まだまだ続く・・・

日本は猛暑のようですが、今日も涼しいイタリア。
外は気持ちよさそうですが、家の中はちょっと寒いくらいで窓閉めてます。
8月に・・・
ここ何日かは朝起きると鼻がぐずぐず
風邪ではないのですが、秋冬寒い時期は毎日朝だけ鼻がぐずぐずになってしまうんですよね。
でも夏にこうなるのは初めてです☆

Royにはこの温度快適なようで元気に牧草をポリポリ
すごい換毛のせいかいつもよりさらに大量の牧草を食べてます。


しっかり食べて体力つけなくちゃいけませんからね。

お背中のハゲてしまった部分にはもう短い毛がびっしり
10日で皮膚が完全に見えない状態になりました。

IMG_4087_convert_20110812224723.jpg
ちゃんと生えてきましたよ。

でも今度は足周りが悲惨な状態になってます。
部分的に毛がすっぽり抜け落ちて無数の穴が☆

IMG_4089_convert_20110812225359.jpg

短い毛が生えているので皮膚が見えたりはしませんが、掻き分けるとあちこちこんな風になってます。

IMG_4088_convert_20110812225104.jpg

抜ける毛も半端じゃないのでやはりかなり飲み込んでいるらしく、毎日毛のしっぽが生えたおたまじゃくし型の●が
あまりにすごいのでしょっちゅう抜けかけている毛を引っ張って抜いていたら、用心してちょっと離れたところにいるようになってしまいました
今日はナデナデすると首周りの毛がホワホワと・・・
早く終わって欲しいのですが、まだまだ続きそうな換毛です☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

衣替えって、ずるずると長引くからちょっと大変ですよね(汗
●がつながっちゃうのも心配ですしね(汗

短い毛が、生えてきたのですね☆
Roy君、たくさん食べて、栄養とってね♪

No title

毛の生え変わる時期って
良く食べてくれますよね。
どんどん食べて栄養をとって、
飲み込んだ毛をもどんどん出して欲しいですね。

Royくん、早く毛が揃って
イケうさに戻ってくださいね~

ぷーモ子さんへ

新しい毛が揃ってから古い毛を一気にズルッと脱いでくれると助かるんですけどね~^^
3つくらいつながった●結構見かけます><

濃い目の茶色い毛がびっしり生えてきましたよ~^^

ぎんぱぱさんへ

ホントびっくりするくらいよく食べてます^^
ここまで抜けるのも食べるのも初めてです☆
やっぱり食べなくちゃ!って思うのでしょうかね^^
でもしっかり食べて毛と一緒に出してくれるとちょっと安心します。

早く穴なくなってくれるといいのんですけどねぇ。
なくなるどころか拡大してるのでいつになるやら・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード