牧草だらけ

ジェノバ水族館の後に私が行った植物園。
季節外れのためか残念ながら花はほとんど咲いてませんでした。
小さな花がひとつずつ3種類のみ☆



中には真っ赤な鳥さんが。
ショウジョウトキかな?

P1210065_convert_20110131223030.jpg

人馴れしていて目の前を行ったり来たり。
お陰ですぐ側で写真が撮れました。



最近のRoy、いつにも増して食欲旺盛。
少し前まで掃除が終わってゲージを開けるとまず家中点検、そして匂い付け。
それから牧草を食べにだったのですが、最近は出ると真っ先に牧草をポリポリです。
そして一日に何度も牧草のおかわり☆
終いには入れ物をひっくり返し、

DSC01939_convert_20110131223536.jpg
ポリポリ、

DSC01940_convert_20110131223934.jpg
ポリポリ、

DSC01942_convert_20110131224139.jpg
ポリポリ。

一周ですか
どうせなら全部きれいに食べてくれませんかねぇ?

Royが散らばした牧草をパパさんがあちこちに運び我が家は牧草だらけです☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も同じ光景です。食べながら走ってキッチンへ来て野菜をねだり・・・。食べてからと思っていたら口からポイッと捨てるし・・・。

しかも、洗濯しても靴下の中からなぜか出てくるし。お布団の中からも出てくるし・・・。も~ってなるけれど食べてくれるとうれしいしね。

元気が一番!

No title

トキっていうと白のイメージしかなかったけど、すごくきれいな色のトキですね。そして植物園の建物も美しい~さすが、イタリアですね!

うちにもよくある光景です。今自宅には、4うさいるので、
朝に晩い掃除機かけますが、かけたそばからこんな感じですぅ~^_^;

よしむねママさんへ

殿も食べながら走って来ますか^^
うちもよく食べながら走って来ては点々と落として歩いてます☆

片付けても片付けても散らかすからやっぱり靴下には付いてますよね。
しっかり払い落とさず洗濯機に入れてしまって、干そうとしたら洗濯機の中から牧草が出てきたり☆
でもやっぱり食べてくれるのが一番ですよね^^

ぷーモ子さんへ

私も白いトキしか知らなかったのですが、とってもきれいな赤色でした^^

この植物園、横のクレーンのオブジェと共にレンツォ・ピアーノという世界的に有名なジェノバ出身の建築家の設計だそうです。
関空のターミナルビルを設計したのもこの人だそうですよ。

×4すごそうですね~^^;

No title

Royくん可愛い~
もう散らかし放題
ままっうちも同じようなもんです
元気ならいいですよね~

私の鞄から牧草出てきた日には一人でニンマリですv-389

ちくわ’sさんへ

牧草に●に本当に毎日散らかし放題です^^;
一日に7,8回はホウキとチリトリ持って片付けなくちゃいけないくらいです☆
でもやっぱり元気だからいいかと思ってしまうんですよね~^^

鞄にまで牧草入ってたりしますか☆
ちくわくんこっそり入れてるのかしら?^^

No title

家中牧草だらけはうさぎ飼いの共通の悩みみたいですね。
うちも掃除してもすぐに牧草のくずが散らばります…。

ジェノバの水族館、何年も前に行った事がありますが、楽しかった事を覚えています。 植物園には行きませんでしたが、今度は行ってみたいなと思いました。

きよこさんへ

やっぱりみんな同じなんですねぇ^^;
きよこさんのところもX3だからすごそうですね☆

植物園、小さいのですが花が咲き誇ってる時期ならきれいでいいと思います^^
花が咲いてないとやっぱり寂しいというかちょっと物足りないという感じです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード