ゴロン

昨日はパパさんのお友達とお寿司を食べに行くはずだったのですが、日曜日でお休み
イタリアン以外でという私の要望で、代わりにフレンチレストランへ
クルミのソースのサラダとハーブのソースがかかったフレンチステーキを頂いてきました。
お店の名前も覚えてなくて写真も撮らずだったのですが、長年住んでいるお友達がニューヨークで一番好きなお肉というだけあって美味しかったです
家から近いところで場所は覚えているので、次回また行ったときに撮ってきます。
写真はその前の日に行った家のすぐ近くのアメリカ版ファミレスのようなところのもの。
パパさんはハンバーガー。
これまた巨大。



私はチキン。
食べかけですが...

IMG_0093_convert_20121218015504.jpg

これに大量のフライドポテトと茹でたにんじんが付いてきました。
お味は...
ファミレスのお味です、はい。
が、しかしこの国、お肉料理を頼むとフライドポテトが必ず付いてくる!
フレンチレストランでもフライドポテト...
美味しいのですが、そろそろ飽きてきそうです☆

こちらに来て3日目にはすでに興味津々で部屋んぽ、すぐにゴロンしていたRoy。
2週間後には家中どこででもゴロンしてました。

IMG_4724_convert_20121218014352.jpg

テーブルの下でゴロン。

IMG_0054_convert_20121218014855.jpg

ケージの前でゴロン。

IMG_0088_convert_20121218015046.jpg

ラグの横でもゴロン。

IMG_0009_convert_20121218015204.jpg

イタリアの家では寒すぎてこの時期にゴロンするRoyの姿なんて見られなかったのですが、こちらの家は暖かいのでしょっちゅうゴロンしてます
私も秋冬は毎年肩、首の凝りと冷えからくる頭痛に悩まされていましたが、こちらに来てから頭痛なしです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しい物が食べられるお店が沢山在っていいなぁ~

Roy君にも美味しいチモシーやペレットが見つかったし、
お肉料理は美味しそうだし、部屋が暖かくて肩こり解消で
おまけにパソコンはサクサク・・・良い引っ越しだったのでは?

写真のハンバーグも美味しそうですね~
ほんとに肉料理に添えられてくるポテトだけでもお腹いっぱい
になっちゃいますね~

お寿司も見てみたい~
それと、デカ盛り好きとしては、ニューヨークデリの巨大ピクルスと
パストラミサンドも見てみた~い

今日も元気です・・・ほんとに元気そうでブログを拝見していても
楽しいですよ~

No title

クルミのソースのサラダと
ハーブのソースがかかったフレンチステーキ~♪
食べてみたいですe-51
deka-mamaフライドポテトが苦手でして…。
たくさん残しちゃうだろうな…。

Royくんも新しいおうちに慣れてどこでもごろんちょ~♪してるのね~☆
この姿 ず〜と見てても飽きないですよねe-266

koumeさんの体調も良くなって良かったですね~♪
とにかく元気が何よりですものe-446
「今日も元気です」の言葉にdeka-mamaも元気が湧いてきますe-267

No title

私もフライドポテトは。。あんまり。。かな。。

お肉は大好きなんだけどなああ。(*^_^*)

羽パパさんへ

すっきり解消とまではいかないものの頭痛がおこらないのは嬉しいです^^
ここ2、3年寒くなってくると吐き気と頭痛で普通に過ごすのも大変でしたから。
Royも快適そうで、イタリアでは食べられなかったものがいろいろ食べられるし本当によかったです^^

見た目は美味しそうなんですけどね〜。
味はそうでもないと...
食べた本人は美味しいと言ってましたが、味覚音痴なので☆

お寿司も行く予定なので忘れず撮ってきますね〜。
パストラミサンドも一度は食べてみようと思ってます^^
先週からずっとカレーをと思ってるのですが、お天気が悪くてまだ行けてません><

deka-mamaさんへ

どちらもソースが美味しかったです♪
お肉もローストビーフ状にスライスしてあって、柔らかくて美味でした。

量も量ですしね〜。
苦手な人には苦しいですよね☆
私は意外と好きなのですが、さすがにこういつも付いてくるとねぇ。。。

ゴロンしてるとやっぱり眺めちゃいますよね〜^^
ホント、元気が一番ですよね。
調子悪いと何もする気がおきませんものね。

ちわわんさんへ

ちわわんさんもあまり好きじゃありませんか^^
やっぱり脂っこいからかな。
私は好きなほうですが、年に2、3度食べるくらいだったのでこう頻繁に食べると飽きちゃいそうです☆

No title

今回のもおいしそうですね~[腟究–‡絖—:v-411]
自分も行った気分?で、毎回楽しみです☆

暖炉があるんですね~ステキ[腟究–‡絖—:v-354]
これはお部屋が暖まりそうですね。
koumeさんも頭痛があいみたいでよかったですね!
冷えは、特に女性には大敵ですもんね。
Royくんもどこにいてもリラックス♪

ぷーモ子さんへ

暖炉、本物ではなくお飾りなんですよ〜。
電気ストーブなのですが、暖炉風になっていて電気の炎がゆらゆら。
ぱっと見は本物っぽく見えるんですけどね^^

元々すごい肩凝りなのですが、冷えがプラスされてあんなにひどい頭痛がおこるとは思いませんでした。
「冷えは大敵」って本当だとつくづく思います☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード