ハーネス

一度玄関から出てお隣さんのドアの前まで遊びに行ってから、時々開けて~っとドアをホリホリするようになったRoy。
でもさすがにお隣さんが出てきたり誰かが階段から降りてきたらどうするか?
家の中へ逃げ込むならいいのですが、びっくり大慌てで降りたことのない階段から落ちたりしたら・・・と考えていたらあれがあった!
去年日本へ帰国した時に買ったハーネス
一度ちょこっと試しに着けてみたきりすっかり忘れていたハーネスを格闘の末装着

おぉ~、Royくん、お洋服着てるみたい


な、何か着けられました・・・

どうですか?

DSC02142_convert_20110505215222.jpg
な、何か変です。

そのうち慣れますよ。
慣れたら遊びに行けますよ~。

DSC02147_convert_20110505215359.jpg
何か邪魔ですよ。

着けるときはブーッと怒って噛み付かれたりしましたが、着けてしまうと気にはなっているもののそんなに嫌がったりはしていませんでした。
何度か着けていたらそのうち慣れてくれるかも。
ただ問題は着ける時。
モタモタやってしまって2度ほど血が滲むくらい噛み付かれちゃいました。。。
パパッと着けられるようになるまで私の方も慣れが必要なようです☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~☆
roy君、お似合いじゃないですか☆
イケメン~おしゃれさ~ん♪
ハーネスに慣れたら、いろんなトコにお出かけできますね★

ぷーモ子さんへ

似合ってますか?^^
見慣れないせいか何か変な感じがするのですが☆
お出かけできるところがなかなかなくて困るんですけどね^^;

No title

Royくんも輝と同じハーネスだねi-237
黄色のワッペンに 太陽と木とWILDって書いてない?

一度外に出て きっと楽しかったんだろうね
輝も 旦那さんが仕事行く時 一緒に外に出ようとするよ
仕方ないから 出してあげたら直ぐ戻ってくるんだよねぇi-235

ハーネスが好きな子ってあんまりいないよね
輝も嫌いだけど 洋服の方がもっと嫌いi-278

輝ママさんへ

太陽と木の絵にWILD、書いてあります!
輝くんのに似てるなと思ったんですが同じだったんですね~^^

へっぴり腰でもドアの向こうに興味深々でまた出たいみたいですよ^^
一緒に出ようとするなんてかわいい~。
でもやっぱりママと一緒じゃないと嫌なのかしら?^^

Royも洋服は嫌がるだろうなぁ。

No title

そうそう、殿も大格闘だよ。だからキャリーの中で逃げ場がないときにささっと着せる。後は簡単に着せるタイプがいいかな。背中だけマジックテープになっていると手を乗せた瞬間にあわせるだけだから出血量(!)が違いますよ。

やっぱり前で合わせるものは難しい。

これでうさんぽでびゅーが近くなったね。

よしむねママさんへ

殿も大格闘とは意外?!
うさんぽ好きの殿はこれを着けたらうさんぽだ!とハーネスも嫌がらないのかと思ってました☆
ママさんも出血だなんてびっくり。
背中だけマジックテープ、それ楽そうですね~。
でもそれってやっぱり手作りですよね?

うさんぽ行けるようになるかしら?^^

No title

Royくん、ブルーのハーネス似合って
かわいいじゃないですか!
何度か付けたら慣れてくれるかもしれないですね。

我が家のぎんさんも一度試してみましたが、
ハーネスを乗せただけで、何かに掴まられたと思ったみたいで、
逃げようと走り回って障子に体当たりしたことがありましたi-183
マジックテープのハーネスも買いましたが、
そのときのトラウマがあって
まだ怖くて試せていませんi-241
でも、外に連れ出すときの安全を考えると
ハーネスは必須ですよね。

ぎんぱぱさんへ

見慣れないのでちょっと違和感ありなのですが似合ってますか?^^

ぎんさん、障子に体当たりしちゃいましたか><
びっくりしちゃったんでしょうね・・・
でもやっぱり外出する時は着けてないとちょっと怖いですものね。
慣れて欲しいですよね。
マジックテープのハーネスも売られてるんですね~。
それなら着けやすくていいかも。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード