戦いの日々は続く

喉、鼻、だるさとしばらく続いていた風邪がほぼ治ったと思ったら、また頭痛が始まってしまいました
首・肩の凝りからきているこの頭痛、ひどいときは吐き気を催すほど
常にひどい懲りを感じていても夏はそこまで頻繁に頭痛は起こらないのですが、寒くなると日常茶飯事。
頭どころか左顔面全体が痛い!
座っているのも辛い☆
でも横になりっぱなしもまた辛いんですよね。。。
そろそろまた注射かマッサージに行かなければならなくなりそうです。
ちなみにパパさんは珍しいことに私の風邪をもらったらしく2,3日前から喉が痛いと言っていたのですが、今日は咳をゴホゴホ鼻をヅルヅル調子が悪いと言いながら帰ってきました☆



抜けても抜けてもなかなか終わらない換毛。
掃除機の中もRoyの毛だらけ☆


P9210554_convert_20100925220453.jpg

毎日、こんなに抜けます。
それでもやはり毛繕い中に口に入ってしまう毛はかなりのようで、おたまじゃくし型の●を日に最低でも1個は見つけます。
おたまじゃくしのしっぽの部分はもちろん飲み込んでしまった毛の束。
効果があるというパイナップルやパパイヤを毎日多めにあげているせいかしっかり出してくれてます。
お陰でちょっと丸くなったような気もしますが・・・

P9250557_convert_20100925215830.jpg
戦の後は疲れます・・・ふにゃふにゃ・・・

ちょっと寒くなってきたのでこうやって丸まって寝ていることが増えてきたRoyですが、牧草モリモリ食べてピョンピョン跳ねて元気に遊んでいます。
我が家で一番元気なRoyです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koumeさん かなりお辛そうだね・・・
顔面まで痛みがあるなんて~!!!
マッサージ 早く行ってスッキリして来てね。
お大事に。

Royくんの換毛すご~い!
いつも綺麗な毛並みがボコボコして見えるもんね。
うちは、あんまりゴソッと抜けないから
ビックリしちゃった。
早く冬毛に揃うといいねi-234

haruka♪kiyomiさんへ

ありがとうございます^^
頭だけじゃなく顔面まで痛むので始まったときは脳に腫瘍でも?!なんて焦っちゃいました^^;
もう何年もこうなので慣れてはきているんですけどやっぱり辛いです☆

うちもこんなにすごい換毛は初めてですよ~。
去年なんて換毛なし?って思えるくらい少なかったですし☆
毎日大量に抜けるし、あちこちボコボコ・・・
早く終わって欲しいです><

No title

ブラッシングはなかなかさせてくれません。なのでペレットを減らし、牧草を食べさせています。

ブラッシングすると私と殿のケンカになってしまいますからね~。

よしむねママさんへ

うちもすごい戦いしてますよ~。
物凄く嫌がるんですがちょっと撫でるとあまりにも大量の毛がフワフワ舞うので心配になっちゃうんですよね^^;
牧草はまだ?っていうくらいたくさん食べてくれるので助かってます^^

No title

koumeさんは 肩こり重症なんだよね・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
私も かなりガチガチ!首も痛いよね~
冬は寒いけど 厚着すると 余計に肩こる・・・
注射ってかなり良いの? 効きそうだよね^^
早めに 治療してもらってね 我慢は禁物(´□`;)

 Royくんの毛 大量だねぇ のどにもくるねぇ
早く 終わってスッキリしたいよね がんばってね!

No title

あら・・・i-202koumeさんも頭痛ですかi-241
辛いですね 早く治まってくれるといいのですが・・・
おだいじになさってくださいね

輝ママさんへ

そう、ちょっと着込むだけで肩が凝るんですよね・・・
だから寒くても厚着できない><
輝ママさんもひどい肩凝りのようですね。
放って置くと私のようになっちゃいますから気をつけてくださいね。

前回は痛み止めと筋肉の緊張をほぐすお薬を注射だったのですが、今回は両方とも飲み薬をいただきました。
どちらもだいぶ楽にはなるんですけど、やっぱり一時的に痛みをとるだけのものなので・・・

今日もまたごっそり抜けましたよ~。
なかなか終わってくれません☆

はなママさんへ

残念ながら治まるどころかひどくなる一方でまたお医者様へ行ってきました。。。
痛みと吐き気で眠れず・何も出来ずだったのですが、お薬のお陰でだいぶ楽になってきて何とか普通に過ごせるようになりました。
はなママさんも無理なさらないでくださいね。

No title

大丈夫ですか?
頭痛は大変ですよね・・・
薬に頼ると胃を壊すし・・・
季節の変わり目が一番辛そうですね。
Royくんもゴッソリ~
でもi-95が大量に生産してくれて一安心
パパもママも御自愛くださいね

ちくわ'sさんへ

お薬のお陰で何とか普通に過ごせるようになってきました。
でもちょっと肩に負担がかかるようなことをするとすぐまた頭痛が始まるのでPCの前にもあまり座ってられません><

Royの換毛もまだまだ終わらず、ナデナデする度に毛がフワフワ。
毛入りの●も毎日生産されてます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード