ドライブ

もうすぐクリスマス
今年のクリスマスはパパさんが5日間お休みなので、ミラノのパパさん実家で過ごす予定の我が家。
1泊ならRoyにはお留守番していてもらった方がいいと思うのですが、去年もクリスマス時期に大雪が降ったりでもし万が一行った後に大雪で帰って来られなくなったら?・・・
我が家の暖房は小さなガス式の浴室給湯器のような物なのでさすがに付けっ放しは怖いし、エアコンのタイマーは1設定のみ可能
1泊なら夜何時間かタイマーでエアコンを入れればそれほど寒くもならずいいのですが、それ以上となると・・・
車が大丈夫なら連れて行った方がいいのか?と試しにRoyを連れ1時間ちょっとのドライブに行ってきました。
いつもの小さなキャリーに3時間はさすがに可愛そうなので、以前使っていたケージを車の後部席にシートベルトで固定。
滑り止めのマットを下に敷き上にペットシーツとタオルを。
車が動き出すまではそれほど緊張している様子もなく、興味深々でケージの中をウロウロ・キョロキョロしていたRoy。
車が動き出すとさすがに丸くなりじっと。
緊張はしていたけれどそれほど怖がっている様子もなくたまにちょっと首を伸ばしてケージの外を見ようとしたりしてました。
くねくねの山道でしょっちゅう後ろを振り向きながらで私の方が酔ってしまい写真も撮れずでしたが、Royは鼻が濡れたりなんてこともなく意外と大丈夫なのかも?という感じでした。
帰って来てからはちょっと走り回ったかと思ったらまたケージに引きこもり


ドライブなんかに連れて行かれましたよ

お注射の後は野菜をあげても食べようとしなかったのに今回はすぐにバナナを食べ、ケージの中から私の様子をうかがってました

DSC01362_convert_20101212023955.jpg
ママ?もうすぐおやつのお時間ですよね?

15分程で出てきて、また家の中をドタバタ走り回り、おやつを食べたRoy。
走ってるところを撮ったらすべてこんな風に半透明に☆

DSC01365_convert_20101212024128.jpg
やっぱり家が一番ですね~。

注射や爪切りをされなかったせいか病院へ行った時より引きこもりも続かずご機嫌もすぐ直りましたが、3時間も車に乗り知らない家に1泊となるとどうか?・・・
とっても悩んでしまいます
雪さえ絶対に降らないならお留守番していてもらうところなのですがこればっかりは何ともねぇ。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ・・・悩みどころですね
Royくんを預かってくれるペットホテルとかあればいいのに・・・
Royくんに多少のストレスはあってもやっぱり慣れてる方のお世話だと安心できるしね・・・
でも連れて行けるのであればそれはそれでいいのかも・・・
いっそパパだけで行ってもらうとか・・・(笑)
嫁としてわね・・・そういうわけには・・・
んー私も悩んじゃうなぁ~

No title

預けられるペットホテルがあるといいんですけど、うさぎ専用はもちろんのこと犬猫用のペットホテルもこの辺で見たことないんですよねぇ。。。
あったとしても犬猫と一緒はやっぱり無理そうですけどね☆
いや~、私はぜひRoyとお留守番してたいんですけどね~。
お姑さんは息子命!の人なのでパパさんさえいれば大喜びなのですが、パパさんが一人なら行かないと><
私は別にクリスマスなんてどうでもいいタイプなので、頼む!一人で行ってくれ!って感じなのですが(笑)

No title

そうですよね お天気はほんと
人間の力では どうにも出来ないからなぁ
連れていけそうであれば 安心かと思いますが
雪が降らないのが 1番いいですね
1泊も 知らない人と過ごすのは Royくんもイヤだと思いますが
koumeさん 一緒だから 乗り越えられるかな とも思いますが・・・

No title

案外移動が平気なら休憩なしで一気に行ったほうが楽なときがあるよ。私も京都から岡山までの2時間強は休憩しないもん。殿もそのほうが落ち着くみたい。年末年始の3時間はどうしようかな?休憩、どこかでいれようかな?絶対混むと思うし・・・。それ以前に憂鬱・・・。

母親が外に出せと言い出しかねない・・・。

No title

あら、Roy君ドライブしたのね♪
頑張ったね~~


ペットホテル・・・知らないトコに預けるのはちょっと心配ですよね。

ぷーとモコの里子にでた子達・・・・・
それぞれのママが何日かお出かけするとき・・・
うちのお店は「ペットホテル」になっています(笑)
なので、おむすびの兄妹が今度5間お泊りにきます。
にぎやかです。

はなママさんへ

雪さえ絶対降らないならお留守番が一番安心ですよねぇ・・・
一部屋余分な部屋があるならまだいいのですが、ないので居間にケージを置かなくちゃいけなくて余計心配なんですよねぇ。
車と知らない家は何とか大丈夫だと思うのですが、私達だけじゃなく知らない人がずっと側にいるというのがね。。。
かなりのストレスを与えてしまうことになるんじゃないかと・・・
もう悩みまくりです><

よしむねママさんへ

Royも2時間くらいなら休憩なしの方がいいかも?って感じです。
でも3時間となると様子見ですね。
車はだいぶ慣れたようで意外と平気そうなんですが、知らない家に知らない人とず~っと一緒というのがねぇ・・・

うちも姑が来たとき、「ケージがなければそこに立派な家具が置けるのに・・・ベランダに出せないの?」と言われました☆
なぜそこに必要もない家具を買って置かなくちゃいけないのか・・・
だいたい隙間がないほど家具やら物やらいっぱい並べたゴチャゴチャした家は私嫌いだっていうのに☆
私も憂鬱・・・
行きたくない!!!

ぷーモ子さんへ

心配ですよねぇ・・・
うさぎに詳しくて、安心できるところがあればいいんですけどねぇ。

両親に兄弟が勢ぞろい、しかも生まれ育ったところですものね。
それは安心^^
海外旅行でも安心して行けちゃうだろうなぁ。
うちも預かってもらいたいくらい☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード