かわいそうな子

どんどん抜け毛がひどくなり、ちょっと撫でるとすごい量の毛が舞い、家中毛だらけ。
●にも毛束が・・・
ここまで抜けるのは初めてで、これは大変と先日届いたラバーブラシで一生懸命ブラッシングしていたら何とハゲが!!!
やりすぎてしまいました・・・
かわいいRoyの背中にハゲを作ってしまった私・・・
どっぷり落ち込んでおります

本人さほど気にする様子もなく牧草モリモリ食べていますが、ご覧の通りかわいそうな状態なってます。


ママ、また見てますよ・・・

パパさんは貯金箱みたいなんてのん気なことを言ってますが、ハゲを作ってしまった私はショックで見るたび悲しく・・・
うさちゃん自慢のふわふわの毛にハゲを作ってしまうなんて、なんて不注意なのでしょう
かわいそうなRoy。
それでも私の側にべったりでペロペロしてくれてます。

IMG_4069_convert_20110801230248.jpg
僕、かわいそうな子なんですって。ハゲ作られて。

痛くも痒くも何ともないようですが、普通に毛繕いしようとするので舐めてしまって炎症を起こしたりしないか心配でしょっちゅう覗き込んでいます。

IMG_4078_convert_20110801230854.jpg
でも僕、ママ大好きですよ。

なんてかわいい子なのでしょう

束で毛が抜けたり、あんよ周りがボロボロだったりするのですがさすがにブラッシング出来ず、今日は一日ボサボサです。
デリケートなうさちゃん、ブラッシングのしすぎにもご注意を!
なんて、ハゲるまでしちゃう人なんてそんなにいませんよね
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殿も時々おちりに禿がありますよ。気持ちいいくらい抜けるからついついブラッシングをしてしまって・・・。

はえるから大丈夫よ~。

よしむねママさんへ

殿もハゲできますか。
ここまで激しく抜けるのもハゲたのも初めてだったのでもうびっくりしてしまって・・・
今朝もRoyが座っていたところには毛がごっそり!

早く生えてくれないかな~と日に何度も覗き込んでます^^;

No title

あぁ・・・私は、何度6うさたちにハゲを作ってしまったことか・・・(泣
調子にのって、「ラバーブラシでキレイキレ~ィ♪」
なんてやっていたら・・・・・
「!!!!!!汗」  ってなことが、多々あります・・・・
ごめんなさい(泣



No title

私もありますよ~ しかも 顔に( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
おでこの辺りがぽわぽわ抜けるから どんどん抜いてたら
おはげちゃんにi-229
旦那に「かわいそう かわいそう」と何度も言われましたが
本人は気づいていない風でしたi-229

ぷーモ子さんへ

おお~、ここにも!
私だけかと思ったら意外といるんですね~。
ちょっと安心^^;

6うさちゃん、みんな長毛だからハゲちゃった部分目立ちそうですね☆

はなママさんへ

はなママさんもやっちゃいましたか。
意外!
お顔だと直接ペロペロも出来ないから気づかないかも知れませんね^^
うちは届くところなので普通にキレイキレイしていてないのわかちゃってます。
パパさんはのん気に「貯金箱君、今日はいくら入れてもらった?」なんて^^;

No title

毛を飲み込んで毛球症にならないか心配なので、
ついブラッシングしてしまいますよね。

ぎんさんはだらだら少しずつ抜けるパターンなので
家じゅう毛だらけにはなりませんが、
たまに顔にキズみたいな抜け毛跡ができて
ぶさいくになりますi-179

パパさんの、貯金箱という表現、楽しいです~

ぎんぱぱさんへ

そうなんですよねぇ。
ネコちゃんみたいに吐いてくれるとそんなに心配しなくて済むんですけどね。
それが出来ないうさちゃんだからついつい・・・
Royは毎回顔に黒い線がいっぱい出来てぶさいくになってます^^

ハゲたところの大きさも型もちょうど貯金箱のコイン入れる穴ぽかったんですよ^^;
今は少~し生えてきてだんだんそれっぽくなくなってきているんですけどね~。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード