おしゃべり

常にブーブー言いながら動いているRoy。
ご機嫌で走り回りながらブーブー。
点検しながらブーブー。


ブーブー、ブーブー、よし!点検終了。

足元にやって来てはブーブー。

DSC02087_convert_20110407205908.jpg
ブーブー、ママ?何してるんですか?

ソファーの上で遊びながらもブーブー。

Royくん、おしゃべりですね

DSC02095_convert_20110407210426.jpg
え?僕、おしゃべりですか?

1歳過ぎてもしばらくはブーとも言わなかったのですが、いつの間にか大きな音で常にブーブー言うように。
姿は見えなくても走っている音とブーブー言ってるのが聞こえるくらいです。
ナデナデしている時のプップッという音も始めは聞こえないくらい小さかったのにどんどん大きく
怒る時のブーッもかなりの音です。

DSC02083_convert_20110407205728.jpg
ママだって一日中僕に話しかけてるじゃないですか。僕、ちゃんとお相手してあげてるんですよ。

みなさんのお家のうさちゃんもおしゃべり好きですか?
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。

我が家のぎんさんは、
カーペットのコロコロには
手を出しながら怒って短くブッと鳴きます。
あとは、機嫌のいいときにはたまに
ブー、というか、グーというか、
小さく低い声(音?)を出しますね。

しゃべらないけど動きと表情で
言いたいことがわかるものですよね。
いつも会話していますよ~

No title

Royくん ちゃんと ママの話し相手になってあげて
おりこうだねi-233

すずも 以前は ブーブーとかモーモー みたいな
小さな声 出してましたが 手術してからは
しゃべらなくなっちゃったi-229
また聞きたいなぁi-237

No title

ぶーぶー。

6うさのうち3うさは、ブーブーと言っております。

可愛いですよね★

Roy君、ママとおしゃべりしているんだね★
かわい★

No title

じ・つ・は!

殿もオシャベリータなんですよ。仕事から帰ると必ずといっていいほどぐるぐる回りながら一日のことをしゃべってくれます。

どれくらい寝たとか、こんな夢を見たとか・・・。ご飯はあの野菜が残ってるはずだから食べたいだの、おやつがほしいだの。かぁちゃん遊んでとか・・・。

と、妄想したくなるほどしゃべります。ただ、最近は私よりも週末来る相方さんに対してのほうがよく話しています。ま、べったりですから・・・。

ぎんぱぱさんへ

お久しぶりです^^
コロコロに怒りながらうさパンチなんてかわいいですね。
うちはブラシやら掃除機に怒りながら噛み付いてます^^;

そうそう、表情でわかりますよね~。
パパさんもぎんさんと会話してますか^^
話しかけちゃいますよね。

はなママさんへ

話しかけるといつもちゃんとこっちを向いて聞いてくれてます^^

手術後、そういう変化もあったりするんですねぇ☆
ちょっと残念ですね。
すずちゃんのモーモーかわいいだろうなぁ^^

ぷーモ子さんへ

ブーブー言わない子もいるんですね~^^
親子、兄弟でもそれぞれ違うんですね。
誰かが言ったらみんな真似しそうな気がしますが☆

ブーブー、可愛いですよね~^^

よしむねママさんへ

やっぱり~!
殿はおしゃべりだと思ってましたよ^^

ぐるぐる回りながらおしゃべりだなんてよっぽど嬉しいんですね~。
もうおしゃべりしたいことがいっぱいで今か今かと帰って来るのを待ってるんでしょうね^^
そんな可愛い姿を見てると仕事の疲れも癒されますね。

一週間分のお話一気にしてるのかしら?殿ったら^^

No title

かわいいですね~
ママといると幸せなんですよー
ちくわはボール追いかけてる時にぶーぶー言ってます
朝しか聞こえなんですけどね(静かな時間だから)

家族が返ってくるとケージから出てきてまったり・・・
わが子の機嫌のいい姿見るのが一番幸せですよねe-68

ちくわ’sさんへ

ちくわくんはRoyみたいにおしゃべりではないんですね^^

走ったり跳ねたりして機嫌よく遊んでいる姿を見てるとこちらも笑顔になりますよね~。
側でまったりもすごくかわいいし^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード