃなくてすみません・・・

ちわわんさんへ

日本製は特に+送料で高くなっちゃいますね。
でもスーパーなどにも多少置いてあったりして、イタリアに比べるとここは手に入り易くて安めなので嬉しいです^^
こちらに来る前はイタリアにいたんですよ。
長年海外で暮らしていると日本以外はどこも一緒みたいな...

羽パパさんへ

私、深く考えずシチューのクリーム味ととってました☆
ビーフシチューのほうは見かけなかったのですが。
ラーメンも日本のようにみそラーメンではなく、ビーフ味とかチキン味のようになってるのでそうだと。
出来上がったものは「CREAM STEW」「 BEEF STEW」と呼ぶんだろうと思うのですが...

No title

ニューヨークでは こんなに日本の食材が
安く手に入るんですねe-446
食卓がヘルシーなお料理で賑やかになりそうですネ!

Royくん カーテンのところがお気に入りなんですか☆
dekaたんもカーテンでいっぱい遊んで
疲れたらそこでゴロンチョしていましたe-266

deka-mamaさんへ

やっぱり日本食が恋しくなりますからね。
手に入り易いというのは嬉しいです^^

カーテンで遊ぶのが好きなうさちゃん多いですね^^
Royも楽しそうに遊んでます。
ただあまり引っ張られるとカーテンレールごと落ちてきそうで怖いんですよね...
弱そうなレールに重いカーテンですでに結構歪んでるので☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード