落ち着いた?

激しかったRoyのちっこ飛ばしですが、最近はほとんど飛ばすことがなくなりました
あんなにかけていたパパさんにもすっかりかけなく。
ちっこを飛ばすのは追いかけ回され、大嫌いなブラッシングをしつこくされた時くらい。
おかげで洗濯物が減り、床掃除も少し楽に♪


もうちっこ飛ばしはやめました。

ついでに●もちっこもちゃんとトイレでしてくれませんか?

IMG_4185_convert_20110916232108.jpg
う~ん・・・それじゃお匂いが付けられません。

お匂いはスリスリでお願いしますよ。

一時ケージの中でもトイレにはせずその辺中にしていたのですが、それも最近はなくなりました。
忘れた頃に違うところにしていたりしますが、ほぼトイレでしています
ケージの外では相変わらず床にしてますが、だいたい決まった場所で以前ほどしなくなりました。
そのうちまたちゃんとトイレでしてくれるようになってくれるといいのですがなるかな?
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良い子

Royくん 賢いね~
ちゃんとトイレでするんだもん!
24時間放し飼いも出来るね^^
↓のkoumeさんの足にスリスリ 可愛い~
日本のCMで 猫が顔にスリスリするシーンがあるんだけど
Royくんも出れちゃうかも^^

No title

ちっこ飛ばしが無くなってよかったですね。
何のきっかけでしなくなるのか、良くわかりませんね。

ぎんさんは、小さい頃はよくソファの真ん中で
おちっこしていました。
介護用の防水シーツをソファカバーの下に敷いたりして
対応していましたが、毎日のようにソファカバーとシーツを
洗濯して大変でしたi-183

今はソファではしませんが、牧草を食べながら
場所を決めずに周りにおちっこしていますi-199

輝ママさんへ

しばらく出番なしだったトイレがまた活躍してます^^
完全に放し飼いはちょっと怖いんですよねぇ。
ソファに上がろうとジャンプしたはいいけど、コケて落ちちゃったりなんてことたまにしてるので怪我したりするんじゃないかと☆

CMうさぎになれるかしら?^^


ぎんぱぱさんへ

飛ばさなくなっただけで、掃除も洗濯も楽になってよかったです♪

ぎんさんは牧草を食べながらちっこですか^^;
Royは時々すごい勢いでホリホリしながらちっこしてます☆
なぜかいきなり始まってしまったのですが、ソファーの上でもやるのが困りものです。
始めてすぐにナデナデしたりして気をそらせてホリホリをやめさせるとされないのですが、間に合わずちぃ~っとやられちゃうと大変です><

No title

その子その子で、違いますね~
時期的なものもあるし・・・
うちもRoy君みたいにしてしまう子もいれば、
お部屋で遊んでいても、トイレに戻ってする子もいます。

ブラッシング・・・(笑
抵抗しているんですね♪

ぷーモ子さんへ

Royも発情期が始まるまでは●もちっこも毎回必ずトイレに戻ってしていたんですよ~。

しつこく嫌なことをされると噛み付こうとしたりちっこ飛ばしたりして嫌~っ!と訴えてます^^;

No title

お久しぶりです~
Royくん賢く戻って良かったですねぇ
少し大人になったのかな?
にしてもRoyくんの生え変わり進んでますねぇ^^
秋なのねぇ~

えらい!

Royくん、えらいですね~。
うちも、だいたいはトイレでしてくれるのですが、時々気にくわない事があったりすると嫌がらせの様に、違う所ですることがあります…。
でも、●●はよろこんで飛び回っているうちにしてしまうみたいですねぇ。まぁ、掃除が簡単だから良いのですが…。
やっぱり、時期によって、ちゃんとトイレが使える時とそうじゃない時があるみたいですね。

そうそう、昨日、街の駅前でうさぎさんをケージに入れて旅行中の女の子を見かけました! 思わず「あ、うさぎ?私も飼っているよ!」と声を掛けたら「うさぎは興奮気味なの…。電車は普通電車しか乗れないし、待ち時間が長い~。」って言っていました。 イタリアでうさぎを飼っている人に会えてなんだか嬉しかったです!

ちくわ’sさんへ

お久しぶりです^^
大人になったのか、ちっこかけなくてももう全部自分の物と思うようになったのか・・・
足の一部を残して色の濃い部分はほぼ終了しましたよ~^^
今はおなかの毛が生え変わっていて、真っ白い毛の塊がフワフワ舞ってます☆

きよこさんへ

ちっこで抗議^^:
きよこさんのところもですか☆
確かに●は簡単に片付けられますからね~。
でもうちみたいにあちこちにばら撒かれると日に2,3度はほうきで家中掃く羽目になります^^;

飼ってる人、まず見かけないというか聞きませんからねぇ。
嬉しくなりますよね^^
私は病院でしか見かけたことありません☆
うさちゃんと旅行、すごいですね~。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード