今頃?

相変わらずというか、さらに暑くなってきたイタリア。
このところあちこちで山火事が起こり大変なようです
ただこの辺りは今年は朝方は涼しい日が多いので眠れないという日は今のところ数えるほどしかありません。
でも昼間はものすごい暑さ
このところ用事でどうしても外へ出なければならない日が続いたのですが、家へ戻るとるとバスルームへ直行する状態でした。
外も暑いのに行った先でもちょうどエアコンが壊れ、冷房もない窓も開かないまるでサウナ状態の具合が悪くなるほど暑い事務所だったので余計。
家に着くとなんて涼しいの~と感じるほどでした。

なぜか今頃また換毛が始まったRoy。
その辺をふわふわ毛が舞い、スリスリすると私の顔も毛だらけです。


じゃ、スリスリしなくていいですよ。

いや、毛だらけになってもそれはやめられません。

今回特にすごいのは顔で下から短い毛が生えてきて長い毛がごっそり抜けてます。
なのでお顔がボコボコ☆
短い新しい毛とこれから生え変わる長い毛がはっきりわかり、両目の周りに黒い丸が出来てます。

すごいお顔になっちゃってますね。

IMG_3865_convert_20120801222552.jpg
でもナデナデの振りして抜くのはやめてください。

おでこや顎の横をナデナデされるの大好きなのですが、ついでに少し抜けるように撫でると逃げられてしまいます☆
今日も元気です。うさぎ~



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こっちも暑いよ~

こんにちは~ こちらも毎日茹だるような暑さですよ~
外の日向に出ると息苦しいほどの気温です

換毛を終えたはずの犬たちも暑そうで可愛そう・・・
昼間庭に出た時はミストシャワーを掛けてます
連日の35度以上の猛暑日・・・いつまで続くんだろう・・・

羽パパさんへ

こんにちは~^^
今日も暑~いです。
ひどいところでは38度とか。。。
でも来週はさらに暑く40度いっちゃうところもあるようなことを言ってます><
そちらも暑いですか。
あまり暑いとワンちゃん達も大変でしょうね。
エアコンの効いた部屋から出たがらないのもわかります☆

No title

そちらも暑い日が続いているのですね。
うちも(北関東)連日37℃前後です(@_@;)
うーちゃんたちもエアコンは欠かせません!

Royくん、暑さのせいでの換毛でしょうか?
かわいい模様になってますね♪

koumeさんも体調を崩されないよう、気を付けてくださいね☆

ぷーモ子さんへ

気温が自分の体温より高いって大変ですよね><
うちもエアコン大活躍です。
ただ私が冷えちゃうのであまり長い時間はいれられないんですけどね☆

何だかお顔の毛の総入れ替え始めちゃったみたいです^^
模様、日々変化してますよ~。

ありがとうございます^^
KさんもRさんも熱中症にならないように気を付けてくださいね。

No title

日本はお盆も暑い日が続いています。
部屋の温度を25度キープしようと
エアコンをずっとかけていますが、
冷気に喉をやられてしまいました~
人間とうさぎさんの快適温度の調整は難しいですi-183

あらら、換毛始まったのですね。
顔の模様って、表情があって
けっこう好きです~

ぎんぱぱさんへ

こちらはここ何日か少し過ごしやすかったのですが、また上がるらしいです><
ぎんさんの適温は25度ですか^^
冷え性の私には辛いかも。。。

換毛、少しずつ模様を変えながらまだ続いています☆
いつまで続くのやら・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード