余は如何にしてうさ飼いとなりし乎

イタリアうさぎ暮らしのきよこさんからバトン、受け取りました!

バトン:【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】

Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


はい。
子供の頃からずっとネコを飼っていました。
家族全員ネコ好きで、実家には今も2匹のネコがいます。
私自身、結構ひどいネコアレルギーにもかかわらず、ネコ屋敷を作ろうと思っていたほどです苦笑い
一番長生きしたネコは16年。
次は今も実家にいる12年くらいのネコ。
あとは、病気で早くに亡くなってしまったネコが2匹いました。
ネコ以外は、金魚を何匹か。
金魚は、2,3年でしょうか。

Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

はい。
ただ大型犬だけは苦手です☆
なぜか怖いのです。。。

Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?

1代目です。

Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

ネザーランドドアーフかと思ったら、耳がどんどん長くなってきてネザーらしくなくなってきました。
たぶんミックスでしょうね。
名前はRoyです。

IMG_1496_convert_20090809224635.jpg


Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?

街のお祭りのメルカート(マーケット)でたまたま見かけ、夫が欲しがったから。
どう育てていいのかも世話の仕方もわからないので断り続けたのですが、何時間もしつこく頷くまで言い続けられて根負けしました☆

Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

Royのいない生活なんて、考えられません!

Q7.あなたにとってうさぎとは?

天使ですキラキラ

Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?

見た目のかわいさ、仕草のかわいさに、意外な人懐っこさ。

Q9.バトンを回す相手を指名してください。

haruka♪kiyomiさん、melomamaさん、deka-mamaさん、もし興味とお時間ありましたらお願いしま~す。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

*バトン、しっか!と受け取りました*

海を越えて~e-246バトンのプレゼントe-144
ありがとうございますv-353

*Ceci-de-pui*の2日間限定
うさぎ星さんお引越しセール協賛ショップが
昨日終わったばかりでして
とっても楽しめたのですが…
脱力感もたっぷり~e-468

今回のこのショップのご報告のあと
近いうちに(BlogUp自体が、ゆるり~♪となると思いますが~笑)
仲良しうさ友ちゃんに
このバトンをつないでもらおうと思っています。
もうしばらくお待ち下さいねe-53

deka-mamaさんへ

バトン、受け取ってくださってありがとうございます!

お店、楽しかったようで何よりです♪
私の妹も近所の仲良しさんと何ヶ月かに一度、手作りのものをお店に出したりしてるんですが、とっても楽しんでいるようです。
でもやっぱり終わると気が抜けると言ってました☆

decaちゃんのかわいい姿見られるの楽しみにしてますね~。

バトン受け取りありがとうございます

バトンを受け取って頂きありがとうございます!

猫アレルギーでも猫を飼っていたんですね。
私も猫好きですがアレルギーなのでずっと断念してきたんですよ。
子どもの時に拾って来た猫をちょっと庭で飼いましたが、親に反対されて近所の猫好きな方の家に引っ越して行きました。
(というエピソードを今思い出しました!)

うさぎを飼いたいとご主人が言い始めたんですね。
ずっと、koumeさんの希望だったのかと思っていたんですよ。

きよこさんへ

アレルギー、小さな頃からではなく途中でいきなりなったんですよ~。
しかも年々ひどくなっていく・・・
それにもかかわらず、引っ越したらまたネコを飼おうと思っていましたし、うさぎがこんなに人懐っこいと思ってなかったので、私は飼う気まったくなしだったんです。
ただ夫があまりにもしつこいのとRoyを見てこの子ならと思ったので、「まだあのオレンジ色の子が残ってたらいいよ」と言いながら戻ってみたらいたんですよ。
あまりネコが好きではない夫は、うさぎが飼いたかったというよりも私がちっちゃくて可愛いと見て喜んでいたので、ネコよりいいかと思ったらしいです☆

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード