ダメです!

お天気の悪い日はまだまだ寒いイタリアですが、晴れた日は気温が少し上がるので花もボチボチ咲き始め春らしくなってきました
日もだいぶ長くなってきて6時くらいまでは明るいです。
春も近し♪



お掃除中はケージの中で牧草を食べたり遊んだりして大人しく待っていてくれるRoyですが、最近掃除機を持って近くを通ると見張りに。
カメラを向けたらそっぽを向いてしまいましたが、私の動きに合わせて移動しながらじ~っと☆


お写真撮らないでください!

散らかっている牧草のくずを掃除しようとするとすっ飛んで来て、

DSC02022_convert_20110302023016.jpg
ダメです!

横の扉から掃除機を入れると必死で掃除機攻撃
ガブッとね。

DSC02023_convert_20110302023235.jpg
あれ?掃除機じゃないですねぇ。ママのおててですね。ペロペロ。

掃除機を片付けるまでケージ内をウロウロ見張るRoy。

DSC02027_convert_20110302023418.jpg
僕のお家はしなくていいですからね。

初めて見た時はびびってハウスに逃げ込んだのにすっかり慣れ、大きな音をたてる掃除機もまったく怖くなくなったようです。
でもケージの掃除がしづらくなってしまいました☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ?
Royくん掃除機に強くなッちゃんですね?
ちくわはまだまだビビリまくってます

ケージの中掃除機でさっさと掃除するのが手っ取り早いんですけどね・・・

ママもRoyくんも楽しんで掃除してる感じe-257

ちくわ’sさんへ

すっかり平気になったようです。
スイッチが入っていてもガブッとくるくらいですからね^^;
見てない時にと思っても掃除機が見えるところにある間常に見張るようになってしまったので、掃除するのが大変です☆
パッパと終わらせたいんですけどねぇ・・・

No title

ケージから掃除機チェック?をしているRoyくん、かっこいい!
うちの子たちも掃除機にはだいぶ慣れてきたのですが、
音を止めると、唯一ぷーやんが掃除機をカジカジしてきます。
気に入らないんでしょうね ^_^;

ぷーモ子さんへ

何かちょっと強そうでしょ?^^
掃除機が見えるところにある間、こうやってじ~っと見張ってます。
ロップちゃんもカジカジしますか。
Royも掃除機が置いてあるとカジカジしに行くので、うっかり置いておけません。
ホースなんかカジカジされたら穴開いちゃいますから^^;

No title

先代華は 掃除機の音 ダメでしたi-229
普段は強気なんですけど 軽くパニック状態に( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
意外と すずは 大丈夫なんですよ(赤ちゃんの頃はダメでしたが)
Royくん 掃除機の侵入を見張っているのですねi-278

はなママさんへ

あらら・・・
華ちゃんパニック状態ですか☆
でもすずちゃんが大丈夫というのは意外!
思いっきりびびりそうなのに~^^
Royは何でもすぐ慣れちゃうみたいです。
まさか掃除機に襲い掛かるようになるとは思っていませんでしたが^^;
初めはびびっても慣れるとすごい強気に☆

もともとお掃除を手伝おうとよってくるので先にお引き取り願ってから掃除機はかけます。

少々のことはへっちゃらです。

よしむねママさんへ

殿も掃除機大丈夫ですか。
さすが~^^
お掃除手伝おうなんて偉いわ^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード