心配です

皆様、ご無事でしょうか?

こちらでも日本の地震・津波のニュースは毎日トップニュースとして報道され、胸を痛めています。

被災地の映像や被災された方々の言葉に涙が溢れてきてしまいます。

まだまだ余震も続き不安な日々を過ごされている方々が大勢いらしゃることと思います。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。



皆様、大丈夫ですか?僕、とっても心配です。

こういう時一人遠く離れたところにいるというのはやはり何ともやりきれない気持ちになります。
電話が繋がらない!!
もうそれだけで軽くパニック☆
ショックで更新も滞ってしまいましたが、Royも私も元気です。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少なくとも西日本は大丈夫です。関西も若干の津波の被害がありましたが、人的被害・物的被害も無いに等しいです。

ただ、普通の生活を送ることがものすごく心苦しいです。昨日も二人でご飯食べながら、

「温かい物を食べれるのって幸せだね。行けるのなら俺炊き出しに行きたい」

と。阪神大震災の時も相方さんは行ったそうです。何もできなかったけれど人の支えになることができたんだねって話しました。今はボランティアは入ることができません。そして、残念な知らせも耳に届いたり。妹の仲間がどうやら・・・・・。悔しくてなりません。私の知っているうさともさんの無事は確認できました。何よりです。埼玉の友人は赤ちゃんを連れているのでとりあえずの食料とお水を送ることはできましたが、それより以北・以東には宅急便も送ることができなくなっています。何もできないことが本当に悔しいです。

No title

遠くからさぞご心配な事でしょう。

<ただ、普通の生活を送ることがものすごく心苦しいです。昨日も二人でご飯食べながら、
 「温かい物を食べれるのって幸せだね。行けるのなら俺炊き出しに行きたい」 >
   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ホント同感です。
deka-papaと相談して 義援金を送ることにしました。

よしむねママさんへ

そちらの方は被害ないようで良かったです。
本当にこうやって普通に生活しているのが心苦しく感じてしまいますよね。。。
妹さんのお友達が・・・
悲しいですね。
96時間ぶりに救出というニュースを聞きましたが、一人でも多くの方が助かりますように。
そして一日でも早く安心した生活が送れますように。

deka-mamaさんへ

本当にこうやってごく普通に生活できることがとても幸せなことなんだということを改めて感じますよね。
それと同時に何だか申し訳ないような心苦しい気持ちに。
今出来ることといえばそれくらいですものね。
でも少しでも役にたてればね。

No title

Royくんありがとう こちらは大丈夫だよi-236
すずも 元気にしてますi-179
時々 不安そうな顔をするけど 食欲旺盛 ●もモリモリi-234

No title

6うさ・K・Rもんな元気です☆
余震があったり、原発が不安だったりもしますが・・・元気でやっています。
計画停電で、電気が使えない時間を過ごすと、本当に全ての事にありがたみをかんじます。
今こうして怪我なく過ごせていること、ありがたいですね☆

No title

今少しでも出来ることを・・・
「無駄な電気を消して寒ければ服を重ね着して
少しでも被災地に電気を渡せるように・・・」
と家族で話しています。
お風呂にも入れないだろうに・・・
暖かい部屋で温かい食事・・・
家族が揃っている当たり前と思っているこの事がどれほどの幸せか・・・
出来る事を少しずつお返ししようと思います

はなママさんへ

地震まだ続いているようですね。
早く落ち着いてくれるといいのですが・・・
すずちゃんも怖いでしょうね><
でも食欲旺盛のようでちょっと安心しました。

ぷーモ子さんへ

不安ですよね。。。
停電も大変でしょうね。
でもみんな元気でよかったです。
早く落ち着いてくれるように祈ってます。

ちくわ’sさんへ

家族揃って暖かい部屋で暖かい食事、これがどんなに幸せなことか改めて感じますよね。
地震もまだ続いているようですし、不安な日々を送っている人達が大勢いらっしゃることでしょう。
一日も早く普通の生活を送れるように願わずにはいられません。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード