逃げろ~!

ぐんぐん気温が上がり、ここ4,5日でとうとう我が家も暑~く
起きたらまず家中の窓を開けなければいけないくらになってしまいました。
朝早い時間はまだ涼しいのですが、10時も近くなってくると窓から入ってくる風もぬる~くなってきます。
お掃除中、ケージの中で待っているRoyもこの通り。


また暑くなってきましたね。

もう冷え冷えすのこ手放せませんね。

お昼の用意をする頃にはこうなります。

IMG_3828_convert_20110525212726.jpg
どんどん暑くなってきますよ・・・

そろそろエアコンが必要ね。

急に暑くなったからか、今までチビチビだった換毛が急ピッチに。
嫌がるRoyと毎日格闘しながらブラッシングしてます。

ブラシを手に取っただけで逃げるRoy。

IMG_3830_convert_20110525220450.jpg
入り口閉まってますよ!どこか隠れる場所は・・・

ないです
観念してください。

IMG_3832_convert_20110525220819.jpg
開けてください!!いや~!来た~!逃げろ~!

ママはゴジラですか?

ここから追っかけ、捕まえ、齧られながらブラッシング、そして逃げられ、また追いかけるの繰り返しが始まります☆
暑いんだからさっさと終わらせようよ。
逃げたってどうせ捕まるんだからさ~。
無駄なのはわかっていても言ってしまいます。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは 梅雨に入ってしまうんじゃないかという
お天気が続いてますi-229
Royくん 冷え冷えすのこ 上手に使ってますね♪
私も ブラッシング  すずとの戦いですi-278

No title

こちらももうすぐ入梅しそうです。暑いです。

殿とも毎回大奮闘です。この前は手足の爪きりしていてあと1本のところで逃げられました。だから1本だけ長い変な状態です。ブラッシングはもっと大変ですよ・・・。

やっぱり捕まるのは大嫌いです。

No title

ぷぷ♪
ブレてるRoy君、かっわいい~~♪
「逃げなきゃ!!!!」って気持ちが、ひしひしと伝わってきます(笑

うちの子はわりと、ブラッシングさせてくれる方なので楽ですが、毛の量が半端じゃないので大変です(汗

はなママさんへ

九州辺りは梅雨に入ったらしいですね。
もうすぐですね☆
冷やしたいところを乗せてちゃんと調節してるようです^^
もう少し大きかったらゴロンしても全身乗せられていいんですけどね~。
おっ、すずちゃんも戦うんだ^^

よしむねママさんへ

今日梅雨入りしたみたいですね。
暑いでしょうね・・・

うちは爪切り1、2本切る度に大暴れして逃げられます^^;
だから1日に切れるのは片手のみ。
2,3日後にもう片方をという状態です☆
そうそう、捕まるの嫌がるんですよねぇ。

ぷーモ子さんへ

ちょっとでも近づくと大慌てで逃げます。
もう必死ですよ^^;

お膝の上で大人しくブラッシングされてる姿を見ると羨ましいですが、あの長さは大変でしょうね。
しかも×6・・・

No title

爪切りも、ブラッシングも、
できる子は問題なくできるのでしょうね。
我が家では爪切りは全くNGなので
ショップか病院でお願いしていますが、
ブラッシングは、機嫌良くくつろいでいるときに
なだめるように声をかけながらやっています^^

Royくん、冷え冷えすのこがお気に入りなんですね~
白いお手々も、かわいい~


ぎんぱぱさんへ

爪切り、うちは病院でも大暴れで私おさえる、パパさん目隠し、先生爪切りと三人がかりです^^;
なので普段は家で一人で傷だらけになりながら切ってます><
ブラッシングだけでも大人しくさせてくれるとこんなに傷だらけにならなくて済むのですが☆
大人しくブラッシングされてるうさちゃんを見るとちょっとうらやましくなっちゃいます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード