買っちゃいました

とうとう買いました!
欲しかった一眼レフ
9ヶ月近く悩みに悩んで。
軽い600D(Kiss X5)にしようかとも思ったのですが、意外と手が大きいらしい私にはどうしても持ちにくくてこちらに。
こちらでは日本のようにダブルズームキットという形では売られていなくて、本体と18-55mmレンズのみで日本ならダブルズームに安い単焦点レンズ1本くらい買えちゃうような驚きのお値段でした☆
おかげで他のレンズは買えず
しばらくはこれ1本で我慢かなぁ。。。

DSC02157_convert_20110510000010.jpg



早速新しいカメラでパチリ
モデルさんはもちろん

IMG_3692_convert_20110510000357.jpg
新しいのですね。

そうですよ~。
どう?
いいでしょう。

なんて言いながら撮ってたら、カメラを構えてるのに珍しく上に上がって遊びだしたRoy。

IMG_3696_convert_20110510000718.jpg
たまにはね。

慌てて撮ったらピントが・・・

IMG_3697_convert_20110510001034.jpg
こりゃ、ダメですね。。。

まだ説明書も4分の1しか読めていないのですが、説明書見ながらの試し撮りも楽しいです。
「ほ~、こうするんだ~。」、「お~、しっかりボケてる~。」と一人で言いながらいじってます
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~、おめでとうございます。私もまだまだなので一緒にがんばりましょうね~。私もGETするまでに1年近く悩みましたよ~。いろいろ見て触って持って確かめて。でようやく去年かいましたからね~。

でも撮るのは楽しいですが、まだまだ半分も使いこなせてないと思うのでがんばりますよ~。


Royくんがますますかっこよくなるかもしれないね~。

No title

わあ~、すごい素敵ですね!
私も憧れ&夢の一眼レフです。
Royくんもいつもよりイケメンに撮れてるき気が・・・☆
これからもますます楽しみにしてま~す (^^♪

よしむねママさんへ

ありがとうございます^^
私も何度電器屋&カメラ屋さんに行ったことか^^;
買った時も本当はまた見に近所のカメラ屋さんに寄っただけだったのですが、そこのご主人がとっても親切な方で優柔不断な私に嫌な顔ひとつせずに付き合ってくれるので決めちゃいました^^

撮るの楽しいですよね~^^
でも使いこなせるようになるまでは相当撮らないとダメでしょうね☆
頑張りましょう!

ぷーモ子さんへ

ありがとうございます^^
楽しいですよ~、一眼レフ^^
コンデジとは比べ物にならないくらいきれいに撮れるし♪
ちゃんと使えるようになるまでまだまだ時間がかかりそうですけどね☆

はじめまして

はじめまして・・・羽パパと申します。
2010.12.01のブログ訪問者リストでこのブログを知り、
時々訪問させていただいております。
12.01は、たまたま私目の誕生日だったもので~
こちらは犬ブログ(ボルゾイ)なもので(時々犬ブロから脱線します)
なかなかコメントする機会がなかったのですが、
偶然にもカメラが同じ機種EOS60Dだったもので初コメントとなります。
一眼レフの写真は重いので保存するのに苦労していますが、
ブログを見てくれた知人に「急に写真が良くなったね」と言われた時は
買った甲斐があったなあ~と思いましたよ~
写真をトリミングして拡大しても綺麗なままですので、これから
Roy君の可愛いアップ写真を楽しみにしています。

No title

お~かっこいいー
説明書がんばっ
私は説明を読まず「あれー動かん」ってなって
パパが説明書を読んで使い方を伝授ってパターンなので・・・
Royくんもナイスモデル
写真写りもいいように思う!
可愛い表情がたまりませ~ん

羽パパさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
羽パパさんも60D使ってらっしゃるんですね~^^
この機種そんなに人気がないようですが使いやすいしいいですよね。
確かに重いのでPCに取り込むだけでも時間がかかる(PC古いから余計?)し、大量に撮るとDVDもすぐいっぱいになってしまいますが☆
トリミング、いつできるようになるやら^^;
そこまで私がたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうです☆

ちくわ’sさんへ

実は私も説明書はまず読まないタイプなのですが^^
触って、使って覚える!
機械物結構好きなので意外とすぐ使えちゃったりするんですよね。
でもこればかりはちゃんと読んで理解しようと^^
パパさんが読んで伝授、いいですね~。
うちは読んでもわかっていないパパさんに私が教えなければいけません☆
何で説明書を読んで使い方を理解してないのかは謎です^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード