警戒

お掃除が終わるのを入り口の前で待ち、開けるといつもすぐケージから飛び出してきたRoy。
最近は終わって開けても呼んでもなかなか出てきません。
なぜかというとブラッシングされるから。
お掃除が終わって飛び出してきたRoyを一度ブラッシングしてからというもの警戒してケージを開けてもすぐ出てこなくなってしまいました☆
Royくん、賢すぎます。
パパさんは同じ間違いあきれるくらい何度も繰り返すのに

P9180544_convert_20100919231330.jpg
また嫌なことするから出ませんよ。

なので、今日はお掃除前にブラッシング
嫌がるRoyと格闘しながらブラッシングしたり手ですいたりしたらソファーも私の服もすごいことに

P9190549_convert_20100919231427.jpg

換毛まだまだ続きそうです
格闘し疲れきったRoy。

P9190550_convert_20100919231518.jpg
まだ何か?もうやめてください。僕疲れました。

ママも疲れるのよ~。
Royくん暴れるから。
でもやらなきゃいけないのよ。
もうしばらく我慢しようね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

換毛の時期長いですよね~
うちもまだまだ続きそうです・・・
毛が細いので扉があるのにテレビ台の内側に入ってたりする・・・
でもブラシ嫌がるし・・・
ブラシ持ってのストーカーの日々です

Royくんの気持ちも分かるけど・・・
ママも大変なのよ~・・・つくづく

ちくわ'sさんへ

ちくわくんもまだ続いてますか^^;
本当にあちこち毛だらけですよね。
うちもテレビ台の上に上がってないのに毎日テレビの近くは毛だらけ・・・
掃除機かけてもかけても床の上には毛で、歩くとフワフワ舞ってます・・・
毎日のようにブラッシングしてこれでもかってくらい抜けてるのに~><
ここまですごいのは初めてかも☆
なのにRoyはブラッシング嫌い・・・
大変ですよねぇ。。。

ブラッシング術

ブラッシングを念入りにする必要な時期ですね~。
うちの3うさはなぜか順番に換毛期に入りました。
掃除が終わったらえさがもらえると思って「わぁ~」とやって来て、ブラシを見たら「あ、しまった!」と逃げ腰になっています。
抜けた毛を何かに利用できないかって思うぐらい抜けますね~。
Royくんお利口さんだからすぐに学習するんですね。

きよこさんへ

やっぱり3うさちゃんもブラッシング好きではないんですね^^
抜け毛本当にすごいですよねぇ。
きよこさんのところは×3だから大変だぁ^^;
襟巻きが簡単に出来ちゃう量でしょうね☆
抜け毛で作れればいいのにね^^

No title

おぉ~いっぱい抜けてますなぁ^^
今は 冬の毛? また換毛の時期がやってくるのか・・・
嫌だねぇ(  ̄_ ̄)ボー
うちの旦那さんも 「わざと忘れてるのか!?」って思うくらい
何回も 同じこと言ってる Royくんの方が 100倍賢い(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 koumeさん 風邪はどう? 調子よくなりましたか?

輝ママさんへ

ソファーだけじゃなく私の服にも床にもいっぱいなので、毎日この倍くらいの量は抜けてますよ^^;
目にも鼻にもRoyの毛が><
ちょっと長めでフワフワ、密度も濃そうな冬毛にチェンジです^^

うちも自分で言ったこと忘れるみたいで何度も同じこと言ってますよぉ。
おまけに私の言ったこともすぐ忘れる(聞いてない?)から同じことしつこく何度も言わないといけないんですよ^^;

ご心配ありがとうございます^^
鼻水が少し出るくらいで風邪はもうほとんど良くなりました。
でも今度は頭痛が・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード