チモシー

街中飾り付けされ、どんどんクリスマスらしくなってきたニューヨーク。
ロックフェラーセンターのツリーも点灯しました
早速見ようと向かったら人、人、人...
おまけにあちこち通行止めで近づけず
点灯式の日は4時以降通行止めになるそうで、「もっと前に入らなくちゃダメよ。」と警備のお巡りさんに言われてしまいました☆
来年こそはと思いながらトボトボ家に向かうと帰り道、奇麗なツリーをいくつか目にしました。

IMG_4768_convert_20121201052632.jpg

イタリアではチモシーは探しても見つからず、雑草ミックスのような牧草を食べていたRoy。
こちらに来て初めてチモシーを食しました
到着してすぐ、置かれたチモシーに寄り付かずタオルに付着していた今までの牧草クズを探していたRoyを見て冷や汗
どうしよう〜と思ったのですが、少しするとものすごい勢いでがっついてました☆
相当美味しいらしく1袋1週間で完食。
以前は食べるより捨てる部分が多く、1袋500グラムのうち3分の2は捨てている状態で6日に1袋だったのが、1週間で1キロ弱!
しかもほとんど食べ残しなし。
なくなる前にと買いに行ったら売り切れで入荷は次の週...
入荷前になくなりかけ、仕事帰りにあちこちのペットショップを回ったパパさん。
やっと1軒売っているお店を見つけ何とかなりましたが、そこも売れきれてないときが
それでは困るのでネットで注文したら次の日届きました!
あまりの早さにびっくり☆
来るか来ないかハラハラさせられ、2週間近くもかかるイタリアとは大違いです

IMG_4738_convert_20121201045648.jpg
チモシーです〜

oxbowのウエスタンチモシーとかまくらハウス。
サラダボールも一緒に

足りなかったマットも次の日到着。

IMG_4756_convert_20121201045940.jpg
また何か来ましたよ。

アメリカって素敵♪

IMG_4739_convert_20121201050504.jpg
美味しいです♪

いっぱい食べてくださいね〜。

Royも大喜びです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツリ―、キレイですね~v-353
ロックフェラーセンターのツリ―の点灯式はテレビでやってましたよ。
ニューヨークの街並はクリスマスの飾り付けでキレイなんでしょうねe-420

チモシー事情はお国によって違うのですね。
うちのうーは大家族なので、チモシーはもっぱらネット注文です。
Royくん、美味しいチモシーが見つかってよかったねe-415

No title

Roy君は早速新しい食文化と出会えましたね~
食と言えばプルームの住む町の近くのふじみ野市に
「ぐらの」と言う手打ち蕎麦屋さんがあるのですが、
名前の由来がgrano saraceno(グラーノ サラチェーノ)
なんだそうですよ~ 
イタリア語で「蕎麦」を表す言葉なんだそうですね~
NYに引っ越す前にコメすればよかったかな~

ぷーモ子さんへ

見かけたツリーどれもとっても奇麗でした。
飾り付けも素敵で街中クリスマスムードたっぷりです^^
ロックフェラーセンターは今日見に行ってきま〜す。

6羽分ですものね。
すごい量ですよねぇ☆

羽パパさんへ

grano saracenoは植物の蕎麦ですね^^
乾燥そばが置いてあるスーパーもあるのですが、イタリアでもそばは"soba"と呼ばれているようですよ。
お店の名前とか商品名とかよく見ると日本でも結構イタリア語が使われてたりするんですよね〜。
お店の方イタリア好きの方なのかしら^^

No title

わぁ~!綺麗なツリーv-255
さぞかしニューヨークの街はクリスマス一色なんでしょうね☆
ロックフェラーセンターもまたご紹介下さいね☆

Royくん アメリカの牧草お気に召したのですね♪
よかった&よかった~☆

No title

Royくん、本物のチモシーで大喜びですね!

これからは牧草の心配をしなくて済みますね~
日本に売っているチモシーはほぼ米国産だから
ある意味、日本のどのうさぎさんよりも
新鮮な本場チモシーを食べられるってことですねi-179

へ~かまくらハウスって、NYにもあるんですね!
日本だけかと思ってました!

deka-mamaさんへ

小さなものから巨大なものまであちこちにツリーが置かれ、街路樹もお店も飾り付けされて街中キラキラです^^
ロックフェラーセンターのツリー見て来ましたよ〜。
でも予想通りすごい人でまともに写真撮れませんでした☆
ちょっと落ち着いた頃に撮りに行ってきます。

ポリポリいい音させて今も食べてます^^

ぎんぱぱさんへ

探しまわる必要も重たい牧草を運ぶ必要もなしというのは嬉しいです♪
oxbowのチモシーも日本で売られてますものね。
いいな〜と思いながらいつもネットで見てました。
かまくらハウス、私も日本だけかと思ってたので見つけて大喜びですぐポチりました^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード