ボサボサ

まだ換毛が終わらず、今日もRoyと追いかけっこです。
毎日のようにブラッシングをされ、どんどん用心深くなるRoy。
ケージの入り口を閉めた瞬間に走り出し、狭いところへ隠れるように☆

IMG_3857_convert_20110604234913.jpg
それしないでください。

そう言われてもねぇ。。。
しない訳には行かないのよ。
5分だけ我慢してくださいね。

捕まえて齧られながら軽くブラッシング。
終わるとすぐにケージへ。

IMG_3858_convert_20110604235221.jpg
もうしないでくださいよぉ。

大丈夫ですよ。
もう終わりましたから。
さぁ、おやつにしましょうね~。

ケージを開けたままおやつの用意をしにキッチンへ。
いつもならお野菜を洗っているといい香りに釣られバタバタ始めるのですが、さすがにブラッシングの後は開いていても出てきません☆

IMG_3861_convert_20110604235653.jpg
おやつは食べたいけど・・・

Royくん、お野菜いらないんですか?

でもお野菜を目の前にするともう我慢が出来なくなるようですぐに飛び出してきます
おやつを食べた後はご機嫌で足元にゴロン。
ふと見るとブラッシングしたばかりなのにまた!

IMG_3865_convert_20110604235953.jpg
♪♪♪

ボサボサになってる・・・
去年、秋に換毛せずに残ってしまった左右の足部分の毛がなぜか固まるんですよねぇ。
あと少しなのになかなか終わらないし☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつ食べたいのだけど、いじけてるから行きずらいなぁ・・・
ってなかんじ、うさぎさんってよくしますよね(笑
うちもよくします。たいていは、おやつを見せれば「むきゃー♪♪」と寄ってきますが、あまりにご機嫌ナナメだと、何うさかは「いらないっ!!」と意地をはります。
といっても、私達がいなくなったら、即食べてますけどね(笑

roy君、衣替えが忙しいですね~~
ママ頑張らないとですね★

No title

毎朝 ちょこちょこ ブラッシングしてるんですけど
おりこうさんにブラッシングさせてくれた日は
ご褒美におやつをあげてました
そしたら 1なで すると もう おやつの催促をするようにi-229
だんだん ずうずうしくなっている すずですi-278
Royくんは ちゃんと 終わった後のおやつだから
おりこうさんだ~i-233

ぷーモ子さんへ

おやつをいらないと意地をはるうさちゃんもいるんですね~。
でもどんなに意地っ張りでもやっぱりおやつには勝てないんだぁ^^
いなくなるまで我慢できるところがすごいけど。
Royは意地より食欲ですからすぐ出てきます^^

パッパと終わってくれるといいんですけどズルズルで^^;
仕方がないので毎日ちびちびブラッシングです。


はなママさんへ

抜ける量も少ないのでうちも毎日軽~くブラッシングです^^
1なでしたらおやつの催促だなんてかわいい~、すずちゃん。
1なでしたんだからもうお終いなのか、1なでごとにおやつ頂戴なのか^^
Royはおりこさんにブラッシングさせてくれるなんてことないですよ~^^;

No title

そうね~、背中からいっきにするんと脱げたら楽チンなのにね、双方が。

殿は・・・。ブラッシングの後・爪きりのあと・病院のあとなど嫌なことをすればするほど、甘くておいしいおやつ(ドライフルーツや乾燥リンゴなど普段もらえないもの)がもらえるから、一度嫌い足して逃げて舞い戻ってきます。おやつには勝てないようです

よしむねママさんへ

するんと脱いでくれたらどんなに楽でしょうね~^^
へびの皮みたいに☆

殿もすぐにおやつ食べに来ますか^^
この後は美味しいおやつがもらえる!ってちゃんとわかってるんですね~。
嫌~って逃げたけどおやつ食べにすぐ戻って来るなんてかわいい^^

換毛期

Royくんもブラッシング苦手なんですねぇ。
うちの子達もブラシを憎んでいる様で、床に置いておいたりすると齧ったり、投げ飛ばしたりしています…。
ミモーザとトビーアは換毛期が終わりましたが、唯一いちごの毛は抜け続けています。
ブラシをしようとしたら、「ブーブー」って抗議しています。
でもおやつを見たら、機嫌が直ります♪

Royくんは用心深くなっていますね!
そうそう、狭い所に隠れますよね~!

きよこさんへ

きよこさんのところもみんなブラッシング嫌いですか☆
うちはブーブーどころかブラシに噛み付きますよ~。
トゲトゲのブラシだから噛み付いてびっくり、余計怒ります^^;
でも複数だとやっぱり大変でしょうね。
Royだけでも毛だらけだし、大変なのに。。。
みんなおやつには勝てないんですね~^^
おやつもらうと何事もなかったかのようにまたすぐゴロンですものね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード