お注射へ

毎日ピッカピカのお天気で暑~いイタリア。
午後は外に出るのが大変☆
6月は半年に一度のRoyの予防注射だったのですが、前日確認して行ったのにもかかわらず先生いきなりお休みでいなかったり、パパさんのお休みと先生の勤務日が合わずで出来ず仕舞い・・・
先週やっとしてもらえました。
いつもは午後からなのですが、さすがに暑いので今回は朝一番で行ってきました。

車中でのRoy
それでなくとも古くて揺れが激しい車なのに私もすぐに酔ってしまうほど荒いパパさんの運転
Royもしっかり踏ん張ってます☆


パパさん、運転荒すぎです・・・

ね~、下手っぴなんだから。

信号待ちで止まっている時は伸び上がってキョロキョロお外を見たりしているのですが、動き出すとちゃんとこの体勢に戻ります。

しっかりカメラを持って行ったのに撮るのをすっかり忘れてしまい今回も写真なしなのですが、Royとってもいい子にしてくれました。
今まで大暴れで3人がかりでやっとしていた爪切りも今回は私に抱っこされた状態で暴れずあっという間にあんよ終了。
おてても背中に手を添えて目隠しした程度であっさり終了でした。
お注射もまったく暴れず。
終わってキャリーに入れたらあんよキレイキレイする余裕っぷりでした。
大人になったのかしら?
でもいつも大嫌いなお注射と爪きりをされる先生のことは怖いようで、先生がいないと診察台の上をウロウロ、うタッチでキョロキョロしているのですが、先生が戻って来ると私のところへ来てしがみつこうとしてました☆
とっても優しい先生なんですけどね。

先生最近うさぎを2羽引き取って飼っているそうなのですが、そのうちの1羽は小さな箱に入れられ出してもらえずにずっと箱の中に閉じ込められていたそうです。
診察室にいた筋肉が動かなくなる病気とかでぐったり横たまったままの入院中のうさちゃんはまだ大人にはなりきっていないもののそれなりの大きさだったのですが、今まで一度も獣医さんに連れて行ってもらったことのない子のようだと・・・
前回のお注射の時にいた子は無理矢理抱っこしようとしたのか子供に落とされ、足の骨が折れた痛々しいギブス姿のうさちゃん
夏になるとバカンスに行くのにペットを捨てる人が多く、バカンス時期になると野良犬や野良猫が増え毎年問題になるこの国。
去年は犬を自宅に残したままバカンスへ出かけ、孤独に耐え切れなくなりバルコニーから飛び降りてしまったワンちゃんが数匹・・・
ニュースを見てると悲しくなってきます

IMG_3838_convert_20120713224430.jpg
お車いっぱいですね。

帰り道も止まる度に伸び上がってキョロキョロ辺りを見回してました
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなりました~

夏バテしてませんか?

へえ~ ウサギは年に2回も予防注射するんですか~
Roy君も我家のパナちゃんと同じで、爪切りが嫌いだったんですね!
パナちゃんも看護婦さんだと大人しく爪切りしますが、院長(男性)先生の時は
大暴れして先生にパンチ炸裂します

こちらは毎日サウナ風呂みたいに蒸し暑いですよ~
それと梅雨末期の集中豪雨で各地に被害が出ています
「今までに経験の無い豪雨」こんな気象庁の発表は初めて聞きました 

羽パパさんへ

今のところ大丈夫です^^

日本ではしないらしいのですが、こちらでは半年に1度2種類の予防注射があるんですよ~。
あら、パナちゃんも爪きり嫌いなんですか~。
先生にパンチ炸裂だなんて☆
看護婦さんだと大人しくしてるなんてさすが男の子^^

サウナ状態なんて大変そう><
豪雨すごいようですね。
犠牲になった方までいるようで・・・
早く去ってくれるといいですね。

No title

予防注射があるのですね!

うちの子達も
以前通っていた病院では、同じ状況でした・・
パンチにキック・・大暴れ・・・

今の先生は、みんなどの子も先生一人でひざの上で診察などしてくれるので安心です。たまぁに反抗することもありますが(笑

Roy君、大人ですね~♪かっこいい!
病院お疲れ様!

軽井沢でも同じ様な事があると、よく耳にします。
とても憤りをかんじます・・

ぷーモさんへ

こちらではうさちゃんも予防注射があるんですよ~^^
首筋にプチュ~っとされます。

先生によって違たりするんですね~。
何が違うんでしょうね??

日本でもあるだなんてびっくりです。
猫や犬ならどこにでも預かってくれるペットショップがあるのに捨てて行くってわかりませんよね。
犬連れOKのビーチだってちゃんとあるのになぜそういうところに行かないのか・・・

No title

パパさん、マニュアルでぐいぐい走る
ラテン系の運転なんですねi-183

車内では体を支えるものが無いので、
うちでは膝に乗せて保持しています。
家の中では抱っこさせてくれないのですが、
車の中では大人しいので、ここぞとばかりに
ぎんさんをなでまわしています^^

ぎんぱぱさんへ

グレーキと、アクセルを静かに踏むってことが出来ないんですよね><
駐車も一発で入れられるでしょ?と思うようなところでも何度もやり直し・・・
乗ってると私が運転したほうがずっとマシ!と思ってしまいます☆
本人も運転が嫌いで、同僚にも運転向かないと言われているらしいです^^;
ちなみに私は結構好きです^^
国際免許はとっくに切れてるし、免許書変えないとこちらでは運転できないんですけど。

ぎんさん、車の中では抱っこさせてくれるんですか。
うちもさせてくれるかしら?
今度試してみよっと^^

No title

Royくん お注射 がんばりましたね
おつかれさま~i-236

こちらも 梅雨の中休み中で
とても暑いです・・・
掃除 洗濯 終わると もうグッタリ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

はなママさんへ

ここ2,3日すごい暑さのようですね。
梅雨に中休みなんてあるんですね~。
ジメジメも猛暑もどっちも嫌ですね><
暑い中の掃除、洗濯、疲れますよねぇ。。。

こんにちわ

Royくん 偉いね~
ちゃんと賢くしてられるんだ^^
パパさんの運転 豪快なのね^^
私 車酔いするからなi-229

バカンス時期に そんな悲しいニュースが多いなんて
嫌だねi-181
人間の都合で 勝手なことしないで!って叫びたくなっちゃう
どうして そんな人がいるんだろう・・・分からん!
Royくんは koumeさんに出会えて幸せi-175

輝ママさんへ

外に出るのにも病院にもだいぶ慣れてきたようで、興味津々でキョロキョロするようになってきました^^
私も車酔いひどいんですよ~><
長時間は自分で運転しない限り必ず酔います☆

わかりませんよね。
一緒に暮らしてるとかわいくて仕方がなくなっちゃうと思うのですが、そうでない人もいるんですねぇ・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード