一休み

最近はまっているのがお豆腐作り
こちらでも大きな自然食料品のお店で手に入ると知り、先月パパさんがミラノへ里帰りをした際ににがりを買ってきてもらいました。
大豆から作るとおからも出来てとっても美味しいのですが、やはり手間がかかる・・・
ということでスーパーで豆乳を購入。
試してみると意外と簡単
これならいつでも気軽に出来ると週に1回は作ってます。





おやつのお野菜とドライフルーツを食べて、一休みするRoy。
気が付いたら足元でうさぎもちになってました。

DSC02011_convert_20110222023149.jpg


でも10分も経たないうちにまた走りだし、マットの下をホリホリ。

DSC02012_convert_20110222023331.jpg
ホリホリ、ホリホリ・・・

何かありますか?
小判でも掘ってくれるとママ嬉しいんですけどね。

そんな訳もなく、しばらくするとまた足元で一休み。

DSC02019_convert_20110222023506.jpg
ちょっと一休みです♪

ご機嫌です
でもまた少しすると起き上がり、牧草の催促☆
そしてまたすぐ今度はご飯(ペレット)の催促です。
食べて、走って、遊んで、合間にちょっと休む。
何だか毎日忙しそうです☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家製豆腐!すばらしい。意外と簡単なのかしら?

殿は寝るときは寝る、遊ぶ時は遊ぶ、食べる時は食べるって感じだからな~、ちょいちょいはしないな。するとしたら食べながら寝るだな。

No title

すごーい!イタリアで自家製のお豆腐だなんて。

Roy くん、遊びながらもママに上手に甘えてるんですね。
足元にちょこん、って居られると、たまりませんよね (*^_^*)
かわいい~☆

よしむねママさんへ

豆乳を使うととっても簡単ですよ~^^
火にかけてにがりを入れ、さらっとかき混ぜたら後は冷ますだけで濃いふわっふわっのお豆腐が出来上がります♪

うちは寝るというよりちょっと一休みしている感じで殿みたいな寝姿は見られないんですよねぇ。
そういえば食べながら寝てるなんて姿も見たことないです。

ぷーモ子さんへ

こちらでも最近お豆腐が売られているのを見かけるのですが、何だか高野豆腐っぽくて不味そうなんですよ☆
なので、自分で作ってます^^

一休みする時はだいたい足元なんですよね。
走り回って遊んでいてもしょっちゅう足元に戻って来るし、見張られているのかも?^^

No title

NIGARI、イタリア語かと思いました^^
にがりが売っているとは驚きです!!
ひょっとして、にがりは地中海産??
Royくんうさぎもち、かわいい~

ぎんぱぱさんへ

ここの製品は珍しいことに全部日本語を使っていて醤油も「SHOYU」って書かれてるんですよ~^^
私もまさか売ってるとは思ってなかったのでネットで見つけた時はびっくり☆
イタリア人がにがりを何に使うのかちょっと不思議なんですけどね~。
国内で作られているようなので、たぶん地中海産でしょうね^^

Roy、冬はいつもこの格好で寝てます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード