毛皮

またまた寒い日が続いているイタリアです。
この冬、今までにないくらい本当に寒いです
こんなに気温がマイナスになることが多い冬なんて初めて!
それでなくても出不精な私はすっかり引きこもってしまってます☆
サルディ(バーゲン)も始まったというのに・・・

この寒さに備えてか、ちょっと長くて密度が濃いRoyの冬毛。
足の裏の毛も今まで短くて座った状態で毛が見えることがなかったのですが、今は足の下からはみ出して見えてます
でも左右足の部分の毛はなぜか生え変わらず、短い毛が色違いで残ったまま☆
このままとっくに換毛終了だと思っていたのですが、少~しずつおしり部分がグレーかかった毛になってきました。

DSC01460_convert_20110106230540.jpg

この冬毛のお陰なのか、以前は寒くなるとタオルやマットの上に丸くなっていたのに最近はこの通りいつも床の上です。

DSC01459_convert_20110106230917.jpg
寒くなんかないですよ。僕、立派な毛皮着てますからね~。

その立派な毛皮、ママも欲しいわ☆

常に膝掛けが手放せず、暖房器具に張り付いている私には羨ましい限りです
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラビットファー・・・暖かいですよね~~
うちの子は、ステキな毛皮があるのに、
ヒーターの上から離れません(笑

後ろ姿、カッコいい!!
ステキなしっぽ♪

No title

こちらも 急に雪が降り出し 寒くなってきたよぉ
夏は暑すぎるし 冬は寒すぎるし・・・
付いていけない季節だわん

Royくんは 色んな毛が混じってるねぇ
最終は どうなるのかな?
私も 毛皮ほしいi-278

No title

今日は こちらも寒いですv-276
でも すずはメッシュハウスで寝ている・・・
寒くないのかしら~と心配になっちゃいます( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
Royくん お着替え中なんですね
ラインがくっきりi-278

ぷーモ子さんへ

6うさちゃん、みんなフワフワ・モコモコだからお膝の上に乗せたら温まりそう♪
ヒーターに張り付いてる姿かわいいですよね~^^

うちのソファーの背もたれ部分、クッションで安定しないので乗ってる時はしっぽパタパタさせてバランス取りながら歩いてるんですよ^^

輝ママさんへ

そちらも寒くなってきましたか☆
こう極端に寒かったり暑かったりするとホントついていけませんよねぇ。
どうなっちゃってるんだか・・・

足の部分も徐々に背中と同じ色になってきているのでちょっと濃い目の色に落ち着くかな?
でもかなりのスローペースなので春までに間に合うのかどうか・・・
終わらないうちにまた始まってまた違う色になったりして☆

はなママさんへ

日本もあちこち寒くなってるんですねぇ。。。
すずちゃんもほわほわの立派な毛皮着てますからね~^^

この残った部分がなかなか替わらずでもう結構経ってるんですよねぇ。
それまでは一気に替わったのに少し残していきなりペースダウン。
それからなかなか進まずです☆

No title

ほんとうだ~
可愛いお尻に模様が~
しかし今年の冬はさむいですね~

各地の雪で野菜果物が値上がりするらしいとの
ニュース・・・
寒すぎるのも困ったもんです・・・

ちくわ’s さんへ

何だか面白いことになってますよね^^
だんだん濃い色の部分が大きくなってきてるので、そのうち全部同じ色になるんだと思うんですがいつになるやら☆

やっぱり日本も例年より寒いんですね。。。
ホント、寒すぎたり暑すぎたりすると野菜や果物も値上がりして困りますよねぇ・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード