キッチン

イタリアでは、牛や豚のようにうさぎも食べられます。
なので、スーパーにもこうやって普通に並べられていますkao05
パック詰めにされているのを見ると鶏肉っぽくてうさぎという感じがしないのですが、やっぱりうさぎさんなんですよね・・・
巨大だし、食用でペットうさぎとは違うとわかっていても何だか複雑な気分で眺めてしまいます。。。

Foto0015_convert_20090727011520.jpg



Roy、ただいま移動中です。
途中、クンクンしながら走ってキッチンへ。

IMG_1224_convert_20090727010912.jpg
クンクン、クンクン。

一人で居間に残りたくないRoyは私の後を追い、食事の支度をしている間キッチンで待ってます。
しばらくは、キッチンをうろうろ。
そして、テーブルの下でじっと待つ。

IMG_1234_convert_20090727011151.jpg
何ですか?ちゃんといい子にしてますよ。

でも冷蔵庫を開ける度にやって来ては伸び上がってます☆
1度冷蔵庫から野菜を出すのを見て、食べ物がどこにあるのかわかってしまったようです。
おやつの時間などは、居間の戸を開けるとすぐに冷蔵庫の前に走ります苦笑い

IMG_1239_convert_20090727011342.jpg
何かください。

もうおやつは食べたんだから、何にもあたりませんよ。
いい子で待っててくださいね~。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、うさぎの食肉が売ってるんですね・・・ビックリ!!
しかもかなりのグラム数が入っていそうですね・・・
これは、見なかった事にしておこう・・・i-230

Royくん、人間の小さい子みたいにキッチンまでついてくるんですね。
しかも、Royくんおとなしく待てる子だから偉いですよね。

正面向いてるおめ目パッチリ写真がとってもカワイイです~♪

No title

今日もスーパーでうさぎの肉を見かけて、目をそむけてしまいました。
食用だとは分かっていても…。
やっぱり慣れません。

Royくんはついてくるって可愛いですね。
冷蔵庫に食べ物があると分かったって賢い!

びっくり

鶏肉みたいに見えるよね?
でも、うさぎ なんだよね~?
何て言えば良いか。。。。「美味しそう」いや違う!
日本では、缶詰は売ってるよぉ
買ったことはないけどねi-229
でも、野生の動物が増えすぎたりすると
やっぱり、食に回さなきゃ仕方ないもんね
色々、珍しい食べ物がイタリアにはありそうですね^^

haruka♪kiyomiさんへ

私も初めて見たときは驚きましたよ。
こちらではうさぎを食べるということは知っていましたが、まさかスーパーで普通に売っているとは思わなかったので☆
衝撃的な写真でごめんなさい。。。

Roy、本当に小さな子供みたいです。
いつも私の後を追いかけてあるいて☆
でも聞き分けがいいよい子です♪
お髭の生えた人よりず~っといい子に出来ますよ」~。

きよこさんへ

どこのスーパーにでも普通に置いてありますよね。。。
しかも私がよく行くスーパーは、鶏肉の隣でたまに鶏肉コーナーにはみ出して置いてある!
鶏だと思って手に取ったらうさぎだったなんてこともあります☆
うさぎと一緒に暮らしている人には、やはりかなりの違和感がありますよね・・・

Roy、私が動くと必ず動くんですよ~。
寝てても起き上がるので、なんか申し訳なくて気を使ってしまいます☆
うさぎさん、思ってたよりずっと賢いですよね。
あまりの賢さにびっくりしてしまいます☆

輝ママさんへ

そう、美味しそうな鶏肉に見えるでしょう?
うさぎって書いてなきゃ、間違えて買ってしまいそうなくらい☆
でもうさぎなんですよぇ・・・
日本で缶詰、売ってるんですか?!
びっくり~!!
日本人はうさぎ食べないから日本帰ろかってRoyに言ってたのに~☆
こちらには、野菜や果物なんかでも日本で見かけないものがたくさんありますよ~。
その代わり、食べたくてもこっちに売ってないものもいっぱいですが☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード