やっぱり違うんですね

今年のバレンタインのアイスケーキ
お菓子は普段普通に作っているので、誕生日やバレンタインはうちはいつも購入。
チョコにしようか散々悩みながらまたアイスケーキにしました。
甘さ控え目のチョコレートムースの真ん中に甘~いチョコレートが少量挟んであり上にも甘めのチョコが薄っすら。
淵の生クリームもほとんど甘くないので甘すぎず美味しかったです
もちろん、Royにもごちそうをあげました。





野菜はなるべくオーガニックなものを買おうと思うのですが、いつも行くスーパーは種類が少ない
Royがいつも葉も茎も丸ごと食べるセロリとミニトマトはたいがいあるのですが、その他はその時々で違います。
前回行った時はブロッコリーが
早速Royにあげてみるとすごい勢いでバリバリ。
オーガニックじゃないものと食べっぷりが違う!

DSC02002_convert_20110218014338.jpg
バリバリ、バリバリ・・・

やっぱり違うんですね。
値段倍ですものねぇ。。。
Royくん、グルメですね。

あまりに美味しそうに食べるので、食べるの悪くて私は食べられず☆
茎も乾燥させたのですが、乾ききる前に全部食べちゃいました。

毎日食べていた苺も今日でお終い。
他のものは美味しくないと食べないのに苺だけは甘くなくても食べるほど好きなRoy。

DSC02007_convert_20110218014514.jpg
えっ?苺もうないんですか?明日お買い物行ったら買ってきてください。

いやいや、しばらくなしですよ。
あんまり食べるとおデブさんになっちゃいますからね。
またそのうちね。

食べるの大好き、グルメなうさぎさんです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロッコリーおいしいよね~、殿も大好き。芽?(花)の方が甘いのかよく食べるけれど、あえて茎を上げてるよ。

乾燥させたものも良く食べてる。イチゴさんは少し我慢しようね~。お野菜さんも食べてね~。

よしむねママさんへ

ブロッコリー、Royも茎も食べますが花蕾の方が好きですよ~^^
私は茎も好きだったりするので茎はほとんど私が食べてます。

今日スーパー行ったら苺売り出ししていて危なく買ってくるところでした。
私も苺大好きなんですが、あげられないのにRoyの前で食べるのはさすがにねぇ・・・
隠れて食べても匂いですぐ見つかっちゃうし☆

No title

Royくん、違いのわかる男。。。なのね。
さすが、おいしいものはわかるのね!
あんな美味しそうなお顔でお野菜食べているのを見たら、
ママがきっとまた買ってきてくれるね (*^_^*)

このケーキもおいしそうですね☆
甘さ控えめ~は嬉しいですよね。
それで私はついつい、いつも食べすぎてしまうのですが・・・(*_*;

ぷーモ子さんへ

わかるみたいですね^^
ガッつきかたが違いますから☆
お野菜大好きで毎日時間になると催促されるので欠かせません。
サラダは切らせてもRoyのお野菜だけは切れる前に買いに走ります^^

甘いとショートケーキ1個食べるのも苦労しますが、あまり甘くないとついつい食べすぎちゃいますよね^^

No title

違いが分かるRoyくんe-420さすがだー
残さず食べてくれると値段は倍でも損をしない感じでe-454

またまたRoy家でケーキ登場~
もう!もう!食べたくなっちゃうe-446

Royくんの苺も美味しそう~
ブロッコリーも苺も・・・・そりゃママは我慢しちゃうなe-243

No title

おじゃまします^^
Royくんのつぶらな瞳でおねだりされたら
あげたくなっちゃいますよね~
ぎんさんは、もっぱらチンゲン菜のみ。
葉の部分しか食べないので、残った根元は
ぱぱとままが野菜炒めで食べてます^^

No title

アイスケーキ おいしそうv-238
甘い物が食べたくなってきた~

Royくん グルメなんですねi-237
違いのわかる男 かっこいい~d(*⌒ ⌒)bグッ♪
すずは あまりわからないみたい( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ちくわ’sさんへ

違いがちゃんとわかるようです。
食べてない私にはどう違うのかわかりませんが☆
夢中になって食べてる姿を見ると少しくらい高くてもと思っちゃいますね^^
残されて捨てるよりいいですしね。

ケーキって見ると食べたくなりますよね~^^

苺は今回私が一番食べたかも。
1キロもあったし、Royにあげるのは1回に半分弱なので残りは私が^^
もちろんRoyにあげるのは一番甘い部分で上の甘みが少ないところを私が食べてます。

ぎんぱぱさんへ

コメントありがとうございます^^
食べ物おねだりする時ってかわいい顔しますよね~。
あのかわいい顔を見るとついつい甘くなっちゃったりして^^;
ぎんさんは青梗菜の葉っぱのみですか^^
食べない部分はパパとママが、やっぱりそうなりますよね。
うちも同じです^^

はなママさんへ

やっぱり^^
見ると食べたくなりますよね~。

わかるみたいです。
大好きなセロリも一度オーガニックがなくて普通のを買ったら食いつきが物凄く悪かったです☆
すずちゃんは産地直送の美味しそうなお野菜ばかり食べてますよね^^
あんなお野菜目の前にしたらRoyきっとびっくりですよ~。

No title

いえいえ すずのお野菜はほとんどがスーパーですよ~
近所の農家さんで葉つきにんじん 買えたときだけ
ブログに載せてますi-236
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード