ボサボサ

まだまだ換毛が終わらないRoy。
フワフワのちっぽが小さくなるほど毛が抜けやっとおちり周りが落ち着いてきたと思ったら今度は首周りが禿げそうな勢いで抜けてます


ん?

あごの下もボサボサで引っ張ればいくらでも抜けてきますが、首の横や後ろはさらにひどく手櫛でまた禿げが出来てしまうのではと思うほどごっそり抜けます。

IMG_3918_convert_20120908221848.jpg
ちゃんとキレイキレイしてますよ。

でも一日何度もこうやって毛繕いしているので、毎日必ず毛のしっぽが生えた●が

IMG_3922_convert_20120908222111.jpg

禿げを作ってしまいそうで怖いのですが、また詰まってしまっては大変なのでどんなに暴れられても逃げられてもブラッシング。
早く終わって~と祈る毎日です☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくんも換毛が終わらないのですねv-356
うちもみんなだらだらと抜けてます。
調子づいてスポスポ抜いてると、ハゲを作ってしまううので
気を付けないとですe-451
換毛期は体力消耗するから、Royくんチモシーもたくさん食べようねv-363

ぷーモ子さんへ

急に寒くなったりまた暑くなったりするせいか、抜けたり抜けなかったりを繰り返していまだに続いてます。
しかも抜ける時は一気に大量になので困ります><
ブラッシングしすぎると禿げ、でも足りないと詰まるで加減が難しいですよね☆
食欲すごいですよ~。
お野菜も牧草もモリモリです^^

お久しぶりです~
バタバタと過ごしてます。
Roy君大変だったね。
生え変わりの時は思い切ってシャンプーした方がいいんですね。なるほどなぁ~言われると目からウロコです。
相変わらず可愛いRoy君に会えていい事ありそう

ちくわ’sさんへ

お久しぶりです^^
年に2度、換毛の時期にシャンプーしてあげるといいそうです。
「昔はしなかったけど、今はうさぎもするのよ~」と先生が言ってました。
余分な毛も抜け、ふわふわになりますよ^^

秋らしくなりました

我家の場合は犬ですが、プルームもブラシするたびに
抜けた毛でセーターが編めるんじゃないの?と思うくらい
いまだに換毛が終わりません
ようやく暑くて長い夏が終わり、秋めいて来たのにです・・・

ちょっと騒々しいセミの声も聴こえなくなり、夜の散歩では
秋の虫の声がにぎやかに聞こえる季節になりましたが、
ここ数日は昼夜を問わず局地的な雷雨で、朝晩の散歩には
雨具が欠かせません

Roy君はブラシが嫌いなんですね~ パナちゃんと同じだぁ~
プルームは気持ちが良いのか目を細めて大人しくしてますよ~

羽パパさんへ

日本もようやく秋めいてきましたか^^
こちらは朝晩はもう寒いくらいです。
なのにRoyもまだ換毛終わらずで抜け続けてます☆
パナちゃんもブラッシング嫌いですか~。
好きな子もいれば嫌いな子も。
ワンちゃんもそれぞれなんですね~^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード