お顔が・・・

なかなか終わらないRoyの換毛。
おちり周りが特に激しく、ちっぽからも真っ白い毛がごっそり☆

さぁ、今日もおやつの前にブラッシングしましょうね~。

IMG_3980_convert_20110627222721.jpg
嫌です~。勘弁してください~。

そういう訳にはいきません。

お顔にも黒い線が・・・
出目金のように見えてしまう両目の横の線とお鼻の上の二重の山線。
昨日まではそれだけだったのに今日はお顔の中央にも真っ直ぐな線が一本増え、鼻の上にも三本目が☆
しかもお顔が黒っぽくなってます。

かわいいお顔がすごいことになってますよ~。


え?

早くお着替えしないと大変ですよ。
明日は更に湿度高くて暑くなるらしいですから。

今日は外は30度越えていてもまだ室温はそこまで上がっていませんが、入ってくる風がムァ~と熱くなってきているのでそろそろ家の中も暑くなりそうです。
Royもまだ牧草食べながら元気に走り回ってますが、ダラ~と伸びて動かなくなる日も近し☆

IMG_3999_convert_20110627225124.jpg
これくらいがちょうどいいです。

家の中は快適ですけど、外は暑いみたいですよ。
パパさん毎日汗だくで帰ってきますから。

今年は6月は30度越えても湿度が低めで室温も上がらず過ごしやすい日が多かったですが、7、8月はやっぱりいつものように蒸し暑くなるのでしょうね・・・
でも40度超えが何日も続くのだけはやめて欲しい。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香川も暑いです。エアコンが常時ONになってしまいました。まだ温度高めのドライで扇風機併用ですが、MAXになるとどうなるかな?

イタリアもあついですか・・・。40度!恐ろしいですね。見るだけでも暑くなります。

No title

今日も暑かったです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
梅雨明けしたら どうなるのか不安・・・
Royくん お顔が~(笑)
かわいいお顔に線入っちゃってるよ
早くお着替えしちゃいましょうね(#^ ^#)ポッ

よしむねママさんへ

今日の最高気温すでに37度を越えたところがあるようです^^;
うちもどんどん室温上がってますが、まだ何とかエアコンなしで過ごせてます。
でもこれ以上になると・・・

40度超えが何日か続く日が毎年何度かあるんですよ。
死にそうになりますよ~><

はなママさんへ

はなママさんのところもですか><
こちらも昨日より更に気温上昇中です☆
掃除してると暑くて仕方ないし、アイロンがけなんて汗だくです><

すごいことになってるでしょ?^^
お鼻の上の山線はいつもなのですが、ここまで線だらけになったのは初めてです。
暑い中追いかけっこもしたくないので早く終わってくれるといいんですけどね~。

まぁ^^

Royくんじゃないみたいi-236
換毛 早くすっきり終わると良いね!
こちらも もう34度 39度という県もあるんだよ~i-240
ちょっと動いただけで 汗だくさぁ
水分とったら 汗に変わる 

Royくん koumeさんに快適な温度設定してもらいなねぇ
うちは私が エアコン苦手なので28度の設定と 扇風機ですよi-229

輝ママさんへ

昨日も毛だらけになりながらブラッシングです。
今回はホント長い!

こちらも今日は更に暑くなってます。
家の中もじっとしていても汗ばむくらい暑くて、朝から水ばかり飲んでます^^;
でもRoyは元気に走り回って、モリモリ食べて、涼しそうな顔してるのでエアコンはまだ入れてません。
床のタイルがまだ冷たいから平気なのかしら?^^

No title

こちらもとっても暑いです~
Rは、ダウンしてしまいました(汗
koumeさんも体調崩されないように気を付けて下さいね~

Roy君、お顔がイイ感じになってますね☆
頑張ってブラッシングをママにしてもらわないと。
ステキなご褒美が待ってるよ~

ぷーモ子さんへ

あまりに暑いと具合悪くなってしまいますよねぇ・・・
夜もまともに眠れないし><

すごいお顔になってるでしょ?^^
まだくっきりはっきりでなかなか終わりそうにありません☆
もう毎日戦って、すねられて、おやつで釣ってます^^

換毛期

暑いからでしょうか、うちでは「いちご」のなかなか換毛終わりません…。
尻尾の上辺りの毛がごっそり抜けるので、手で引っ張ったりしたら「ブーブー」と抗議しています!
他の2うさはすっかり換毛も終わっているので、涼しげです。
やっぱり、ペットとして生まれたので、野生児のいちごとは違うのかなぁって思っていたら、Royくんも換毛期が長いのですね。
っていうことは、やっぱりただの個体差?! 

きよこさんへ

いちごちゃんもですか^^
うちも今回は長いです。
一気に抜けて早く終わる時もあれば、今回のようにチビチビ抜けていつまでも続く時が・・・
本人も暑いだろうし、早く終わってくれるといいんですけどね~^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード