パパラッチ

寒~い日がしばらく続きましたがやっといつもの寒さに戻り、昨日からお昼間は暖房を入れなくても何とか過ごせるようになりました。
一昨日まで朝起きて触ると冷たかったRoyの耳も暖か
相変わらず天気は悪く雨は続いていますが。。。

昨日は半年に一度のお注射へ行ってきたRoy。
さすがに慣れてきたらしく、暴れなくなりました
興味深々で診察台の上をウロウロ。
注射の用意をする先生のところへ近寄って行ったり、あちこち見回したり。
ちょっとでも私が診察台から離れると慌てて戻ってきてしがみついてましたけどね
体重測定して、爪切りして、お耳もチェック。
異常はなく、体重も1445グラムと前回より5グラム増えてただけでバッチリでした。
帰りに近くのショッピングセンターへ行き、よく食べる牧草を購入。
何度行っても入ってなくて違うのを買う羽目になっていたのですがやっと買えました。
あった7個すべてお買い上げしましたが、3.5キロなんてあっという間になくなるんですよねぇ・・・
その間、入り口付近で待っていたパパさんとRoyですが、小さな女の子が「何がいるの?」と寄って来てRoyを見て喜んでいたそうです。
家に帰ってすぐケージに引きこもり、おやつの時間になってもなかなか出て来なかったRoyですが、1時間もしないうちに元気に走り回ってました。
走り回るRoyをパチリと思うのですが、いつもこの通りカメラに寄ってきてしまいます。


ママ、またお写真ですか?

Royくん、遊んでてくれませんか?
遊んでるところを撮りたいんですから。

カメラを持ってる私の周りをウロウロ☆

DSC01334_convert_20101209020234.jpg
だって気になるじゃないですか。

そんな気にしなくても

DSC01343_convert_20101209020410.jpg
ママ、まるでパパラッチ・・・

どうしてもカメラが気になるRoyでした☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殿もものすごい量を消費するから週末まで持たなくて・・・。買い足したら安いのはまずいらしく食べない。だから野菜食していたけれど今度は食費が圧迫されるからしぶしぶ高いのを買いました。ま~、ものすごくよく食べます。何とかイベントまで持たせなきゃ。

殿もカメラを向けるとすぐによってきます。だからブレブレか近すぎるかどっちかですね。

No title

カメラ目線のRoyくん、かわいい~☆
チモシーいっぱい食べて偉いね!
どこも悪いところなかったみたいだし、よかったね。

うちはモコがあまりチモシーを食べないので、
ペレット牧草というのをあげています。

イタリアではうさぎの予防接種みたいのがあるのですか?

よしむねママさんへ

そうそう、食べないのはホント食べないですよね。
ほとんど捨てる羽目に☆
食べるのはものすごい勢いで食べるからあっという間になくなるし^^;
うちも毎日そのちっちゃい体でどうしてそんなに?と不思議になるくらいお野菜に大量の牧草を食べてますよ。

殿もやっぱりカメラが気になるんだぁ^^
でもゴロ~ンしてる姿とかちゃんと撮れてますよね。

ぷーモ子さんへ

牧草をあまり食べてくれないのは心配になっちゃいますね。。。
うちは逆にそんなに食べて大丈夫かとたまに心配になりますが☆

日本ではないですものね^^
でもこちらでは半年に1回2種類の予防接種があるんですよ~。
耳の後ろ、お首の辺りにプチュ~っと☆

カメラ

うちの子達もカメラが気になる様です。
普段の自然な姿を撮りたいのにぃ…。

Roy君獣医さんの所に行くのにも慣れたのですね。 えらい!

No title

Royくん 大人になったのねェ~
病院も ぉ注射にも慣れて すばらしい!
それに 3.5キロの牧草をあっという間に食べるなんて
賢い子だぁ~輝は1ヶ月に500グラムも食べないのよi-240

Royくん 換毛キレイに終わったみたいだねi-236

きよこさんへ

カメラを見るとすっ飛んできてツンツンなんてタイプだと自然な姿を撮るのはホント難しいですよねぇ。
遊んでいるところどころかゴロンしてる姿もなかなか撮れなかったり☆

だいぶ慣れたようで興味津々でした^^
暴れたりはしなくなりましたが、注射や爪きりはやっぱり嫌いなようです。

輝ママさんへ

車にも慣れてきたようなので、このままお出かけも平気になってくれないかと期待してます^^
1ヶ月に500グラムも食べないなんて輝くん、小食!
Royなら500グラムなんて2週間もつかもたないかなのに☆
こちらのは枯れ草みたいなのまで入ってるから捨てる部分もそれなりにあるんですけどね~。

見事に足の部分そのまま残り、色違いになってしまいました☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード