牧草

こちらでは、牧草も日本の様にチモシーやアルファルファなどと種類ごとに売られていません。
いろんな葉っぱがごちゃ混ぜに500gか1Kg入った袋のみ涙
カモミールやにんじん入りで香りがよいものもありますが、やっぱりごちゃ混ぜ。。。
しかもRoyの食べない種類が多く、袋の3分の2は捨てる羽目になります☆



暑くても食欲旺盛。
毎日もりもり牧草食べてます。
こうやって牧草の中に顔を突っ込んで、好きな葉っぱを探しながら☆

IMG_1327_convert_20090731185155.jpg
モグモグ、モグモグ・・・

デジカメ持ってのぞき込んでいたら、ふと顔をあげました。

IMG_1322_convert_20090731185946.jpg
何ですか?何か用ですか?

いえ、何でもありません。。。
ゆっくり召し上がってくださいな。
散らかしながらいっぱい食べた後は、きれいきれい。
そしてゴロンと横になりお休みです。

IMG_1337_convert_20090731190707.jpg
ふ~、お腹いっぱい♪

なので、我が家はすぐに牧草だらけに。。。
また掃除しなくちゃ☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

2枚目の写真のRoyくんを見て、思わず笑っちゃいました☆
お顔に牧草をいっぱいつけてて、、、かわいすぎです!!
「Royくん、牧草をもりもり食べていたんだろうなー」って想像しちゃいました^^

牧草は体に良いから、これだけもりもり食べてくれるとうれしいですよね☆
食べた後は、お顔に「満足」って書いてありますね^^


↓梅雨明け宣言させた地域もあるみたいなんですが、
 私の住む愛知県はまだ梅雨明け宣言が出されてないんですよ~^^;

melomamaさんへ

ホント、笑っちゃいますよね~。
この後、このまま顔中に牧草をつけたまま、また食べてましたよ☆

うさぎさんにはやっぱり牧草が一番いいみたいですから、いっぱい食べてくれるのはうれしいですね。

梅雨明け、地域によって結構差があるんですね~。
早く明けるといいですね。

牧草

確かにイタリアの牧草は日本みたいにいろいろ種類ありませんね。
袋の中に時々、木の枝や石や泥の塊みたいなの入っていたりもしてびっくりです。
やっぱり、日本のうさぎグッズなんかに憧れますよね~。

牧草を食べている時に顔をあげた姿、可愛いですね。
そうそう、うちも牧草だらけになってしまいます…。

きよこさんへ

そうそう、よく泥の塊なんかが混じってますよね。
この前、牧草を取ろうと袋に手を入れたら、爪楊枝みたいに尖った細い木の欠片が指に刺さって腫れちゃいましたよ・・・
泥まみれのものをそのまま乾かしたのか、触ると手が真っ黒なんてものもあったしv-12
日本とは大違いですよね☆

袋にギュウギュウに詰めてあったり、細かいクズがたくさん入っているのであげる時にも結構散らかるんですよね~。
牧草入れからも細かいクズが下にいっぱい落ちますしね☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード