しっぽ

少し前からイタリアでもすしブームがあり、小さな街でもおすし屋さんを見かけるようになりました。
でもほとんどが中国人が経営しているお店なので、?と思うようなおすしも苦笑い
大きなスーパーでは日本のスーパーで売られているようなパックずしなんかも売られていて、醤油や米酢、海苔なども置かれるようになりました。
びっくりするほど高いんですけどね☆





うさぎさんのしっぽって、ふわふわしててかわいいですよね。
私、しっぽ大好きハート
でも実は私、ずっと”うさぎのしっぽはバニーガールのしっぽのように丸い”と思ってました☆
なので、初めてRoyのしっぽを見た時、”このうさぎ、しっぽが変!”などと思ってしまいました。。。

IMG_1469_convert_20090802182511.jpg
失礼ですね怒

ごめんなさい。。。
おしりにぴったっと貼り付けていることが多いので短く見えますが、意外と長かったりしますよね。
Royは、遊んでいる時や食べている時によくしっぽを上下に動かしてます。

IMG_1468_convert_20090802182641.jpg
そこ!おしり撮らない!

はい。。。
しっぽを触っても意外と平気。
始めは何?という顔をしますが、ナデナデされるとちょっと気持ち良さそうです。
でもぐりぐりされるのは嫌みたいでぐりぐりすると逃げられます☆

IMG_1493_convert_20090802183947.jpg
な、何したいんですか?

しっぽとともに私の大好きな足の裏、でもこれは触りたくても触らせてくれないんですよね~。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくんのしっぽ、パタパタ上下してかわいいですね☆
しかも、裏が白いから変化があって楽しいですね^^

私も、ボンボンのようにまん丸のしっぽかと思っていました!
でも、実際は楕円形に近いですよね~

私も、足の裏を触りたくなっちゃいます!!
べたーっと寝そべっているときって、足の裏が丸見えになりますよね?!
私はその時に、そーっと足の裏を触るのですが、、、
すぐメロンに逃げられます^^;
人間と一緒で、足の裏はくすぐったいんですかねー?!


melomamaさんへ

裏が真っ白なのでちっちゃいけど動かしていると目立つんですよね、Royのしっぽ。

おっ、melomamaさんもまん丸だと思ってましたか~。
私だけじゃなくて良かった♪

そう、べたーっとしてる時に丸見えのあの足の裏!!
触りたくなりますよね~。
やっぱりメロンくんも触らせてくれないんですね。
うちもしっぽ触ってるように見せかけてそ~っと触るんですが、すぐ逃げられます☆
ホント、くすぐったかったりするんでしょうかね~?

☆^(o≧▽゚)oニパッ

おぉ~!日本の調味料があるではないかw( ̄o ̄)w オオー!
味は同じかい?疑い深い私。。。^^
旦那さんは、和食okなの?
私、イタ飯okですぅ( ´艸`)ムププ聞いてないか~

 うさぎさんのしっぽ、可愛いよねぇi-178
輝は、触らしてくれません(ノд-。)クスン 足の裏も。。。
慌てて隠しますよ^^
私、おちり大~いすきっi-233

*はじめまして~☆

dekaたんちのドしろうとBlogへご訪問下さり
ありがとうございましたe-267

実は、姉が10年以上伊語v-500勉強中。
deka-mamaはその姉と姪っ子と一緒に一昨年夢のイタリア旅行。
そして~
お耳の短いdekaたんのおねいたんが
今年5月初めから40日ちょい程で
お料理のお勉強とイタリア実体験を兼ねて、
ミラノ~トスカーナ~ヴェニスなど貧乏旅行をしたり~で
イタリアv-500大好きdeka-mamaです。

Royちゃんのお色は、dekaたんと一緒のリンクスかしらe-420
白いポンポンちっぽ、ほんと可愛いですよねe-418
おんなじくらい、あんよの裏も好き好き~!としたいです。
dekaたんはとっきどき~
ちっぽタッチ!させてくれますよe-53
あんよは、グルーミングの時だけ……。

長々とごめんなさいe-466
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-75

輝ママさんへ

ドイツやイギリスなどヨーロッパで作られていてもヤマサやキッコーマンなど日本のメーカーの名で出されているものは、一応味もちゃんとしてますね。
海苔とかよくわからない海外メーカーのものはちょっと怪しいですが☆
旦那さん、和食ダメなんですよぉ。
だから食べたい時に自分の分だけ作って一人で食べてます☆
美味しいイタ飯も毎日だとさすがに飽きますよ~。

輝くん、しっぽ隠しちゃうんだ。
触っちゃダメ!って。
かわいいv-238
やっぱり足の裏はみんな嫌なようですね~。
おちり、私も好きですよ。

deka-mamaさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

10年以上も伊語勉強なんてすごいですね~、お姉様v-237
よほどのイタリア好きなのでしょうね。
deka-mamaさんもイタリア好きですか。
旅行にこちらにいらしてたんですね♪

Royの色、dekaたんよりちょっと濃いかも?
小さい頃はもっと薄かったのですが、だんだん濃くなってきてます☆
しっぽは同じ裏が真っ白のポンポンちっぽですね~。
dekaたん、あんよのグルーミングさせてくれるんですか?!
うちはあんよどころかお腹もグルーミングさせてくれません☆

こちらそこ、よろしくお願いします。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード