記録更新

8月も終わりかけのこの時期に各地で40度を超える暑さのイタリア。
記録更新だそうです。
ついこの間まで10年間で一番寒い7月だったなんて言ってたのに☆
昨日は夜も気温があまり下がらなかったようで、朝起きたら28.5度とういうびっくりの室温でした
今日はエアコン入れて寝ないとダメかしら?・・・




僕、暑かったんですよ。

ご、ごめんね~

今日も朝から暑く、今年は使わずに終わるかもと思っていたエアコンが大活躍。
でも入れてしばらくすると寒~くなってきてRoyもまんまるに
なので、入れたり切ったりを繰り返しています。

IMG_4136_convert_20110823202124.jpg
ママ、また暑くなってきましたよ。

はい、今エアコン入れますね~。

IMG_4139_convert_20110823202453.jpg
あ~、極楽♪極楽♪

今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

全世界的に天候不順なんですね

今年の夏は日本も猛暑による熱中症のニュースが毎日のように報道
されていました
先週末までは猛暑でしたが週末は肌寒く、今週はまた夏日が続きます

海外では熱波と干ばつのニュースや季節外れの積雪のニュースと
地球的に天候不順なんですね

そちらではオリーブの収穫量には影響ないのかしら?

No title

イタリアもなんですね~(@_@)
こちらも寒暖の差がありすぎて、体がつらいです (泣

今日も気温は30℃くらいなのですが、湿度がおそろしく高くて
エアコンなしではいられません。

Royくん、快適なお部屋で気持ちよさそう☆

No title

Royくん おしり(あんよの上)の辺りの換毛
ド派手にいってますね~i-278
こちらは 昨日の夜 ものすごい雨でした
節電 節電と言われた夏ですが
今日 電気料金の明細来たら 全然節電できていませんでした・・・
すずの為だ 仕方ない( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

羽パパさんへ

こちらもここのところ救急病院は運ばれてくるお年寄りでいっぱいのようです。
やっぱり日本もそのまますんなり秋とはいかないんですね^^;

イタリアも7月は大雨で作物に被害が出ていましたが、8月は暑くて葡萄なんかの収穫が早まりそうだとか。
でもオリーブの話は出てないので順調なのかなと^^
本当にどうなっちゃってるのでしょうね、この天候不順・・・

ぷーモ子さんへ

寒くなったり暑くなったりコロコロ変わられるとホント辛いですよね。
歳をとればとるほど><

同じ温度でも湿度で全然違いますよね~。
こちらは今日は湿度が低いので30度近くあっても家の中はそこまで暑くは感じなくてエアコンなしでも過ごせるくらいです。

はなママさんへ

すごいですよね☆
でも足だけでなく背中もまたすごいんですよ~^^
もう毎日すごい抜け毛でボコボコです^^;

猛暑じゃ仕方がないですよねぇ。。。
体調崩されたりしたら大変ですからね。
うちもここのところ電気代が心配になるくらいエアコン入れてます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード