バラ好き

先月中頃、2月にしては珍しく暖かくいいお天気が続いた日に咲き出した横のお庭のミモザが満開に 



ベランダから眺めていると隣の木にも何やら白っぽい花がポツポツと咲き始めました。
だいぶ咲いてきたので見に行ってみるとやっぱり!

DSC02031_convert_20110306215157.jpg

桜でした
去年も咲いていたはずなのですが、周りの木の枝も草もボウボウで家からは見えなかったようです。
今年は冬前にこのミモザと桜の木を残し、他の木の枝という枝をすべて切り落として寂しいくらいすっきり。
おかげで桜があったことに気づきました☆
やっぱりいいですね、桜って



郊外のショッピングセンターに売っているRoyお気に入りの牧草、一度切れると1ヶ月くらいは入らない
しかたないのでそれまで食べていた牧草をと思ったのですが、いつものお店はちょっと遠い☆
しかも雨続きだったのでここ1ヶ月くらいは切れる直前にすぐ側のペットショップへ行ってます。
いつものペットショップよりかなり割高なんですけどね。。。
毎週毎週買いに行くのでもうすっかり覚えられ、お店に入った瞬間に「牧草これ1袋しかないのよ~。明日入ってくるんだけどね。」なんて言われたりします☆
そのお店でこの前初めて見つけたバラ入り牧草。

DSC02038_convert_20110306215933.jpg

丸ごと乾燥させたバラの花が少し入っていて牧草にもバラの香りが付いています。
Roy、このバラが大好きで必ずバラを探して先に食べます。

DSC02035_convert_20110306220109.jpg
バラさん美味しいです

床に置いたら写真を撮る暇もなく食べられてしまいました。
一緒に入ってる牧草自体はそこまで食いつきがよくないんですけどね☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花きれいですね~~
日本も早く春にならないかなぁ~~
今日はかなり寒いです。
ブルブル。



バラ入り!?
おしゃれ~~~♪

ぷーモ子さんへ

まだこれ以外の花は全然咲いてないんですけどね^^
お天気はいいのですが、こちらも今日は寒いです。
この寒さ2,3日続くそうです><

バラバラの花びらのみですが、バラの他にタンポポやカモミール入りの牧草なんていうのもあるんですよ~^^

No title

バラをですか!
グルメなRoyちゃんですねv-10

dekaたんにも 食べさせてあげたかったなぁ……。

dekaたんは お月さまへ旅立ってしまいました。

deka-mamaさんへ

dekaたんが旅立ってしまっただなんてびっくりです・・・
寂しいでしょうが元気出して頑張ってくださいね。
dekaたんもきっとお月様からdeka-mamaさんのこと見守ってくれてると思います。

No title

ついにミモザの季節ですね~
桜といえば、イタリアの南部を旅行時に
一面桜が咲いているかとよく見たら
アーモンドの畑でした。
開花の季節も、花の色も似ていることを
そのとき初めて知りました^^

Royくん、目がきらきらしていますね!
かわいい~

ぎんぱぱさんへ

ミモザ満開です^^
アーモンドの花って桜によく似ているんですね。
知りませんでした☆
今まで桜だと思っていたものがアーモンドの木だったなんてものもあったりして^^;
でもアーモンドだと実がなるからわかるかな?^^

好きなものを目の前にすると特にパッチリ・キラキラ~とね^^

No title

薔薇いりですか?
なんか豪華ですね~
Royくんは好きなものから食べるタイプですか
ちくわもそうですけど・・・←っていうか好きなものしか食べないタイプ!
私は好きなもの最後に残すタイプ・・・
年取って少し変ったかな?

牧草にはお互い翻弄されちゃいますよね

ちくわ’sさんへ

Royも私も好きな物から食べるタイプです^^
私も以前は好きなものは最後にとっておいてたんですけどね~。
だんだんお腹一杯で食べられなくなることが多くなってきたので☆

牧草は食べてもらわないと大変ですからね。
探すの必死になっちゃいますよね☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード