大換毛

バカンスシーズン到来で高速道路が海辺へ向かう人達で大渋滞のイタリアですが、北はお天気がパッとしません☆
7月後半半分はどんより曇り空で雨が降ったり、秋みたいな天気で窓を閉め切るほど肌寒い日も。
8月に入って晴れる日が多くはなってきたのですが、日が暮れるのもいつもより早くあまり夏らしくないです。
ここ何日かは気温は30度前後でちょうどいいのですが、湿度が高くベタベタ
このおかしな天気のせいか、Royの換毛が未だに続いています。

やっとなくなったお顔にもまた線が出来てしまいました。


え?

しかも一部ハゲっぽく

IMG_4081_convert_20110807224723.jpg
お顔にもハゲですか?

かわいいお顔が・・・

もちろんお顔はブラッシングなんてしていませんし、手で抜いたりもしてません。
お鼻から耳にかけてナデナデはよくしていて撫でる度に毛が舞ってはいましたが、こんな風になるのは初めて。
今回の換毛は本当にすごいです☆

IMG_4083_convert_20110807225107.jpg

お背中のハゲちゃった部分は多少範囲が狭くなってきたようですが、毎日家の中をふわふわと漂っている毛を見かけます。
いつまで続くのやら。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくんの背中だいぶと小さくなりましたね
お顔はブラッシング難しいですもんね~
ちくわもかるーくかけてますよ
でもまだ生え変わりに来てないらしくあまり抜けません・・・
きっと秋になるとブサイク顔になると思います
でもやっぱりブラッシングは嫌いなちくわでした~

ちくわ’sさんへ

周りの毛が少し残っていた部分はかなりフサフサになってきました^^
でも完全に毛が抜けてしまった部分はまだなのでぽっかり穴が開いたみたいに見えます☆
Royも相変わらずブラッシングは嫌いですが、ラバーブラシはスリッカーブラシほど嫌がりません。
それもあってついついやりすぎちゃいました^^;

No title

Royくんのお顔が波打ってますね。
うちもみんなそうです。背中などひどいものです (;_;)
うさぎさんも、お天気に敏感に反応するみたいですよね。
気圧の変化で(台風の前とか)体調を崩したりすることもあるみたいですよ。

ぷーモ子さんへ

6うさちゃんもですか。
6羽分の毛、すごそう☆
気圧の変化で体調不良。。。
デリケートなうさちゃん、気をつけなくちゃいけませんね。

No title

30度前後ってうらやましいです~
会社は節電でエアコン温度高めで
夕方からは切られてしまうので、
毎日汗だくで残業しています~

だらだら換毛、うさぎさんも辛いんでしょうね。
Royくん、もうしばらくがんばれ~

こちらも同じような気候です

こんにちは。Roy君は大換毛ですか~ 肌の手入れやブラッシング
そしてお部屋の掃除が大変ですね!
我家のボルボルは犬種的に1年中缶換毛しているように
毛が飛ぶので慣れっこです 掃除するママさんはイライラしてますが・・・
こちらも猛暑から一転、7月下旬は涼しい日が続きましたが、
8月になって猛暑再来!熱中症の犬も例年より2割ほど多いようです
こちらももう直ぐお盆休みです・・・と言っても5~6日程度ですけど・・・
そちらはやはりLong vacationなんですか?~

ぎんぱぱさんへ

今日は午前中から30度超えてましたが、湿度が低いので家の中はいい感じです^^
エアコン切られて蒸し暑い中で残業・・・
大変ですね。。。

最近牧草の食べる量もいつもより多いのですが、お昼寝も多いです。
このくらいの暑さならいつも走り回っているのに。
やっぱりこのすごい換毛で疲れるのかしら?

羽パパさんへ

こんにちは~^^
1年中換毛状態・・・
それはママさんお掃除大変でしょうね^^;
大きさが違うから毛の量も半端じゃなさそうだし☆
人も動物も熱中症気をつけねばですね^^

こちらはバカンス長いですよ~。
普通2,3週間はお休みかな。
中には1ヶ月なんて人も。


こりゃ大変だ

ハゲましになって良かったねi-236

ビックリするよねぇ~ でも大丈夫ちゃんと生えてくるよ

うっ帯になったら嫌だから 私も必要以上にブラッシングしてしまうよ

Royくんは 牧草もしっかり食べているから 大丈夫!

お顔 なんだかイカツイ!←意味分かったかな?

早く終わると良いのにね またすぐ冬の換毛が始まるかも?

輝ママさんへ

ハゲた部分、毛が生えてきてもう地肌が見えなくなりましたよ^^
まだ短いので背中にボッコリ穴が開いているように見えるんですけどね~。
それより今足周りの古い毛が抜け落ちてすごいことに><
しかもまだまだ終わりそうにない・・・
終わる前に冬の換毛時期に入るんじゃないかと^^;
牧草普段よりもさらに食べてます。
でも抜ける毛も半端じゃなくて、毛のしっぽが生えたおたまじゃくし型の●が毎日なので心配になっちゃいます。

イカツイ、わかりますよ~^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード