デブはママ

こちらでも大きなスーパーでは売られているのですが、とっても不衛生な環境で作られているとニュースでやっていたと聞いてから買えなくなったもやし
簡単に作れるようだったので、試しに作ってみました。
写真のように空きビンに軽く洗った緑豆とお水を入れて12時間程おいたら水を捨て後は日陰に置いて1日3,4回お水ですすぐだけ。
本当に簡単に3,4日で出来ました
レンズ豆でも作ってみたのですが、そちらも同様に簡単でピリ辛スープにしたら美味しかったです。
これでいつでももやしが食べられます





火曜日は半年に一度のRoyのお注射へ行ってきました。
お耳やおめめもチャックしてもらい、お爪もパチン。
体重も1460gとバッチリで先生に褒めて頂きました
少し丸くなったような気がしていたのですが、太ったどころか前回ほんの少し増えた分が戻ってました。
ちょっと長くなった毛のせいでそう見えるようです☆

IMG_3895_convert_20110617003410.jpg
失礼な僕太ってなんかいませんよ!丸くなったのはママじゃないですか!

はい、その通り。
太ったのは私だけのようです☆
顔も去年買ったパンツもパンパン・・・
何とかしなくちゃねぇ。。。

今日もおやつを食べ、ご機嫌で隣にゴロンのRoy。

IMG_3923_convert_20110617003823.jpg
あ~、お腹いっぱい♪今日もお家の中は涼しくて気持ちいいですね。

食後のナデナデなんていかがですか?

IMG_3925_convert_20110617004153.jpg
最高です~

何で太らないのでしょう?
やっぱり運動量の違い?
ですよねぇ・・・
うらやましい限りです☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリアはどうかわかりませんがヨーロッパでも食中毒が起きてますよね。怖いですね。なま物は避けて火を通して食べなければなりませんね。もやしも一度はやってみたいですが、日中仕事なので水替えがやはり心配です。

殿も丸くなったと思ったのですが、体重は変わりなかったです。筋肉質になったのかな?

No title

簡単に作れるのですか~
手作りだと美味しさ倍増ですよね☆

Roy君、お注射だったのですね。
頑張りましたね~~

あら、Roy君、毛が長くなってきたのね~。
オムスビみたいになったりして・・・(笑

あぁ・・・・私も運動しなければ・・・・・
お腹のタプタプが気になる今日この頃です。

よしむねママさんへ

幸いイタリアではまだ起こってませんが、フランスで中毒患者が出たお肉が輸入されていて販売前に回収されたようです☆
ホント、怖いですよねぇ。
ドイツのはもやしなどの野菜が原因らしいですし・・・
緑豆なら暑いこの時期、お休みの前日の朝にお水に漬けておけば2連休の間に出来るかも^^



ぷーモ子さんへ

はい、簡単に出来ます^^
今日食べてみたのですが、味が濃くて美味しかったです。

今回は1度目失敗で3回も針刺されてしまいました☆
痛かったみたいでびくっとしてましたが、頑張ってくれましたよ。

オムスビちゃんみたいにモコモコになれるかしら?^^

お腹周り、歳とともにだんだん落ちにくくなるんですよねぇ。
体重元に戻ってもお腹のお肉は残ってたり><

No title

Royくん うらやましい~
私も 気をつけているのに 増えてます・・・
月末に 健康診断(私) 行くので
それまでに 少しは・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

はなママさんへ

うらやましいですよね~。
私もちょっと食べるとすぐ太るタイプなので気をつけてはいるのですが、ついつい油断しちゃって・・・
健康診断、それはすこしでも減らしておきたいところですね。

No title

日本もユッケや放射性物質等、
食品の安全についての話が多いのですが
究極は自分で作るのが安心ですね!
うちでは、少しですが家庭菜園を始めています。
もやしも、やってみようかな~

Royくん、胸の毛がふわふわで、かわいい~

ぎんぱぱさんへ

放射性物質いろいろな物から検出されてますものね><
食中毒も怖いけどそれも怖いですよね。。。
家庭菜園ですか^^
自分で作ると美味しいですよね~。
もやしも試してみてください^^

毛が長くなってふわふわ度も増してます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード