おねだり

毎日おやつの時間が近づくとソワソワ、時間になると足をツンツン催促を始めるRoy
お野菜とドライフルーツの両方をもらうまではずっと側から離れず、おねだり顔でじ~っと見つめられます。
今日はドライフルーツを食べ終わった後もじ~っ☆

DSC02133_convert_20110430000648.jpg
ママ、まだ何か食べたいんですけど。

もう終わりですよ。

DSC02134_convert_20110430001034.jpg
そんなこと言わずに何かくださいよぉ。

牧草食べてくださいね。

DSC02137_convert_20110430001220.jpg
おねだり失敗です・・・結局何ももらえなかったから牧草で我慢しました。

いい子ですね~。

今週は少しお野菜少な目にしているので足りないらいしいです。
ここのところ、午後●がしばらく出ないことが2度ほどあったので念のため。
いつもケージから出るとすぐにポロポロ落として歩いているのにいきなりしなくなって・・・
でもしばらくするといつも通りポロポロし始めて、次の日はいつも通りでした。
ちょっと安心したら二日後にまた
考えてみたら2日とも掃除に時間がかかったり、掃除後すぐ買い物へ行ったりでRoyはケージにいたのですがずっと上で寝てばかりだったんですよね。
いつもはちょこちょこ下りて牧草を食べているのですぐに大量に出るけど、食べない時間が少し長いといつものようには出せないらしいです☆
夜遊びしてるのか?ここのところ眠いらしく昼間よく寝てるんですよねぇ。
部屋の中だと私が動くとすぐ起き上がってついでに牧草食べたりするのですが、ケージの中だと一度上に上がると出してもらえるまで寝てるからある程度食べるまで出ないようです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

●は、健康のバロメーターですもんね。
Roy君ったくさんチモシー食べてね★
うちのもこやんは黒ゴマサイズです(汗

ぷーモ子さんへ

この間買ってきた牧草あまり美味しくないみたいでいつもほどは食べないんですよねぇ。
いつものメーカーのいつもの牧草なのに><
なので、●もいつもほど大量にはしてません☆

ゴマサイズ・・・
心配ですね><
早く元気な●が出るようになるといいですね。

No title

うさぎさんは本当にご飯やおやつの時間を
よく覚えていますよね~
見つめられたらもう一つあげたくなるけど、
体調を考えると心を鬼にして牧草を食べさせる、
その気持ちよくわかりますi-238

我が家では、冷蔵庫をあける音に反応し
「いつものおいしいもの、くれるの?」って感じで、
耳ピーンと立てて待っていますi-179

ぎんぱぱさんへ

しっかり覚えてますよね~^^
催促されて、あれ?もうそんな時間?!と気づかされることも^^;
ついつい負けそうになるところをグッと我慢☆
毎日余計にあげていたらとんでもないことになっちゃいますものね。

ぎんさんも冷蔵庫を開ける音に反応しますか^^
うちはすごい勢いで滑りながら走ってきます^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード